回答:
当然、私が尋ねることができるプロの数は限られているので、より多くの聴衆が何を言うのだろうかと思っています。
このような質問の良いところは、意見が出ないことです。費用/便益比を測定できます。 Grassroots Motorsportsは、この種の分析を定期的に行っています。たとえば、Per SchroederのSpeed Holes(2008年2月号から)では、Perはテスト車(当時のBMWプロジェクト車)のさまざまなプラスサイズ(低プロファイルと低プロファイル)を比較しました。
上記の賛否両論の質問に対応するいくつかの選択引用符を以下に示します(強調するために省略しましたが、記事全体はオンラインです)。
大きい方が良いキャンプから来ている人のためのショッカーは次のとおりです。18代はこの小さなコンパロを獲得しませんでした。1つは、18インチのホイールとタイヤのパッケージにより、ロードループの乗り心地が著しく低下したことです。...私たちは、このような急進的な車のセットアップから脱却します。
...興味深いことに、18インチの組み合わせは、他の組み合わせのいずれよりも定常状態のスキッドパッドの周りでより安定していると感じました。短い、短い側壁が原因である可能性があります。これは、高g荷重に直面したときにロールオーバーする垂直ゴムが単純に少ないためです。
残念ながら、車と戦っている余分な大衆を感じることができたので、ブレーキ性能の顕著な低下がありました。...
上記のいくつかを要約すると、低プロファイルは一般に、乗り心地と旋回能力のトレードオフであり、時にはホイール質量の増加によりブレーキを犠牲にします。ただし、低すぎると、すべてのカテゴリで負けてしまう可能性があります。
トラックには大きな利点があります。ロープロファイルのタイヤを使用すると、タイヤの変形がはるかに少なくなり、コーナーでのコーナリングがしやすくなります。また、加速とブレーキを強くすることもできます。また、ウォームアップするゴムの量が少なくなると、タイヤの温度が非常に速くなります。
非常に低プロファイルのタイヤを備えた通常の道路では、ネガティブになる可能性があります-彼らはバンプを吸収しないだけでなく、高プロファイルのタイヤはバンプを制御するのが難しくなります。また、リムを損傷する可能性が高くなります。
そのため、路上でのパフォーマンスについては、わずかに低いプロファイルを使用できます。しかし、画像の目的でさまざまなグループがそれを行っているにもかかわらず、低すぎることは悪い考えです:クロムが多いほど、ホイールはよりクールに見えるかもしれません:-)
18個のホイールと非常にスマートな合金リムを備えたCamryを購入し、2.5年以内に、言及していないすべてのリムを1つまたは2つのケースでタイヤからカップリングしました。ボンダイの曲がった縁石と高い縁石の屋外路上駐車は、私が車を買ってから6つの新しい車輪を手に入れなければならないことを引き起こしました。空気が低い側にもあることに気づかなかったので、トレッドは簡単に地面に落ちました。また、小さなスペースに出入りすることができる回転は素晴らしいですが、ゴム製のブーツは回転範囲のために数回分割されています。これにより、ハンドルの駆動軸に汚れが入り込みました。15インチの車輪をいくつか見つけて、重量が大きな車輪の上に座っているときに、少なくとも2人の大人をこすり音なしで後部座席に乗せることができると思います。また、雨の日には曲がり角でゆっくりとブレーキをかけ、車は90度回転しました。車輪が私を路上に留め、停止状態になったので、車は美しく機能しました。私は道路の真ん中のフェンスを見ていることに気づきましたが、幅広のタイヤで雨に濡れるのはあまり考えていません。