合金ホイールは本当にハブにしっかりと固定されていますが、実際的な回避手順はありますか?


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昨夜、ほんの少しの時間で、2012 VWゴルフのブレーキディスク(ローター)とパッドの交換に取り掛かりました。

私は車を地面から持ち上げ、すべてのホイールボルトを取り外しました。合金ホイールがハブにしっかりと固定されていることがわかりました。揺れ、たたき、たたき、蹴り、引きずり、そして罵倒した後、ついに車輪は脱却するように説得されました。

これは穏やかな迷惑でした、それは仕事をより長くさせて、そして一般的に私を不機嫌にさせました。しかし、フラットタイヤが原因で、夜間に雨が降り、子供が車に乗っていたために、これが道端で起こったとしたら、それは単に迷惑なだけではありませんでした。

過去にこれを防ぐために取り付け面に銅スリップを適用しましたが、ABSセンサーに干渉する可能性があり、腐食を促進する可能性があるため、銅スリップは悪い習慣であると考えられていると言われていますミックスにさらに別の異種金属を効果的に導入しています。

それで、ホイールを再マウントする前に私が適用できるいくつかの予防的なテクニックは、将来この問題を防ぐでしょうか?


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セラミックベースの焼き付き防止は、金属でなくても銅のスリップと同じくらい優れています
Martin

私はこれを私に経験しました、捨てられたそして町の良くない部分で午後10時にパンクしたタイヤとホイールが外れなかったでしょう。その後、私はそれが再び起こった場合に備えて、塊のハンマーを後ろに置いた。開いた化石を砕くのにも適しています。
GdD 2018

答えではありませんが、おそらく地面のボルトをクラックして(車輪が揺れるほど緩めるだけ)、車輪がハブから外れるまで車両を前後に揺り動かしてから、ボルトをジャッキで取り外します。
ジェームズ

回答:


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スチールホイールでもこれはありました。

常に非常に薄いグリースまたは銅スリップのコートを使用し、合わせ面の両方が清潔で腐食がないことを確認しました。

ジャグを使用しても、最初に手に入れたときと同じ問題が発生しました-きれいになり、指の汚れが付いているので、軽くグリースを塗っただけで付着しません...

absが汚れる問題はありませんでしたが、absリングは、ホイールが取り付けられている場所の後ろにあります...


グリースを薄く塗るだけでもうまくいきます。汚れは、塗布量が多すぎて、余分なグリース/銅のスリップがホイールハブから離れた場合にのみ問題になります。
MadMarky 2018

私は、2000 Jettaのホイールとハブの間の接触領域に長年にわたってニッケルベースの焼き付き防止ペーストを使用しています。それは移行せず、最後のラグボルトが取り外されると、ホイールは文字通り脱落します。
MTA
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