最古のタイヤを後輪に取り付けるべきですか?


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よると、取扱説明書サーブ9-3 M2001(前輪駆動車):

警告タイヤの新しいペアを1つ だけ取り付ける場合、これらは後輪に取り付ける必要があります。これらは、車の方向安定性(例えば、ブレーキング時またはスキッド時)にとってより重要であるためです。したがって、既存のリアタイヤをフロントに移動する必要があります。回転方向が同じになるように、常に左後方から左前方、右後方から右前方に移動します。

これは、私には多少直観に反しています。本当に他の情報源から、後輪のタイヤの摩耗が最も少ないことが推奨されていますか?


おそらく私は、特に車に留まっている摩耗したタイヤがまだ比較的良好な状態にある場合、この警告は多少直観に反することだと付け加えておきます。(彼らは確かにされていないので、過度に着用。)
これらを覚えてください

また、注目に値するのは、タイヤを1つだけ交換する場合は、新しいタイヤを非動力のホイールに取り付けることです。そうないと、これが発生する可能性があります。
Iszi 2013

回答:


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ここ数年私が見て読んだことから、「一般的なルール」は後部で最高のタイヤになりました。私の意見では、それは滑走事故に関与した人々による訴訟の結果である可能性があります。私が理解している限り、リアに摩耗したタイヤがあると、バックエンドがトラクションを失い、高速ターンや緊急ブレーキングの状況で車の後部がフロントを通過しようとする可能性があります。その結果、ドライバーがスキッドを操縦できなくなると、訴訟が提起されたときに、設計上の欠陥となります。そもそも最速のタイヤを背負っているので、雪の中で立ち往生する方が安全だと弁護士が判断したのではないかと思います。


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はい-後部に最高のタイヤを配置することで、ほとんどの「アプライアンスとしての自動車」ドライバーが期待するアンダーステア​​リングのバイアスを維持します。
ボブ・クロス

2
回答の+1と@BobCross。ここで最善のアプローチは、フロントとリアの摩耗に大きな差がないようにタイヤを定期的に回転させることによって、このトラクションのアンバランスの問題を完全に回避することだと私は付け加えます。オーナーズマニュアルの記述は、通常のタイヤの回転に対する推奨として解釈されるべきではありません。
Mac

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@macしかし、前輪駆動の場合、それらは確かに矛盾する推奨事項のようです。前輪駆動車の場合、前輪は後輪よりも摩耗します。フロントとリアの不一致を減らすには、新しいタイヤを前輪に取り付ける必要があります。そのため、時間が経過すると、後輪のタイヤと同じように摩耗します。ここには矛盾があると思います。マニュアルの推奨を、2つの新しいタイヤと2つの過度に摩耗したタイヤがある場合にのみ適用するように絞り込んでいるようです。
これらの心を保ち

@mac、はい、推奨される回転手順に従うことは重要であり、車両の構成に固有です。たとえば、私のAWD車では前後の回転は可能ですが、左右の回転はできません(そのため、私の左側のタイヤは常に左側にあります)。回転は、多くの不均一な摩耗状況を軽減しますが、防止することはできません。
ボブ・クロス

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@TMN:ほとんどの車はまだ後輪駆動だったので、おそらく70年代には問題ではなかった。
John66NY

-1

それは本当に車に依存します...そして、私はどの車輪が牽引力であるかを意味します。

通常、前輪の牽引車は、前輪のタイヤが優れています。しかし、だからと言って、正面が上手で背面がよく使われているからといって安全だというわけではありません。問題は、使用方法によって、タイヤの技術的な特性が変化し、タイヤが40 mphから60メートル(たとえば)で止まるようにテストされた場合、摩耗したタイヤは70メートルでそれを行うということです。これにより、フロントまたはリアのバランスが崩れます。幸いなことに、現代の多くの車にはABSが装備されており、ABSセンサーはタイヤに違いがあっても安定性と安全性を向上させます。経験上、タイヤを2本ずつ交換することはお勧めしません。これにより、新しいタイヤが通常よりも早く摩耗します。

あなたの例がサーブ9-3(私はコンバーチブルのものを持っていた:))なら、私はそれが前輪の牽引車であるため、フロントのタイヤが最も摩耗しないようにすることをお勧めします。あなたの車がBMWの場合、後部に良いタイヤを付けることがより重要です。(特に冬季)タイヤの物理的特性が異なるため、冬季に冬用タイヤを使用することも非常に重要です(「夏」のゴムは粘着性があるように作られていますが、低温では固くなるため、前輪のサマータイヤが摩耗し、寒い冬の日に高速道路を走行している場合、ハンドルを切っても何も起こらない可能性が高いです。


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あなたが説明する考え方は、牽引力が最も重要な特性であることを意味します。ドライブの牽引力は一般に生命の安全の問題ではありませんが、コーナリングとブレーキングの安定性は確かに問題です。OPが提供するオーナーズマニュアルの引用の背後にある論理は、フロントおよびリアドライブ車の両方に適用されます。
Mac

1
「前輪駆動車-これは難しい状況です。牽引を行う必要がある車輪(前輪駆動車の前輪)が最高の牽引力を持つべきであると想定するのは当然です。非常に多くの前輪駆動車で2つの新しいタイヤの取り付けが間違っていると考えられる理由。」ajforeignauto.com/...
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