エンジンのブレーキはトランスミッションにダメージを与えますか?どうすればわかりますか?


24

マニュアルトランスミッション'08 Honda Fitを運転しています。

私の毎日の17マイルの通勤には、それぞれ約0.5マイルの長さの3つの長い丘があります。これらの丘を下って、私は2つの異なることをしました:

  • ギアを外し、take性走行中にエンジンを約1000 RPMでアイドル状態にします
  • 私はガスから足を離し、重力に任せて、2500 RPMのギアに入れたままにします

これらの2つのシナリオでは、トランスミッションとエンジンで何が起こっていますか?どちらも過度の摩耗を引き起こしますか?他の人よりも多くの燃料を節約できますか?燃費に興味がありますが、自分の車が長持ちすることも望んでいます。


10
@NoCarrier:この質問の締めくくりには同意しません。運転に関する質問はしたくないと思いますが、1)ボンネットの下で何が起こっているのか、車のさまざまな使用法のメンテナンス結果について2)それは私が専門家に提起する必要がある質問であり、「深い、高度な技術的な会話」。
yhw42

3
yhw42に同意します。これは、車の内部の働きに対する理解を深める質問です。これは、日曜大工の愛好家なら誰でも興味を持ちそうなものです。それは、運転の質問の一部として提起されるかもしれませんが、最終的には有用だと思います。
アナス

1
@NoCarrier、この質問はサイトの主な目的により適したものに書き換えられると思います。たとえば、タイトルを「エンジンブレーキがかかるとトランスミッションが損傷しますか?どうすればわかりますか?」などのように変更します。運転上の問題ではなく、機械的な問題になります。
ボブ・クロス

問題の運転慣行はメンテナンスに関してあり、それ以外はほとんどないので、明らかにトピックから外れていません。「最小限の摩耗」と「過度の摩耗のどちらかを引き起こす」と「車を長持ちさせたい」はすべて、詳細に記載されたメンテナンスの問題であり、「高速化できますか?」とは関係ありません。または「これはより良い牽引力になりますか?」または「このトリムで太って見える?」運転慣行がコンポーネントにどのように影響するかを理解することは、機械的故障が発生したときに修理をどのように理解し、対処すべきかを理解することにも影響します。
stimpy77

回答:


24

これらの2つのシナリオでは、トランスミッションとエンジンで何が起こっていますか?

Coast行:たいしたことはありません。伝送は事実上解除されます(それよりも複雑ですが、合理的な近似です)。エンジンはアイドリング状態です-燃料を燃焼させて回転を続けます。

エンジンブレーキ:トランスミッションが作動し、システム全体の正味摩擦(車輪、車軸、ドライブシャフトから移動ピストンまで)がブレーキとして機能します。エンジンは真空状態で動作しており(スロットルは事実上閉じられています)、車輪の動きはエンジンの回転を維持するのに役立ちます。

どちらも過度の摩耗を引き起こしますか?

いいえ。レッドラインの近くのローギアでエンジンブレーキをかけることはお勧めしません(レブリミッターを通過する可能性があるため)。

他の人よりも多くの燃料を節約できますか?

はい、エンジンブレーキははるかに効率的です。なぜそれがこの似たような質問にあるのかについて話しますが、回転する車輪からエンジンに供給される自由エネルギーが大いに役立つと言うだけで十分です。丘を下る途中でドライブトレインの摩擦を最小限に抑えるために、利用可能な最高のギアに車を入れてください。

注:半マイルの丘はそれほど長くありません。燃費の変化を検出するのが難しい場合があります。とはいえ、おそらく丘を下るエンジンブレーキでブレーキを使用する必要はないので、ブレーキパッドを節約できます。

燃費に興味がありますが、自分の車が長持ちすることも望んでいます。

両方のシナリオは、車の設計範囲内に十分収まっています。どちらでも寿命が長くなることに気付かないでしょう。


@ yhw42私の理解では、トランスミッションを作動させてcoast性走行する方が安全だということです。coast性走行中に何らかの理由でエンジンが停止し、トランスミッションが作動していない場合、油圧ブレーキのパワーは失われますが、エンジンが作動すると、エンジンが回転し続け、油圧に動力を供給します
パトリック

1
@Patrick、ブレーキブースターは通常、エンジンの真空によって駆動されます。エンゲージされたトランスミッション/クラッチによって強制的に回転させられたとしても、失速したエンジンが引き続き真空を提供するかどうかはわかりません。とにかく、エンジンが停止していても、ブレーキブースターの真空リザーバーは、エンジンが停止した後でも、1つまたは2つのペダルのアプリケーションを支援します。
ウィリアムクライン

1
失速したエンジンは、このシナリオではまだ新しい空気がエンジンに引き込まれているため、真空を提供します。吸気ストロークのエネルギーは車の運動量から来ているという事実であり、別のシリンダーの点火ではありません。
ウッコ

これは、本当に素晴らしい刺激的な質問と回答です。電気自動車でブレーキをかけるとより多くのエネルギーがシステムに戻る理由を説明するのに役立ちます。
jmort253

1
@Bob-実際、RifraffがQ&Aサイトを引き継いだ後ではなく、今すぐ境界を決定することが重要です。後でそれを取り除くことを試みるよりも、今では悪いものを排除する方がはるかに簡単です。質問の数を満たしていないことが短期的な目標です。長期に焦点を当てると、サイトは良好になります。そうは言っても、私はあなたにこの質問を再び開くべきであり、私も投票することに同意します。それはあなたが行ったレストランがプレートを横切ってゴキブリのクロールをしたようなものです。それはあなたのために台無しにされていて、彼らができることは何もそれを直さないでしょう。オンラインコミュニティも同じです。
jmort253

6

Coast行は、エンジンをアイドル状態にして燃料を燃焼させることと同じです。一方、電子インジェクションシステムはエンジンの負荷を監視し、そのような状況では電力が不要で燃料がすぐに切れることを知っているため、燃料を一切使用せずに車をギアに入れて、エンジンをすべての実用的な空気ポンプに変えます目的。

そのため、次の理由により、車をギアに入れる方が確実に優れています。

  • 燃料をまったく使用しません
  • 速度を抑えるためにブレーキを使用しないでください。

6

シナリオで行われていることは次のとおりです。

ニュートラルでのCoast行:エンジンはアイドル状態で動作しており、トランスミッションのギアはドライブシャフトから切り離されています(ドライブシャフトは、トランスミッションをホンダの前輪である駆動輪に接続するものです)。エンジンとトランスミッションは、車が静止しているよりも摩耗しません。

ギアでCoast行する:足がアクセルから外れているので(Fitにガソリンエンジンがあると仮定すると)、エンジンへの空気供給がほぼ遮断され、燃料がほとんど消費されません。アイドルスピード(約1000 RPM)でスピンすることを「望みます」が、クラッチによってまだトランスミッションに接続されているため、トランスミッションがギアにあるため、現在のギア比と一致する速度で強制的に回転させられます。車の速度。このシナリオでは、エンジンはブレーキとして機能し、クラッチペダルを押し込んだり、トランスミッションをニュートラルにしたりして切断した場合よりも、エンジンとトランスミッションの摩耗がわずかに多くなります。

ギアでCoast行すると、ドライブトレインの摩耗がわずかに増えますが、有害な量ではありません。実際、ドライバーは、ブレーキの過熱を避けるために、道路の長い下り坂区間でのエンジンブレーキ効果に故意に依存する場合があります。トランスミッションギアが低いほど、エンジンブレーキ効果が強くなり、ドライブトレインの摩耗が大きくなります。

あなたが丘の頂上での巡航速度に達していると仮定し、したがって、高いギアで、同じギアで丘をcoast走しても何も害はありません。摩耗の違いは無視できると思います。どちらがより燃料効率が良いか、私にはわかりません。

関連するポイント:coast性走行中にクラッチを切断したままにしておく(つまり、クラッチペダルを押し込んでおく)と、 クラッチスローアウトベアリング(クレジット:以下の@Ukkoによるコメント)。ドライバーがcoast性走行する場合、ニュートラルにシフトしてからクラッチを再接続する(つまり、クラッチペダルを離す)ことによる摩耗がわずかに減ると思います。ただし、現在の車では余分な摩耗は無視できる場合があります。この回答に対する@Ukkoのコメントを参照してください。


3
ペダルを踏む対ペダルを踏む点。クラッチを押したままにすると、クラッチが摩耗するのではなく、スローアウトベアリングが摩耗します。通常、クラッチを交換すると、このベアリングも交換します。昔は、これらのベアリングは非常に目立たず、それらの摩耗を制限するのが賢明でした-今日はそれほどではありません。私が間違っていることを証明するためにクラッチにレンガを置き、エンジンを数日間運転することを除いて、クラッチは通常の使用から最初に摩耗することを期待しています。もちろん、YMMV。
-Ukko

訂正してくれてありがとう、@ Ukko。回答を編集しました。
ウィリアムクライン

0

燃費に関しては、ニュートラルでのcoast行は、エンジンブレーキによって速度を落とすことがないため、アクセルをかけるまでの時間が長くなることを考慮していません。一方が他方より優れているかどうかはわかりませんが、ブレーキをかける必要がある場所が非常に急であるか非常に長い場合を除き、それらはほぼ同等になると思います。


自動車のメンテナンスと修理へようこそ!2つのこと...最初に、この質問の要点は、トランスミッションの摩耗についてであり、燃費についてではありません。OPが実際に燃費について話す場所について尋ねていることは、@ BobCrossによって回答されます。第二に、ニュートラルでのcoast性走行には、より高いRPMでのドライブでgas性走行するよりも多くのガスが必要です。ECMは適切な条件下で、エンジンへの燃料をカットしますが、車両の勢いでエンジンが回転し続けます。これは約1200〜2500 RPMで発生しますが、車両によっても異なります。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

しかし、丘を下る速度を落とす場合は、底に着くとすぐにガスを補給する必要があります。ニュートラルでは速度が上がり、底から約1分間ガスを吸う必要はありません。
サムK

また、エンジンは引き続き作動する必要があります。つまり、常にガスを使用しています。エンジンブレーキを使用することにより、パラメーターが満たされている限り、ガスを使用していません。私の知る限り、ECUがインジェクターに発火しないように指示するため、少量のガスを使用すると(丘をcoast走しながらエンジンがアイドリングしている間)、まだガスを使用しないよりも多くのガスを使用しています。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

ここには大きな画像はありません。エンジンの破損は、0ユニット+ 5ユニットの燃料で最大65マイル/時になる可能性があります。ニュートラルで、65mphに戻る必要がない場合は、4ユニットの燃料になるでしょう。
サムK
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.