はい。エンジンを少し暖める必要があります。
温度が極端に低い場合(-10cなど)、1分または2分余分に加熱して、コンポーネント間の温度を少し均一にします。
非常に厳しい条件で車を始動し、高負荷で丘をフルスロットルでレースすると、材料の膨張率が異なる可能性があります。クランクケースとシリンダーヘッドの間のヘッドガスケットは、異なる膨張により一方のコンポーネントがもう一方よりも少し膨張し、時間が経つにつれて2つの表面間の接着力が弱まり、破損するため、脆弱性を示すことがあります。
極寒のもう1つの要素は、油の濃化です。@ Nick.cが述べたように。濃厚なオイルは問題になる可能性があり、ポンプするのが難しく、その潤滑特性の大部分は極寒で影響を受ける可能性があります。オイルを加熱し、さまざまなコンポーネントを加熱することをお勧めします。
さらに、私たちはここにいるので、朝のエンジン加熱に関するいくつかの神話を払拭したいと思います。IMOは神話であるという属性がかなりあります。
興味のあるいくつかのポイントを明確にしたい
古いエンジンがゆっくりウォームアップする必要がある理由に関して、いくつかの神話があります。
神話1
キャブレターのため、キャブレター付きエンジンは長時間暖機する必要がありました。
チョークでキャブレターを実行しても、エンジンが破損することはありません。リッチに実行されます。点火プラグが詰まらない場合はスパークプラグを汚す可能性があり、長年にわたって燃焼室に余分な炭素を蓄積する可能性がありますが、エンジンを損傷することはありません。実際、エンジンがよりリッチに実行されると、エンジンには多くの利点があります。排気はより冷たく、排気バルブの方が簡単で、バルブシートに衝突するバルブ面を滑らかにします
神話2
車を暖めることは燃料の無駄です
それがストローマンの議論と呼ばれるものです。質問は、「冬に車を暖かくする時間はどれくらいですか?」でした。 燃料対応の無駄は、正当な環境問題です。それはこれが何であるかではありません。
神話3
古い鋳鉄ブロックの手順であったアルミニウムで作られた新しいエンジンを暖める必要はありません。
鋳鉄製のブロックは、寒さから逃げても割れません。虚偽の主張。これに関する引用はどこにありますか?
神話4
寒い天候でエンジンが最初に始動したとき、オイルは暖まっています。ピストンのリングが冷えているため、着座している
リングが再着座することは、起こることではありません。彼らはすでに使用されてから着席しています。エンジンをアイドル状態で実行し、それを暖めることは、リングを再装着しません。
神話5
エンジンにはオイルを循環させる機会が必要です
エンジンには、ほぼすぐにオイルが循環しています。これには少し時間がかかります。虚偽の主張。
神話6
アルミニウム製のピストンは、スチール製のシリンダーライナーよりも速く膨張し、エンジンをつかみます。
ピストンは現在、過共晶合金で作られています。過共晶合金は、膨張係数が低いため、従来の材料よりも公差を厳しくすることができます。合金の混合物が1つになり、それらの格子構造が絡み合い、それらが「1つ」になる共晶点と呼ばれる混合許容点があります。もちろん、これはこの答えのために過度に単純化した説明です。
つまり、ピストンの膨張は、現代の車両ではもはや問題ではありません。