1997 Chevy 1500私の右後輪がドラムに引っかかっているか、融合しています。ラグナットを外すことはできますが、ホイールを外すことはできません。私はそれをタイヤの場所に持って行ったが、彼らもそれを取り外すことができず、たぶん誰かにトーチを連れて行くよう強制するだろうと言った。
これ以外のオプションはありますか?ホイールを取り外さずに車軸を外すことは可能ですか?タイヤ店はラグナットを外し、縁石を動かして緩めようとしましたが、サイコロはしませんでした。
1997 Chevy 1500私の右後輪がドラムに引っかかっているか、融合しています。ラグナットを外すことはできますが、ホイールを外すことはできません。私はそれをタイヤの場所に持って行ったが、彼らもそれを取り外すことができず、たぶん誰かにトーチを連れて行くよう強制するだろうと言った。
これ以外のオプションはありますか?ホイールを取り外さずに車軸を外すことは可能ですか?タイヤ店はラグナットを外し、縁石を動かして緩めようとしましたが、サイコロはしませんでした。
回答:
私はしばらく前に私の車で同様の問題を抱えていました。私が使用したトリックは次のとおりでした。ナットはすぐに緩めますが、外さないでください(3つまたは4つのねじ山を残してください)。車をジャッキアップし、スタンドでしっかりと支えます-作業中の側の敷居の下にもスペアホイールを置きます。
2-3lbのクラブハンマーを取り、リムを優しくたたいて、半ランダムに交差させます(例:12時、7、3、10、5など)。後ろからも。これにより、ホイールを保持している腐食シールが最終的に破損するはずです-突然シフトする可能性があるので注意してください(したがって、ナットはオンのままです)。
オフになると、ハブの新鮮なオレンジ色の錆など、付着した場所の兆候が見えるはずです。ホイールを簡単に再取り付けできるように、これらの領域をサンドペーパーで少しきれいにします。ホイールを取り付ける前に、問題の再発を防ぐために合わせ面に少量の銅グリースを使用しますが、スタッド/ナットまたはブレーキの近くには何も置かないでください!
昨日タイヤを交換している間に、'07トヨタツンドラで同様の問題が発生しました。私たちが使用した解決策は、ナットを取り除いた後、ホイールを空中に置いて、ゴム製のcrapでそれを叩くだけでした。そして、「それからがらくたを打つ」ことによって、私はまさにそれを意味します-「穏やかなタッピング」はしません。
幸運を。
ここでは錆びたベルトでかなり定期的に車両に起こります。「緩んだラグナットとドライブ」と「スレッジハンマー」の方法が失敗したとき、私はジャックスタンドで車両を固定することに頼らなければなりませんでしたタイヤが外れるまで。まだ失敗していません。
あなたは立ち往生している表面に制圧攻撃をかけることを試みることができます、しかし私はそれが私の車にあまり役に立たないことがわかりました。わずか1か月後にタイヤを交換しても、焼き付き防止剤は洗い流されてしまいました。嵌合面には水を入れるのに十分な隙間があるように見えますが、それがおそらく彼らが常につかむ理由です...