ホイールがドラムに固着または融着している


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1997 Chevy 1500私の右後輪がドラムに引っかかっているか、融合しています。ラグナットを外すことはできますが、ホイールを外すことはできません。私はそれをタイヤの場所に持って行ったが、彼らもそれを取り外すことができず、たぶん誰かにトーチを連れて行くよう強制するだろうと言った。

これ以外のオプションはありますか?ホイールを取り外さずに車軸を外すことは可能ですか?タイヤ店はラグナットを外し、縁石を動かして緩めようとしましたが、サイコロはしませんでした。


答えを追加することはできませんので、ここで行います。ジャッキで持ち上げ、ジャッキスタンドに置き、ゆるくして上に向ける以外のすべてのラグナットを外し、スレッジハンマーを取ります。タイヤの底(リムではありません)。それはほとんど何でもやるだろうし、昨日私のために働いた。EricTheCarGuyの手順をわかりやすく説明するビデオがあります(他にもいくつかのオプションがあります)。
カリオン

回答:


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私はしばらく前に私の車で同様の問題を抱えていました。私が使用したトリックは次のとおりでした。ナットはすぐに緩めますが、外さないでください(3つまたは4つのねじ山を残してください)。車をジャッキアップし、スタンドでしっかりと支えます-作業中の側の敷居の下にもスペアホイールを置きます。

2-3lbのクラブハンマーを取り、リムを優しくたたいて、半ランダムに交差させます(例:12時、7、3、10、5など)。後ろからも。これにより、ホイールを保持している腐食シールが最終的に破損するはずです-突然シフトする可能性があるので注意してください(したがって、ナットはオンのままです)。

オフになると、ハブの新鮮なオレンジ色の錆など、付着した場所の兆候が見えるはずです。ホイールを簡単に再取り付けできるように、これらの領域をサンドペーパーで少しきれいにします。ホイールを取り付ける前に、問題の再発を防ぐために合わせ面に少量の銅グリースを使用しますが、スタッド/ナットまたはブレーキの近くには何も置かないでください


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+1ドラムからホイールを外すことと、錆びた駐車ブレーキを解除することの両方に、以前に(メカニックの推奨により)これを使用しました。
-NickAldwin

3
ハンマーに同意して、私は若いときに道路の脇に友人の車でこれを起こさせました。私たちはそれをジャッキアップし、ラグナットを外し、ホイールは動きませんでした。私たちは引っ張って引っ張り、そこに何かがあるかどうかを確認するためにセンターキャップを外そうとして、周りを探し始めました。レッカー車の男が現れて、タイヤの鉄を取り、タイヤを強く叩き、すぐに飛び出した。最良の部分は、彼がそれを叩き、「今すぐ試してください」と彼の顔ににやにや笑いを浮かべて言った後だった。
マニアックZX

2010年のアウディでホイールから地獄を追い出した後、木製のブロックとハンマーは魅力のように機能しました。

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私がかつて働いていた店では、4フィートの長さの圧力で処理された6 "x6"のポストがあり、これは素晴らしいことでした。私たちはそれをボロボロのラムのように使いました。底の近くのリムの内側に1つの良い水平方向の打撃が一般的にそれが取るすべてでした。柔らかい木材でホイールを損傷する可能性は非常に小さく、ツールに十分な重量があります。最高の!
mac

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昨日タイヤを交換している間に、'07トヨタツンドラで同様の問題が発生しました。私たちが使用した解決策は、ナットを取り除いた後、ホイールを空中に置いて、ゴム製のcrapでそれを叩くだけでした。そして、「それからがらくたを打つ」ことによって、私はまさにそれを意味します-「穏やかなタッピング」はしません。

幸運を。


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3lbのスレッジのように、重量のある木mallを使用すると、「ガタガタを打つ」必要性が大幅に減ります。
クエンティン・スターリン

@qes-はい。ただし、リムが破損するリスクが高くなります。
イジー

@Iszi:それは簡単に対処できます。叩くつもりの領域にぼろ布または厚紙を置きます。
クエンティン・スターリン

@qes-私の場合、ゴム製の木mallを手に入れる前に、木板をその場所に置いて爪ハンマーで叩いてみました。最初に木材をつぶしてしまいました。確かに、木材は少し腐っていて、爪ハンマーは力をより狭いポイントに集中させます
...-Iszi

1
@Iszi:笑 ゴムmallでコントロールアームを30時間たたき、最後にホームデポに行き、3ポンドのスレッジを手に入れ、1つの良いスナックでボールジョイントからボールを​​落とした時間を思い出します。私のゴム製のは、もはやあまり使用されていません。;-)
クエンティン・スタリン

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これは、トーチがドラムを加熱し、ドラムを緩めることができるかどうかを確認する仕事のように思えます。

たぶん木片がタイヤ/ホイールの裏側に当たって、そりハンマーで叩くのでしょうか?もちろん、適切な安全対策、ジャックスタンド、および拘束を行いながらこれを行ってください。車輪が自由に壊れてトラック自体が動く瞬間に十分注意してください。


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おそらく、ホイールがドラムと出会う場所にPBブラスターをスプレーしてみてください。1時間ごとに戻ってきて(3〜4つのアプリケーションがトリックを行う必要があります)、エリアを再スプレーする場合、おそらく何かがそれを捕らえ続けているものを通り抜けるでしょう。

必ず一晩座ってください!


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ラグナットを少し緩めてから、図8のように数回運転することがあります。それでもうまくいかない場合は、ジャッキアップして、後ろからスレッジハンマーでタイヤを叩きます。


ハンマーの大きさは?
カリオン

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ここでは錆びたベルトでかなり定期的に車両に起こります。「緩んだラグナットとドライブ」と「スレッジハンマー」の方法が失敗したとき、私はジャックスタンドで車両を固定することに頼らなければなりませんでしたタイヤが外れるまで。まだ失敗していません。

あなたは立ち往生している表面に制圧攻撃をかけることを試みることができます、しかし私はそれが私の車にあまり役に立たないことがわかりました。わずか1か月後にタイヤを交換しても、焼き付き防止剤は洗い流されてしまいました。嵌合面には水を入れるのに十分な隙間があるように見えますが、それがおそらく彼らが常につかむ理由です...


1

ブロートーチで加熱すると、わずかに膨張し、外れます。ブレーキディスクにも同じ問題があり、それを加熱すると非常に簡単に外れます。


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車をジャッキアップし、シリコンを塗布します。スペアを取り、タイヤの端で激しく叩きます。ほとんどの場合、飛び出します。


シリコーンを何に塗布しますか?
カリオン

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私が過去に試したいくつかのこと:

  • スタックしたリムに10ポンドのそりを取ります(リムを保持する意図がない場合)
  • 緩んだラグナットを使用して、鉄道線路を数回ドライブします
  • 液体レンチ、wd40、またはガレージで使用されている「nutbuster」と呼ばれるものに浸します
  • 縁石にドーナツをする

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私はBMWの後輪でこの問題を抱えていました。私はアルミホイールを持っているので、注意する必要がありました。私は1フィートの杉(軟木)2x4とスレッジハンマーを取りました。ある程度の力を使って、ハンマーを使ってホイールの外周に木片を打ちました。最終的に車軸から緩みました。ホイールに目に見える損傷はまったくありませんでした。追加のホイール保護のために、タオルでホイールに触れる木の端を覆うことができます。


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答えは、輸送トラックで行うように、スチールとアルミニウムの間に小さなテフロンスペーサーを取り付けることです。


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元の質問を読み直した場合、質問者は将来の問題を防ぐ方法ではなく、車輪を降ろす方法を見つけようとしています。
ボブ・クロス
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