回答:
フロントエンジンの後輪駆動とほとんどの4輪駆動車で使用され、トランスミッションと後部差動装置を結合します。
上の図では、ドライブシャフトが後端のピニオンに接続されています。ドライブシャフトは写真右下の部分です。それのもう一方の端はトランスミッションに接続されます。
前輪駆動車ではドライブシャフトは使用されません。トランスミッションとディファレンシャルは、トランスアクスルと呼ばれる1つのユニットに統合されています。
以下の別のビューは、トランスミッションとリアディファレンシャルの両方を示しています。
プロペラシャフトとも呼ばれるドライブシャフトは、通常、端にヨークが溶接された中空の鋼管です。筒状のデザインにより、ドライブシャフトが強く軽くなります。ほとんどの車両は、単一のワンピースドライブシャフトを使用しています。ただし、多くのトラックには2ピースのドライブシャフトがあります。これにより、各シャフトの長さがカットされ、ドライブラインの振動が回避されます。
これはドライブシャフトの分解図です
こちらはリアトランスミッションとエンジンを前にした車です。彼らは体重バランスのためにこれを行います。ドライブシャフトはトルクチューブ内にあります。それが写真の真ん中に見える管です。
ドライブシャフトは、遠隔に取り付けられたエンジンから動力を伝達します(昔はここでトランスミッションと言いますが、少なくとも1台の現代の車はトランスミッションを駆動輪に戻します)。たとえば、後輪駆動のフロントエンジン車には、それらを接続するドライブシャフトがあります。