NTPはoriginate、transmitタイムスタンプを使用して遅延を追跡するため、特にジッターに敏感ではありません。 Ntp.orgは、遅延を抑える方法を詳細に説明していますが、スニペットは次のとおりです。
クライアントとネットワークサーバーの同期は、各交換が要求と応答のペアであるいくつかのパケット交換で構成されます。リクエストを送信すると、クライアントは自身の時間(元のタイムスタンプ)を送信されるパケットに格納します。サーバーがそのようなパケットを受信すると、サーバーは自身の時間(受信タイムスタンプ)をパケットに格納し、送信タイムスタンプをパケットに入れた後にパケットが返されます。応答を受信すると、受信者は自身の受信時間をもう一度ログに記録して、パケットの移動時間を推定します。対称的な遅延を想定すると、移動時間(遅延)は、「合計遅延からリモート処理時間を引いたもの」の半分と推定されます。
これがネットワーク制御と同じカテゴリにない理由は、これがパケットのルーティング/転送の操作に直接責任を負わないためです。ネットワーク管理カテゴリのすべてのものは、ネットワークシステム全体の重要なコンポーネントではありません。SNMP、syslog、またはNTPに関連するパケットを紛失した場合、おそらく気付かないでしょう。
SNMPはTCPベースであるため、単にその情報を再送信します。接続がすべて切断されても、致命的なことは起こりません。あなただけ得るかもしれないSNMPエージェントは応答していないし、再度試してください。Syslogトラフィック(UDP)が失われた場合、ログ情報の一部が失われるだけで、おそらくバッファ内またはデバイスのログファイルにまだ含まれています。NTPは前のパケットに基づいて遅延を計算し、最大オフセットエラーも考慮しているため、実際には問題は発生していません。最悪のシナリオ、あなたの時間は数ピコ秒ずれます…
ルーティングに関連するパケットを1秒でも失った場合は、システム全体がダウンする可能性があります。他のマーキングを無意味にレンダリングする。その時点で、NTPは完全に同期しなくなり、ローカルティッカーに依存して時間を維持します。