冷たいエンジンライトは本当に私に何を伝えていますか?


9

私の2013年のホンダフィットは、過去数週間ほど、仕事の前または後に(または他のほとんどの時間)起動したときに、冷たいエンジンライト(文字Cの青い温度計)を常に表示していました。マニュアルを見て、これが何を意味するのかを確認しましたが、「エンジンが冷たくなっている」というようなことだけが表示され、それについて何もする必要はありません。数分運転すると自動的に消えます。

この情報は何かに関連しいると思います。そうでなければ、彼らはそれを気にすることはありませんでしたが、私は何を理解することができませんでした。

回答:


11

エンジンは、実際にはかなり狭い温度範囲で安全かつ効果的に作動します。温度ゲージ(またはコールドインジケータとホットインジケータのライト)は通常、エンジン冷却液自体の温度を測定します。

車が最初に始動したとき、エンジンは冷たく、オイルは加熱して潤滑のための良好な流れを達成するのに時間が必要です。その温度に達するまで、エンジンは高回転や負荷がかかった状態で損傷を受けやすくなります。

ガイダンスは、低温ランプが消えるまで比較的穏やかに運転することです。公差が厳しい高度に調整された車では、これはさらに重要です。穏やかな警告として扱います。

運転中に再びオンになった場合、これは通常、クーラントに重大な問題があることを意味します。通常、エンジンから完全に漏れているため、センサーは何も読み取れません。次に起こることは、エンジンが急速に過熱し、シリンダーヘッドガスケットが破壊され、その後すぐにエンジン自体が破壊されることです!


私が扱ったほとんどの車、温度計はオイルではなくクーラント温度を読み取ります...
ニックC

ニック-ドー-はい...修正済み。
ロリーアルソップ

さて、それは私にはいいですね。ありがとう。フィットにはあまりパワーがありませんので、メインストリートを下る交通の速度に合わせて「エンジンを回転させる」ことはある程度可能です。(私は一度役員はほとんど私に数年前、ちょうどそれを行うための「スピードの展覧会」のチケット与えていたに関連して、 - 。'97ジオメトロ/スズキスイフトにはほとんど裁判所にそれを取るために楽しされていると思います。)ただし、今後はもっと注意する必要があります。
ギャレットオルブライト

3

いくつかのFitフォーラムを確認することは、エンジンが冷えていることを意味します。これがあなたにとって意味することは、エンジンが動作温度に達していないので、責任を持って運転することです。ジャッキウサギの始動、高回転、高負荷などはありません。リレー、本質的にエンジンの過冷却フォーラムでのいくつかの苦情によると、一部のモデルには温度ゲージがなく、起動直後に冷光が消え、初期起動時にのみ点灯することを期待する高温ランプがあります。


3

すべての地獄の燃焼エンジンは、指定された温度範囲内で最適に動作します。ヒーターが作動せず、エンジンを穏やかに加速する必要があるため、エンジンが低温になる温度があります。エンジンが過熱している温度以上の温度にあるため、シャットダウンする必要があり、問題を追跡して修正する必要があります。中間では、エンジンは通常運転できるほど暖かく、まったく運転するには暑すぎず、実際のエンジン温度に近いか、それに近い理想的な温度があります。これは一般に3/7〜5 /寒すぎるから暑すぎるまでの7つの方法。エンジンの温度、および冷却システムの動作状況を把握するためにエンジンの温度を監視するために、一部の車には、エンジンの温度が低すぎるから高すぎるまでの温度を示す温度ゲージがあります。他のエンジンには、エンジンが冷えすぎているか、暑すぎているか、またはその中間の場所にあるかどうかを示す冷気と熱気の信号灯があります。そして、いくつかは単にホット信号を持っています。


1
「地獄の燃焼エンジン」はタイプミスの1つの地獄です;-)
ジョーイ

1

私は実際に、他の答えとは反対に、あなたは光について全く心配する必要はないと言うでしょう。

理由は2つあります。

  • 第一に、電子スロットル制御システムを備えた現代の車は、車の電子機器がオイルが動作温度に達していないと疑うときはいつでもスロットル開度を制限することができます。したがって、エンジンが冷えているとき、あなたの車はすでに誤用から自動的に保護されているかもしれません。
  • 第二に、ライトが実際に示すのは、クーラントが冷たいか熱いかです。エンジンの摩耗にとって最も重要なもの、つまり油温は表示されません。オイルは作動温度に達するまでにクーラントの約2倍の時間がかかるため、ライトがオフになった直後にロバを運搬することはできません。

私が自動車メーカーだった場合、クーラント温度センサーといくつかの高度な数学を使用して、最も興味深いことである油温のモデルを開発します。また、オイルが数学モデルに従って動作温度に達していない場合、スロットルの開度を制限します。自動車メーカーはおそらくすでにこれを行っていると思います。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.