(私は他の人が投稿したことを指摘したいの優れた基本モデルはシンプルで、あなただけの実施例番号にプラグインを知りたい場合は、。どのように遅延がら仕事とどのようなそれらの原因についての回答をしかし、OPはモデリングについて尋ねた理由遅延は彼らが何であるか、そして他のみんなの答えを見る:^)
ネットワークレイテンシは、1つのエンドポイントから他のエンドポイントまでの通過時間であり、Nホップにまたがっています。
したがって、N-1個の中間ノードを持つN個のセグメント(ホップ)があります。各ノードには遅延(キュー遅延、処理遅延など、そのノードに対するいくつかの事柄の累積的な影響)があり、各セグメントには通過遅延があります。全体としては2N-1個の独立変数です。したがって、それはseg1 + node1 + seg2 ... + node(N-1)+ segN 1ホップ、ただ= seg1、2つの希望はseg1 + node1 + seg2などです。
次に、これらすべてのピースが何であるかを定義する必要があります。したがって、CATVネットワーク、衛星リンク、光ファイバーリンク、イーサネットなどでモデルネットワークを構築できます。これらのテクノロジーのそれぞれについて、サンプル情報を調べる必要があります。
トランジット遅延は、ほぼデータサイズをセグメントの伝送速度で割ったものになります。より正確なモデルが必要な場合は、フライトタイムラグを追加します-およそセグメントの長さをデータフローの速度(光の速度に近似)で割った値です。これは、衛星リンクが関係している場合に重要です。静止衛星までの上下は重要です。
各ノードの遅延は、モデルに配置する機器に基づいて推定する必要があります。
アプリケーションの待ち時間(たとえば、FTP転送のデータフローの開始までの遅延)が必要な場合は、ネットワークの待ち時間が発生する回数をカウントすることで構築します。たとえば、3ウェイTCPハンドシェイクでは、ネットワークのレイテンシが3倍になり、アプリケーションが見るものまで蓄積されます。