98 Volvo s70のドアロックアクチュエーターの質問


3

私は約1年前にS70を購入し、それからそれを買いました。私が最初にそれを手に入れたとき、助手席のドアはロックしませんでしたので、一時的にロックするために外側のドアハンドルを無効にしました。明らかに、アクチュエータは揚げられています。

ただし、車の残りの部分では、ロックは「タイヤ」になります。私は通常、リモートでドライバーをロック解除することができます。そして、時々、運転手の後ろのドアのロックを解除できます。天気が暑いときは、ドライバーのドアのキーを使用して残りの部分を手動で引き上げない限り、ドアのロックを解除する気がなくなります。そして、一度ロックを解除してロックし、再度ロック解除を試みると、彼らは「疲れた」状態になり、再びロック解除されません。1つのアクチュエータが故障すると、残りのアクチュエータの動きが遅くなったり、まったく動かなくなったりする可能性がありますか?ディーラーはそれが起こる可能性があると言った。交換が必要なのは1つだけなのか、それとも交換しても問題が修正されないのかを知りたいだけです。

回答:


4

あなたが説明しているのは、一般に、ドアロックアクチュエータの摩耗によるものです。多くの車では、年齢を重ねると一般的になります。彼らは通常、アフターマーケットで利用可能であり、一部は交換するのが苦痛になることがあります。


ディーラーが言ったように、それが他の人にも
遅れをとるので

@hctedいいえ、お互いに影響するべきではありません。これは、すべてのアクチュエータが電源とグランドに独自の接続を持つ並列回路です。したがって、1つが悪い場合でも、他の人には影響しません。
コメントのリンクを移動する

0

セントラルロックシステムは、車両DLCを介して適切なスキャナーを使用してチェックアウトできます。コンポーネントには、信号電圧、集中ロック制御モジュール、ドアスイッチ、配線電圧およびアースが含まれます。

また、リンクの機械的状態をチェックして、老朽化や閉塞、ロックによる損傷や発作がないかどうかを確認する必要があります。

うまくいけば、スキャンが特定の領域を指し示してテストされるか、障害が発生する可能性があります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.