一定の距離を車両を走行させた後、通常、エンジンオイルを交換します。これにより、新品のオイルでエンジンに新しい命が吹き込まれるだけでなく、エンジンからスラッジやその他の堆積物が排出されます。
エンジンオイルを交換する際に、車両のエンジンからすべてのオイル(エンジンに付着した残留オイルとスラッジ)を取り出すことができる製品またはプロセスがあるかどうかを知りたいですか?
一定の距離を車両を走行させた後、通常、エンジンオイルを交換します。これにより、新品のオイルでエンジンに新しい命が吹き込まれるだけでなく、エンジンからスラッジやその他の堆積物が排出されます。
エンジンオイルを交換する際に、車両のエンジンからすべてのオイル(エンジンに付着した残留オイルとスラッジ)を取り出すことができる製品またはプロセスがあるかどうかを知りたいですか?
回答:
簡単な答え-いいえ、古いオイルをすべて取り除くことは決してできません-常にすべての可動部分にオイルのフィルムを保持する必要があるので、したくないでしょう。少量の残留オイルが新しいオイルと非常に幸せに混ざります。
オイルは温かいほど薄くなりますので、オイルの流れが良くなりますので、スラッジや残留物をできるだけ多く除去する最善の方法は、エンジンを温めてオイル交換を行うことです-高温の部品に注意してください!
あなたがやろうとしていることは無意味で逆効果です。
車の電源を切ってオイル交換のために駐車した後、オイルは3つの場所にあります。
初めてエンジンを組み立てるときでも、ベアリングの表面を潤滑する必要があります。オイルポンプがベアリングに熱いオイルを押し込むと、潤滑油が洗い流されます。オイルポンプがオイルをエンジン全体に押し込むまで、ベアリングは残留潤滑の存在に依存しています。そうしないと、ベアリングが損傷します。
何らかの方法でシステムからすべてのオイルを洗い流すことができた場合(たとえば、オイルシステムにティーインし、アセトンまたはミネラルスピリットなどで洗い流すことにより)、ベアリングは起動時に潤滑されないため、損傷することになります。
フィルターを交換し、パンを排出するだけで大丈夫です。
私は常に灯油の方法で幸運を持っていました。これは、オイルにクォートのクォートを追加し、エンジンの温度を5分間の実行温度まで上げてから排出します。次に、Mobil 1の完全合成オイルと新しいまともなフィルターを使用します。5000マイル後にフィルターを変更します。その後、10,000マイルでオイルとフィルターを再び交換します。私の'86シボレー郊外には517,402マイルあります。そのような成功と戦うのは難しいです。
あなたはそれをきれいにするためにクランクケースにSeafoam、または自家製のSeafoamの代替品を使用することができます。
SeaFoamを使用してエンジンをクリーニングする方法–正しい方法!
OK、もう1つのSeafoam缶がありますよね?良い。これは、オイルリングとリフターのクリーニング、蓄積されたオイル残留物とクランクケースからの汚染のクリーニング、PCVシステムのクリーニングに使用できます。オイル1クォートあたり1.5オンスを使用します。所有者のマニュアルを確認してください(または、再びフォーラムで質問してください)。5 qtのオイル容量がある場合は、7.5オンスのSeafoam(ほぼ半分の缶)を使用します。同社は、次のオイル交換までSeafoam処理をクランクケースに残しておくことができると主張していますが、マイルが高いエンジンのほとんどには、オイルフィルターに多大な負担がかかることがあります。したがって、Seafoamを追加してから約50〜100マイル後にオイル交換をするのが好きです。
缶の残り半分?油分が多い場合は、オイルを交換した後にクランクケースに追加するか、次回の燃料補給時に燃料タンクに捨てます。Seafoamは、次のオイル交換まできれいなオイルを入れてクランクケース内に安全に置いておくことができます。また、インジェクターと燃料システムをきれいにするのに最適な製品です。実際、一部の車で燃料計の読み取り値の誤りを引き起こす堆積物の一部を取り除くのに役立っているとさえ考えられています!
私はあなたが行く前にオイルを交換する準備ができていることを発見しました。古いタイマーが私にこのトリックを教えてくれました、重いスピーカーマグネットを手に入れてください。オイルですべての細かいセグメントを3日以上キャッチするためのプラグ約3日間以上、フィルプラグの上またはその近くに丸いマグネットを置きます。プラグを取り外してオイルを排出する準備ができたら、何が出るかに驚きます。これにより、誰でもあなたの車を試して、古い細かい削りくずが除去されるようになりますように。
私はたくさんのスクラップヤードエンジンを再構築しました、そして、それらはただリフレッシュが必要でした。あなたがそれらを始め、ケロシンを1クォート程度追加し、作動温度5分まで上げて、オイルが私にとって最適に働いている間にダンプできるかどうかを見つけました。硬化したスラッジの過熱を防ぎます
エンジンオイルを交換する際に、車両のエンジンからすべてのオイル(エンジンに付着した残留オイルとスラッジ)を取り出すことができる製品またはプロセスがあるかどうかを知りたいですか?
はい。オイルフィルターを交換します。フィルターには、驚くほどの量のオイルと、オイルに集まったすべての「スラッジ」(つまり、微粒子やその他の固体)があります。
これにより、すべての「スラッジ」を一度に取り除くことができますか?番号。
それは時間の経過とともに大きな違いをもたらすでしょうか?はい。新しいクリーンオイルは、エンジンの周りに浮いているものをすべて捕らえるのに優れており、クリーンフィルターはエンジンを捕らえるのに優れています。そのダーティフィルターを変更すると、収集されたジャンクが一度にすべて削除されます。
また、多くの提案とは異なり、オイルとフィルターを変更してもエンジンが悪化することはありません。
費用はかかりますが、ほとんどすべての古いオイルを安全に洗浄する最良の方法は次のとおりです。オイルとフィルターを交換し、50マイルほど運転します。オイルを2回交換し(フィルターではなく)、さらに50マイル運転します。オイルを3回交換し(フィルターではなく)50マイル走行します。オイルを4回交換し、ろ過して完了です。これは本当に過剰な殺害であり、必要ではありませんが、事実上すべての古いオイルを完全にきれいにします。また、いくつかの変更中に特別なクランクケースオイル洗剤を追加することもできます。私は一度もやったことがないし、やることもありませんが、誰かが必要以上のことをしようと決心していて、彼らが燃やすためのお金を持っているなら、それがそれをする方法です。
オイルを1年以上交換しなかった後、深刻な黒スラッジがありました。k&nフィルターを使用して1か月間、カストロールgtxを実行しました。その後、好みのオイルで別の変更を行いました。「新しい」オイルには約8,000kmがあり、それでも非常にはっきりしています。
カストロールはGTXオイルの「トライシールド技術」を宣伝しており、経験から、少なくともスラッジを取り除くために宣伝されているように機能するようです...そして私は安っぽいコマーシャルの吸盤です:https:// www。 youtube.com/watch?v=uFsRVcQuTQo(トライシールド広告)
すべての「残留油」を除去する際の質問に完全に答えているわけではありませんが、とにかくそれをしたくないでしょう。また、オイルは部品を酸化から保護します。