オルタネーターからの電力は「無料」ですか?


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自動車は一般に(具体的にはホンダアコード2002)、あまりエネルギー効率が良くありません

すべての非効率性を考慮すると、たとえば、運転中にスマートフォンを車に接続して充電することは「無料」ですか?

「無料」とは、何も接続しなかった場合、携帯電話に消費されていたはずのエネルギーがとにかく浪費され、熱、騒音、または排気に変換されるということですか。

それが無料ではない場合、具体的にはどこからエネルギーが生まれますか?オルタネーターはエンジンにより高い物理的負荷をかけますか?

(答えるとき、「自由エネルギー」がないことは確かに承知していることを覚えておいてください。「自由」の私の定義は、たとえば回生ブレーキの考え方を反映しています。確かに、その力は、もともと燃料から来ていましたが、それはとにかくあなたの燃料から来るでしょう-あなたはあなたのブレーキパッドの熱として排出されたであろうものを単に捕らえているだけです。)


ない答えが、関連していると表示されません関連する質問:mechanics.stackexchange.com/questions/1536/...
スコット

回答:


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すべての非効率性を考慮すると、たとえば、運転中にスマートフォンを車に接続して充電することは「無料」ですか?

短い答え:いいえ(ただし、影響を測定するのは非常に難しいので、わかりにくいです)。

オルタネーターは、電気システムに接続されているすべてのものに電力を供給しなければならないことを覚えておいてください。バッテリーの充電は最初は大きな負荷ですが、バッテリーが完全に充電されると低下します。あなたの素晴らしく牛肉のようなステレオもたくさんの力を引き出します。ライトは、もう1つの驚くほど大きな負荷です。家の中で誰もが交換している恐ろしく非効率的な白熱電球をすべて覚えていますか?適切な状況では、ライトのみを使用してエンジンのアイドルが少し低下するのを観察できます(完全な暗い状態から高いビームに移動した場合)。

さらに悪いことに、オルタネーター自体は特に効率的ではありません。ウィキペディアの記事で、その理由の要約を見てみましょう。

自動車用オルタネーターの効率は、ファンの冷却損失、ベアリング損失、鉄損、銅損、およびダイオードブリッジの電圧降下によって制限されます。部分負荷時の効率は、オルタネーターのサイズに応じて50〜62%で、オルタネーターの速度によって異なります。[6] これは、約60%の効率を達成する、自転車の照明システムに使用されるような非常に小型の高性能永久磁石オルタネーターに似ています。

したがって、電話を接続する前であっても、オルタネーターは、内部の非効率性を含む、はるかに大きな負荷にすでに対応しています。したがって、定格が50〜70アンペアのオルタネーターに2.1アンペアの充電器を接続すると、はい、より多くの電流が流れます。また、オルタネーターにより多くの誘導負荷をかけているため、機械システム全体により多くの負荷がかかります。

分かりますか?慎重な実験手順なしではありません。

それが無料ではない場合、具体的にはどこからエネルギーが生まれますか?オルタネーターはエンジンにより高い物理的負荷をかけますか?

はい(ただし、実際に車を動かすほどの負荷ではありません)。繰り返しになりますが、ウィキペディアの記事を出発点として使用します。

オルタネーターは、DCジェネレーターと同じ原理を使用して電気を生成します。つまり、導体の周囲の磁場が変化すると、導体に電流が誘導されます。通常、回転子と呼ばれる回転磁石は、固定子と呼ばれる鉄心のコイルに巻かれた固定導体セット内で回転します。機械的な入力によってローターが回転すると、フィールドが導体を横切って誘導EMF(起電力)を生成します。

したがって、信じられないほど単純化されたレベルでは、オルタネーターは、水流を生成する代わりに電流を生成することを除いて、ウォーターポンプに似たものと考えることができます。

その後、この電流は方向を非常に速く変えます。キャビテーションが発生するため、ウォーターポンプではこれを行うことはありません。類推はかなり速く崩壊しますが、その部分を過ぎて私たちの道を手で振ってみましょう...

システムに電気的に接続されているものはすべて、その電流が流れる必要があります。電気システムにさらに負荷を加えると、最終的にはオルタネーターが元の電流を生成するための機械的作業に変換されます。エンジンがオルタネーターを回すと、最終的にこれにより、エンジンはより多くの仕事をします。


@supercatは、元の質問に大まかに基づいたオープンエンドのディスカッションを開始しようとしているようです。チャットにその議論をお気軽にどうぞ:chat.stackexchange.com/rooms/340/the-pitstop
Bob Cross

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オルタネーターはあなたのバッテリーを充電するためにあります。キャビン内の電気部品に電力を供給するのはバッテリーです。電圧レギュレータは、バッテリーが完全に充電されているかどうかを判断し、そうでない場合はオルタネーターがバッテリーを充電できるようにします。したがって、エネルギーを使用しない場合、レギュレータはオルタネータからのエネルギーを破棄します。おそらく熱エネルギーとして。

オルタネーターはエンジンから外れるベルトによって駆動されるため、エンジンの効率をいくらか低下させる寄生抵抗があります。そのため、多くのレーシングカーには、オルタネーターの必要性を排除するクランク点火システムが備わっています。彼らはまだライトや管理システム、あるいはその両方に電力を供給するためにバッテリーを持っているかもしれません。これらのバッテリーは、各レースの前に充電する必要があります。


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いいえ、無料ではありません。車内で行われている他のすべてのことと比較すると、携帯電話を充電する能力は重要ではありません。同様の質問をすることができます:「カーステレオの音量を上げると、スピーカーを駆動するための電源はどこから来るのですか?」どちらの場合も、答えは次のとおりです。他のすべての条件が等しい場合、追加の電力はオルタネーターから供給されます。これにより、エンジンに余分な負荷がかかり、燃料が少し燃焼する(同じRPMを維持する)か、少し遅くなります(これにより、エンジンがアイドリングしたときにパワーを失うすべてのものに対して、アイドリングパワーが少なくなります。

これは時々観察できます。ストップライト(ドライブ内の自動トランス、それを保持するためにブレーキがかけられている)などの車がアイドリングしているとき、または駐車中(手動トランスの場合はニュートラル)の場合。ウインカーを作動させ、エンジンのピッチを注意深く聞いてください。ウインカーに合わせて、わずかに上下することに気付くでしょう。これは、すべてのターンシグナルバルブを照らすための追加の電力がオルタネーターに追加の負荷を課し、それが今度はエンジンに追加の負荷を課しているためです。ターンシグナルが白熱電球ではなくLEDを使用している場合、このデモは機能しない可能性があります(消費電力が少ないため、効果が小さすぎて気付かない場合があります)。

結論:「無料の昼食はありません」。あなたの携帯電話を充電する力はどこかから来る必要があります-最終的に、さもなければ何か他のものに適用されるであろうもう少し多くの燃料が燃やされたでしょう。


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それは車両と規制の発生方法に依存します。

A)レギュレータが100%の時間で容量の100%を引き出し、過剰分をグランドに分流する場合は「無料」です。あなたはこぼれたエネルギーを利用しています。

これは古いオートバイでは非常に一般的であり、固定子巻線の寿命を短くする可能性があります。明るい面では、ヘッドライトを自由に動かすことができます。

B)それ以外の場合は無料ではありません。負荷がかかると抵抗が大きくなります。あなたのヒーターブロワーはこれをテストするためにオルタネーターにかける良い負荷ですが、コンプレッサークラッチが接続されている間にスロットルが動かされるかもしれないので、ACではありません。

一部の特殊なオルタネーター/ジェネレーターにはギアボックスがあり、一部の非常に近代的なシステムには、従来の規制よりもはるかに効率的で損失の削減に役立つ降圧/ブースト/ Split-Piシステムがあります。

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