私は最近、2003年にダッジラム1500の排気マニホールドをメカニックに交換してもらいました。
取り戻したので、マニホールド図のボルト番号5と6からオイルが漏れていることに気付きました。
ボルトの頭の周りでオイルが泡立ち、マニホールドに滴り落ちるのが見えます。
整備士は、マニホールドを外すためにボルトを壊さなければならなかったことを知っています。彼は、ボルトを取り外すために抽出器を使用することができました。取り戻したり、ヘリコイルを使用したりする必要はありませんでした。マニホールドを交換する前に漏れませんでした。
これが排気の場合、なぜこれらのボルトの周りからオイルが漏れているのですか?
更新:昨夜、ボルト#5を取り外して再挿入しました。ボルトにアルミニウムの焼付防止がありました。トルクの仕様がわからないだけでなく、このスペースに収まるトルクレンチも持っていないので、締めました。漏れている部分が遅くなったように見えます。ボルトヘッドの周りで泡が発生することはもうありませんが、#6ボルトからの安定した滴下があります。