なぜ新しいガスキャップにより「チェックエンジン」ライトが消灯するのですか?


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これは私の友人に起こりました:彼のトラック(トヨタ)で「チェックエンジン」ライトが点灯しました。彼はガスキャップを交換し、ライトは消灯しました。

それから、1994年のシボレーで「チェックエンジン」ライトが点灯しました。私はそれをディーラーに持って行き、彼らはコンピューターに接続し、完全なチェックを実行しました。サービスライター(メカニックではない)は、「たくさんのものが光を発する可能性がありますが、この場合、どれがコンピューターが古すぎるのかを判断することはできません」という不平を言いました。 」それから彼は私に新しいガスキャップを手に入れるべきだと言った。

え?なぜそれが違いを生むのでしょうか?そして、なぜ彼らは言うことができないのですか?

回答:


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2つの可能な説明があります。

  1. 燃料キャップが十分なシールを形成しない場合、燃料噴射システムがタンクから燃料を引き出す際に問題が発生する可能性があります。
  2. 新しい車では、それらの多くにキャップがねじ込まれていないかどうかを検出するための燃料キャップセンサーがあります。これは排出量に関連していますが、方法はわかりません。毎年の排出量チェックを取得すると、技術が燃料キャップを機械に接続し、テストする必要があることを知っています(圧力漏れがあると思います)。

2006 VW Golfのダッシュボードには、Check Engine Lightを点灯するのではなく、キャップが正しくねじ込まれていない場合に警告を発する特定の燃料キャップライトがあります。


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EPAの規制では、燃料タンクは蒸気が漏れないように密閉されたシステムである必要があります。そのタスク専用のシステム全体(蒸発除去)があります。EPA規制では、ECM(エンジン制御モジュール)がシステムの漏れをチェックすることも義務付けられています。IEの燃料レベルが1/3から1/2タンクの間、温度が50から90の間など、適切な条件が満たされると、ECMはevapシステムで真空を引き、真空を維持します。これにより、漏れがあるかどうかがECMに通知され、蒸気が大気中に漏れることができます。このチェックに失敗した場合、x回、MIL(故障インジケータランプ)が点灯します。これは、シールの漏れ、ホースの破損、またはガスキャップの欠落が原因である可能性があります。問題が修正されると、次にコンピューターがテストを実行して合格すると、ライトが消えます。

このシステムが最初に登場したとき、セールスマンとサービスアドバイザーはどこでもMILライトを持っている人に「ライトをリセットするだけでガスキャップを締めればいい」と言っていました。

(2番目の質問で)あなたが話していたサービスアドバイザーは、彼が何について話しているのか知らなかったと思います。車に「チェックエンジンライト」がある場合、コンピューターがあり、ライトを点灯するためのトラブルコードが保存されています。コンピューターが古すぎて、なぜライトが点灯しているのかがわからないというのはおかしいです。


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1994年はOBDII標準の前だったので、整備士は車両の年齢のためにコードが十分に具体的ではないと説明していた可能性があります。
-jzd

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「古すぎる」とは、適切なOBDスキャナーがないことを意味する場合があります。私の最後の車は「OBD1.5」で、誰も読むことができませんでした。
エンドリス

車によっては、特に古い車の場合、おそらくコードを取得するための2番目の方法があります。私は長年、'90 Dodge Caravanを運転していました。誰も診断コンピュータを持っていません。ディーラーもありませんが、キーを5回オン/オフすることでコードを引き出し、CELライトの点滅を数えて、サービスマニュアルなどの表
nexus_2006
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