この動作を説明するために探している用語は、アウトバウンドキャンペーンです。
これを行うためのCisco Call Manager(CUCM)自体には組み込みの機能はありません。
ただし、シスコのコンタクトセンター製品の両方にこの機能があります。ユニファイドコンタクトセンターエクスプレス(UCCX)は、キャンペーンを実行するための機能が制限されていますが、実装するのにはるかに安価でシンプルなソリューションです。それでもまだ安くて簡単ではありません!
より複雑な発信ダイヤリング機能については、Unified Contact Center Enterpriseを調べてください。その時点で、UCCEのコストと複雑さのため、システムの設計と実装をシスコパートナーに依頼することをお勧めします。
以上のことから、シスコが提供する電話制御APIの1つを介して電話を制御している場合は、これを行うために自分で何かを調整できる場合があります。シスコのソリューションほどきちんと統合されません。
次のように機能する場合があります。
- UserAは、顧客に電話をかける準備ができていることをソフトウェアに示します。
- ソフトウェアは、電話をかける顧客のリストを調べ、CustomerBが次に稼働していることを確認します。
- ソフトウェアは、データベースでCustomerBの関連情報(電話番号、アカウント番号など)を検索します。
- 次に、Cisco TAPI構成を利用して、ソフトウェアがUserAの電話を制御します。
- ソフトウェアにより、UserAの電話がオフフックになり、取得した顧客番号に電話をかけます。
- UserAはヘッドセットでリングバックを聞くと、CustomerBに電話をかけ、ソフトウェアを介してすべてのアカウント情報が画面に表示されます。
あなたがそれについて取り組むことができる他の多くの方法があります、それはただ一つの可能性です。これは、顧客が応答した場合にのみ通話を接続する監督機能を提供しませんが、それはUCCXおよびUCCEソリューションが提供するものの一部です。