機械式走行距離計がマイルからキロメートルに切り替わる原因は何ですか?


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私のダッジアベンジャーは1996年に製造されました。現在、走行距離計は27万マイルを表示しています。これは、車両の古さを感じさせるためです。私は少なくとも昨年かそこらの間、疑わしいほど高い走行距離を得ています。私が使用しているマイレージアプリ(Fuelioを強く推奨)によると、平均mpgは43で、最近1回の充填でマイレージが51 mpgを超えました。

それで、ついにMy Tracksアプリ(携帯電話のGPSを使用)を使用して、その測定値を走行距離計と比較しました。私はこれを数回行いました、そして私の走行距離計は私が運転する実際のおよそ0.61マイルごとに常に1マイルを示しているようです。たとえば、1回の旅行で私の走行距離計は26.6マイルを表示し、My Tracksは16.2マイルを表示しました。その比率では、マイレージは26 mpgに近く、この車の方がはるかにリアルに聞こえます。

では、この走行距離計が不正確になる原因は何でしょうか?ほぼすべて在庫品で、標準のタイヤサイズを使用しています。

私はこれがロングショットであることを知っていますが、私の走行距離計が実際にマイルではなくkmを登録している可能性はありますか?比率はほぼ適切です(1 km = 0.62 mi)。米国の車なので、なぜそうなるのかわかりません。おそらく機械式の走行距離計であることにも言及するので、ボタンを押してマイル/ kmを切り替えることはできません。いくつかグーグルを実行しましたが、同じようなインスタンス1つしか見つかりませんでした。

詳細:

  • 車は完全に米国で製造され、所有されていました
  • サルベージヤードから壊れた状態で車を購入し、再構築してもらいました
  • 私が最初に車を買ったとき、走行距離計がマイルを記録していたのはかなり確かです
  • 私の知る限り、計器クラスターは変更されていません
  • ある時点で無関係な問題があり、ECUを米国のサルベージヤードから購入したものに変更しました。新しいECUを元のECUに交換しても問題は修正されませんでした。
  • トランスミッションもある時点で再構築されました

恥ずかしがらないでください、車のマークとモデルは何ですか?
theUg 2013

1996ダッジアベンジャー。Eagle TalonおよびMitsubishi Eclipseと同じ内部構造のほとんどを共有しています。
bmaupin 2013

@bmaupin私は私の回答を更新し、さらにいくつかの情報が必要です。私の回答にコメントを付けてください。
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@bmaupin私はあなたの更新された編集を読みます、笑。もう少し調査して、思いつくものを見ていきます。それは新しいので車を持っていましたか?走行距離計が以前に正しく測定していたことを知っていますか?
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回答:


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スピードメーターが正確であれば、GPSまたは電話でも確認できます。唯一の実際のオプションはクラスターです(すべてのゲージとオドメーターを備えたもの)。あなたはそれを修理してもらうためにそれを送るか、またはジャンクヤードから中古のものを入手することができます。あなたが車を売った場合、あなたは(すべてではないにしても)ほとんどの米国の州で、走行距離計の不一致を購入者に告げるよう法的に拘束されます。クラスターを変更したときの現在の走行距離と、クラスターをインストールしたときの新しいクラスターの内容を記録してください。現在のクラスターを修理してもらった場合、修理したときの距離をメモしておきます。


更新

他の人はこれが正常であることを示唆していますが、これは走行距離と走行距離計によって報告された走行距離の大きな違いであり、これは正常な状態ではありません

私は1マイル= 0.621371 kmで面白いと思います。そのため、speedoが正しく、mphで読み取る場合、走行距離計はkmを測定しています。現在、車が製造された場所に応じて、走行距離計はマイルではなくkmで表示される場合があります。kmからマイルに変更するスイッチはありますか?走行距離計の表示はデジタルですか?

走行距離計は、PCM(パワートレインコントロールモジュール)からの入力であるステッピングモーターによって回転され、VSS(車速センサー)からの情報を取得します。スピードメーターはPCMからも情報を取得します。したがって、スピードメーターが正しい速度を示している場合、VSSが正しい情報をPCMに送信していることがわかります。

二つの可能性が見える

走行距離計がKmを読み取る原因となっているPCMまたはPCMプログラミング(ソフトウェア)に問題があり、コンピューターがステッピングモーターを早すぎる速度で回転させています。

クラスター内の間違ったステッピングモーターまたはギアが工場または修理時に取り付けられました。

正しく読み取られたかどうかはわからないので、工場から出荷されたのか、所有者が所有する前の修理が問題の原因であったのかはわかりません。それが工場からそうであったならば、あなたの車はそれに走行距離計が示すよりはるかに少ないマイルを持っています。それを証明することは、まったく別の問題です。


同じことを考えました(質問を更新しました)。機械式走行距離計であるため、kmからマイルに変更するためのスイッチはありません。これは、米国の車両だ、と私はそれがクライスラーと三菱(が運営する合弁工場でIlliniosに建設されたと信じてen.wikipedia.org/wiki/Diamond_Star_Motors
bmaupin

@bmaupinそれが正しいかどうか確かに知っていますか?新しい車をお持ちですか?
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私はしませんし、していません。それが適切かどうかはわかりませんが、トランスミッションは5年以上前に消滅し、再構築しました。
bmaupin 2013

@bmaupin回答を更新しました。また、いつ、どこから(ディーラーまたは個人)あなたが車を購入しましたか。車を購入したときからの走行距離計の開示声明はありますか?
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私はそれを2000年にディーラーの免許を持った友人から購入しました。車は大破し、修理を手伝ってくれた人が何人かいた。タイトル以外は何も覚えていませんし、それから状態を変えてしまったのでオリジナルは持っていないと思います。私はたまたま予備のPCMを持っているので、最初にそれを試してみるかもしれません。既存のマイレージが正しくないことを心配していませんが、地面に打ち込んで販売しないつもりですが、これからはうまくいくといいですね。ありがとう!
bmaupin 2013

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あなたのスピードメーターは特に不正確に聞こえますが、単純な事実は、ほとんどすべての自動車メーカーが多くの国で速度規制のためにスピードメーターを不正確に設計していることです:

thecarexpert.co.ukから、EU法は、

speedoは、実際の速度より遅く表示してはならず、実際の速度の110%+ 6.25mphを超えて表示してはなりません。したがって、実際の速度が40 mphの場合、速度は合法的に50.25 mphまで読み取ることができますが、40 mph以上になることはありません。別の言い方をすると、スピードメーターが50 mphを読み取っている場合、50 mphを超えることはありませんが、実際には40 mphしか走行しない可能性があります。

法律に準拠していることを確認し、予測可能な状況下でスピードメーターが実際の速度を下回らないようにするために、自動車メーカーは通常、意図的に速度を調整して「高」をある程度読み取っています。satnavは、車の速度を測定するために指定されたデバイスではないため、ファッジファクタリングを組み込む必要はありません。

さらに、タイヤが摩耗すると、表示される速度は実際の速度に比べて徐々に高くなります(タイヤの直径が小さいため、1マイルあたりの回転数が多くなり、速度が高くなります)。


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これが私の走行距離計の劇的な不正確さを説明しているとは思いません。私が65 mphを運転していて、私の速度を示す標識を通り過ぎたら、60 mphを示すかもしれません。しかし、これは、オドメーターが不正確である場合と比べて、それほど重要な比率ではありません。それが私の走行距離計の不正確さと同じ比率であった場合、私の速度計は65 mphを示しますが、実際には40 mphを運転しているでしょう。特に私のタイヤはあまり古くないので、タイヤの摩耗が私の走行距離計の精度に大きな影響を与えるとは思いません。
bmaupin 2013

また、コメントで「走行距離計」という言葉を使用したことにも気づきましたが、引用では走行距離計について言及していません。私の場合、速度計と走行距離計のキャリブレーションは明らかに関連付けられていないようです。またメーカーは、このように速度計を校正する理由私は理解できますが、それは車の価値に影響するため、正確な走行距離計を持つことが重要であろうように、それはそう、メンテナンス間隔など
bmaupin

更新済み-私は全体を通してspeedoを使用するべきでした、そうです、そして私はあなたのものが特に不正確であるように思われることに同意します。あなたはそれに正しいタイヤを持っているかどうか疑問に思います...
ロリー・アルソップ

はい、正しいタイヤサイズ(205/55 R16)を使用しています
bmaupin

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私は車の走行距離の標準的な過大評価(Roryがよく書いている)とGPSの不正確さの組み合わせで行きます...私はロードラリーを長い間行ってきましたが、その大部分は正確な走行距離の測定です。計器定格のパイロットとして、私はGPSナビゲーションにも強い関心を持っています。

Road RallyのGPSを実験して学んだことの1つは、走行距離を控えめにする2つのことを行うことです。上り坂や下り坂からの余計な走行距離を適切に取得せず、コーナーをカットする傾向があります(コーナーに到着する少し前と少し後にサンプルを取得し、これらより短い直線で接続します実際の走行距離)。

GPSは、ある時点での位置を把握するための優れたツールです。また、特定の時点で他のポイントからどれだけ離れているかを伝えることもできます。これは、これらのポイントをまとめて正確に加算するための優れたツールではありません(サンプルには時間がかかり、バッテリーを停止せずに連続的なサンプルを行うことはできないため、定期的に行われるため、追加エラーの影響を受けやすくなります)。また、GPSコンスタレーションの角度が小さいため、標準のGPS垂直高さ測定は不十分です。WAASのサポートにより、高さ測定ははるかに正確になります(少なくとも1つの高角度衛星が含まれるため)が、すべてのデバイス/アプリケーションがWAAS(または高さ測定さえ)をサポートするわけではありません。


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GPSの不正確さは正しくないように見えます。1. GPSで得られる結果は、Googleマップでルートを検索したときに得られる距離と同じです。2. GPSが不正確だった場合、結果は非常に大きくなります。より近く、それほど一貫していません。3つの別々のルートを測定しましたが、走行距離とGPSの距離の比率は一定です。
bmaupin 2013

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あなたの車はKMを使用している国から輸入されたように思えます。過去のある時点で楽器のビンナクルがインポートユニットに交換された可能性があります。

通常、パースペックスと針を取り外し、MPHでマークされた交換用フェイシアをSpeedoに貼り付けるだけで、KM SpeedoをMPHに変換するのはかなり簡単です。走行距離計をKMHからMPHに変更するのは非常に難しいので、これが起こっている可能性があります。

走行距離計が両方のオプションをサポートしている可能性はほとんどありません。また、出荷時に正しく設定されていないクラスター(スイッチ)(またはジャンパー)がクラスターの背面に隠れています。この設定はECUから制御できると考えられますが、私はあなたの車のモデルに十分に精通していません。

メーカーの不正確さは通常、法的には最大誤差10%に制限されています。最新のほとんどの車は2%の誤差内にあるため、大量のオーバーリードに基づいて、ほぼ確実にKMに設定されていると思います。


車はイリノイ州で製造され、私が購入する前にバージニア州の誰かが新品を購入しました。はっきりしていなかったかもしれませんが、走行距離計は私が所有していたので常に無防備であったわけではなく、速度計を交換したこともありません。私の推測では、ECUを変更すると数kmに変更されたと思われますが、何らかの理由で元のECUを再インストールしても変更は元に戻りませんでした。
bmaupin

...または、ここでのロングショットでは、MPH / KMスイッチがどこかに隠れており、どういうわけかKMに切り替えられますか?
スティーブマシューズ

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伝染が働いたとあなたは言った。差は別の比率に変更されましたか?数年前の私の友人は、時速マイルを読んで店に入って時速キロで読んで出てきたピックアップトラックを持っていました。彼の速度計は機械式(デジタル化以前の時代)で、トランスミッションにケーブルで接続されていました。


新しいディファレンシャルは、これを引き起こすために古いものより66%短いギアリングを持たなければなりません。これにより、最高速度がほぼ半分になり、rpmが2倍になります。
ホッブズ2017年
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