JNCIP / JNCIE-SECの最新のコースでは、推奨されるJunosバージョンとして12.1X44-D10.4が使用されています。12.1に基づいて、JIPSを学習するために自宅のSRXデバイスに30日間の評価を設定しました。この時点で、私の問題は12.1X44-D10.4のトライアルライセンスが12.2、12.3と同等であるか、まったくサポートされていないことだと思います。これが私が今試していることです:
netops> request security idp security-package download full-update
Will be processed in async mode. Check the status using the status checking CLI
root> request security idp security-package download status
In progress:SignatureUpdate_tmp.xml.gz 100 % 2034681 Bytes/ 2034681 Bytes
root> request security idp security-package download status
Done;File applications.xml.gz is corrupt - MD5 hash match failed
ライセンスは適切にインストールされているため(IDP署名は含まれていません)、適切なURLパラメーターを使用してダウンロードを手動で要求することにもなりました(KB19502に記載)
私はJuniper.netで運がありませんでしたが、次のステップを計画しています:
- トラフィックを嗅ぐ/ダウンロードしようとしているバージョンを特定する
- 手動でダウンロードを要求します。
https://services.netscreen.com/cgi-bin/index.cgi?device=jsrx650&feature=idp&os=10.3&detector=10.4.160100823&from=1817&to=1805&type=update
- 今週、ジュニパーの担当者にご相談ください(そうです、このデバイスにサポートを追加しています)。編集:それは新しいデバイスであるため、ジュニパーでカスタマーケアチケットを開きました。解決策をフォローアップします。
- techpubs /ドキュメントを読んで、これが失敗する原因となる可能性がある追加の手順があるかどうかを確認していますが、名前解決、システム時間/ NTPなどの通常の疑いを試しました。
編集:12.1R5.5にダウングレードしても問題は解決せず、破損/ md5ハッシュの一致に失敗します。これは、このような奇妙なエラーを引き起こす可能性のあるストレージ不足によるものではないようです。