これらの2つのシナリオでは、トランスミッションとエンジンで何が起こっていますか?
Coast行:たいしたことはありません。伝送は事実上解除されます(それよりも複雑ですが、合理的な近似です)。エンジンはアイドリング状態です-燃料を燃焼させて回転を続けます。
エンジンブレーキ:トランスミッションが作動し、システム全体の正味摩擦(車輪、車軸、ドライブシャフトから移動ピストンまで)がブレーキとして機能します。エンジンは真空状態で動作しており(スロットルは事実上閉じられています)、車輪の動きはエンジンの回転を維持するのに役立ちます。
どちらも過度の摩耗を引き起こしますか?
いいえ。レッドラインの近くのローギアでエンジンブレーキをかけることはお勧めしません(レブリミッターを通過する可能性があるため)。
他の人よりも多くの燃料を節約できますか?
はい、エンジンブレーキははるかに効率的です。なぜそれがこの似たような質問にあるのかについて話しますが、回転する車輪からエンジンに供給される自由エネルギーが大いに役立つと言うだけで十分です。丘を下る途中でドライブトレインの摩擦を最小限に抑えるために、利用可能な最高のギアに車を入れてください。
注:半マイルの丘はそれほど長くありません。燃費の変化を検出するのが難しい場合があります。とはいえ、おそらく丘を下るエンジンブレーキでブレーキを使用する必要はないので、ブレーキパッドを節約できます。
燃費に興味がありますが、自分の車が長持ちすることも望んでいます。
両方のシナリオは、車の設計範囲内に十分収まっています。どちらでも寿命が長くなることに気付かないでしょう。