「ラジエーターストップリーク」製品を使用する上で不利な点はありますか?


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毎日車を運転している場合、数週間ごとに補充する必要があるため、クーラントシステムからの漏れが数か月間続きました。

車の時計は200Kで、VW Passat TDIです。ほとんどの場合、5K未満しか運転していません。数か月前に車を持ち込みました。

ガレージは冷却システムの圧力テストを行っており、漏れを見つけることができず、「ラジエーターストップリーク」製品を入れるのが最善であると言っています。彼は多くの費用をかけずに漏れがないかどうかを確認するために水ポンプに行くことができず、CAMベルトはもう3年間交換される予定はありません。

回答:


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ストップリークなどの冷却システムの添加剤は、緊急時の対策としてのみ使用する必要があります。ヒーターラジエーターの位置を想像すると、エンジンの本体よりも常に高いか、実際に低いことがわかります。これは通常、ヒーターラジエーターをブロックする大量のストップリークが発生することを意味します。フォルクスワーゲンは、メインおよびマイナー冷却回路を備えたマッピング冷却システムを備えています。ラジエーター停止リークは、マイナー回路を簡単にブロックし、電気サーモスタットの通過に影響を与え、マイナー回路をブロックします。外部漏れが見えない場合は、不凍液の汚れを探してください。カムベルトカバーを緩めてエンジンから外すのは簡単です。次に、ミラーとペンシルビームのLEDトーチを使用して、ウォーターポンプのテールホールが漏れているかどうかを確認します。ポンプが漏れている場合は、キャンベルトとともに交換する必要があります。冷却システムの膨張タンク内のHCガスの流体テストチェックを使用して、エンジン内部の水漏れをテストすることもできます。


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クーラントを失い、メカニックがソースを見つけられない場合、問題を適切に診断し、しばらくの間症状を解消する絆創膏の代わりに解決策を提供する別のメカニックを見つける必要があります。冷却システムにはかなりの圧力がかかっており、ストップリーク製品が作り出すシールを押し出します。

ディーゼルエンジンは熱くなり、漏れを見つけるのは難しいかもしれません。自分で試すことができる1つの解決策は、家に帰る途中で車を数分間かなり激しく走らせることです。車道に着いたら、ボンネットを開けて、シューという音や熱くする液体音を聞いてください。

実際には、冷却システムに漏れがないかもしれません。ヘッドガスケットの漏れや、車の年によっては水冷ターボのシールの漏れなど、その他の問題もクーラントを失う可能性があります。どちらも「ストップリーク」の助けにはならず、ただお金を捨てるだけです。


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手順を正確に実行し、急いでいない限り。それらを正確に守らないと、冷却システムが詰まる可能性があります。

最近漏れがあり、ひび割れたクーラントリザーバーであることが判明しました。パッチを当てたところ、適切に締め付けられていないホースクランプも見つかりました。

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