ヒーターコアは、ウォーターポンプを介して推進されるエンジンクーラントの連続ループの一部であり、エンジン内の空洞を通り、ファイアウォールを通過してヒーターコアに至るパイプを通り、ファイアウォールを出て、最後にラジエーターを通ります。サーモスタットが(温度制限に達したために)指示した場合、ファンはラジエーターに空気を吹き付けて冷却します。
ヒーターコアに出入りする液体はエンジンによって絶えず加熱されるため、熱を生成するのに必要な他のコンポーネントは、ヒーターコアに空気を吹き付けるファンだけです(ラジエーターと同様、キャビンに入る空気を除く)。
だから、何が間違っている可能性があります:
- システムにクーラントなし
- 壊れたループ。これは、ゴム製ホースの破損/漏れ、またはコンポーネントのひび割れである可能性がありますが、最終的にはシステム内のクーラント不足として現れます。
- システムを通る流れの欠如。ヒーターコア内の液体が停滞すると、最終的には冷たすぎて十分な量の熱を生成できなくなります。これは通常、水ポンプの不良が原因です。私はプラスチック製の工場ポンプを見てきました。これらのフィンは、ある種のクーラントによって時間が経つと、ディンプル付きのシリンダーが残るまで溶解する傾向があります。
- サーモスタットの不良。エンジンには、動作するのに最適な温度があります。確かに熱くなりすぎないはずですが、冷たくてもいけません。「ウォームアップ」すると、はるかに効率的です。同じ温度を維持するために、サーモスタットが開閉して冷却液が流れます。開いたままになっていると、エンジンを冷却しすぎます。副産物として、ヒーター(高温のクーラントからも熱を奪う)が影響を受けます。
- ヒーターコアを通る空気の流れがない(ヒーターブロワーファンが不良)
- 空気はヒーターコアを通りますが、キャビンには流れません。真空ラインの不良、循環ドアの破損または詰まり。この場合、液体は熱く、ヒーターファンは作動していますが、空気は開いているはずのブレンドドアによって物理的に停止されているため、車の内部に入ることができません。