回答:
ディーラーまたはメーカーに問い合わせて、まず合成繊維があなたの車で使用できるかどうかを確認してください。たとえば、RX-7は従来、合成に対して推奨されてきました。これは、燃焼室にオイルを注入し、このアプリケーションの「アペックスシール」のシールには合成オイルがうまく機能しないためです。
それを超えて、合成油がスラッジとワニスを分解する可能性があるという理論もあります。そのため、合成ガスに切り替えると、漏れのない車が漏れ始める可能性があります。私はそのようなことは一度もありませんでしたが、起こることを知りませんでしたが、合成物質の特徴としてスラッジとワニスの削減を促進します。
ただし、ターボチャージャーを搭載した車をお持ちの場合は、いずれの場合も合成車を使用します。ターボチャージャーは非常に高温で作動し、油で潤滑され冷却されます。合成物は非常に高温に反応しやすいため、ターボ用途で特に役立ちます。
とは言うものの、Syntheticsにはいくつかの複雑な結果があり、その価値に疑問を抱かせています。
1つの状況は、私が持っていた古い'86スバルGL-10ワゴンでした。ターボがあり、エンジンにMobile-1を、トランスアクスルにRed Lineを入れました。妻と私は1回の旅行でカナダまで車を連れて行き、そこでは-25〜-45度でした。私のコロラドでの経験はほとんど-10を下回らないのに比べて、車はシフトを含めて驚くほどうまく走りました。それは合成繊維にとって明らかな勝利でした。
10年前、89年型のVW Vanagonに新しいエンジンを搭載しました。最初の侵入後、Mobile-1で何も実行しませんでした。オイルの圧力を維持することにはあらゆる種類の問題がありましたが、メカニックの推奨で高品質のレギュラーオイル(Delo 400)に切り替えると消えました。
約5年前、最初のMobile-1でオイル交換を行った97年のアウディで、リフターのうち2つが非常に悪く、潤滑関連の故障と考えられていました。これが写真です:
さて、これはおそらく設計上の問題だったかもしれませんが、これらのエンジンで一般的であることは聞いていません。ですから、私の小さなサンプルサイズでは、最初のオイル交換からMobil-1を走らせた車でこれまでに経験したことがある唯一の潤滑関連の故障です。
だから、Mobil-1を自分の車で走らせることはしないだろうし、競合他社にはほとんど懐疑的だ。
私は現在、リフターに問題があったアウディで従来のDelo 400オイルを使用しています。リフターの交換から約10万マイルで問題はありませんでした。私の他の車では、かなり異常な重量がかかり、合成を推奨しているので、そこでレッドラインを走らせています。幸運なことに、オイル交換に8クォートしかかかりません:-)。しかし、それは40個のバルブを備えた高価なエンジンなので、「良いもの」に値すると思います。
私のトランスアクスルでは、レッドラインに非常に満足しているので、このエンジンで試しています。
そのような質問は、特定のメーカーとモデルに関してのみ尋ねることができます。一般的なコンテキストでは、これに対するyes / noの回答はありません。一部の古いエンジンは合成エンジンに切り替えることでメリットが得られますが、他のエンジンではこの問題が発生します。FWIW、私はメーカーが古い車のために完全な合成物を推奨するのを見たことがありません、ブレンドのみ。
今日、私は実際にホットロッドなどに非常に慣れていた私の親relativeとこのトピックを議論していました、そして彼は合成油がネバネバしたクリーンアップに入る限り、それはおそらくあまり害を及ぼさないだろうと言いました。彼はあなたが(あなたが何かであるエンジンフラッシュ使用していた場合は、通常、あなたがシールを離れて着用するのに十分強い洗剤を持っているでしょう唯一の方法であると言ったん年齢に関係なく、車に行われていないはずですが)。
合成ブレンドオイルについては、エドマンドのしばらく前に、式の観点から、「ブレンド」を構成するものが法律で定められていないことを読みました。従来のブレンド。それでも、この記事では、ブレンドは通常10%から20%の合成になる可能性があるが、マークアップが非常に高いため、本当に必要だと思う場合は完全な合成を使用する方が良いと述べています。