A / C方向ノブにフェイス/フロントガラス設定がない理由


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私が子供のころから乗ったことがあるすべての車で、エアコンのコントロールには、空気が吹く場所を設定するためのノブまたはスライダーが含まれており、常に次の5つの設定があります。

  • 風防ガラス
  • 足+フロントガラス
  • 顔+足

それでも、彼らはFace + Windshieldの設定を持っていません!

これはブランド間でも、ブランド国間でも一貫しています。

私は何年もの間この質問に対する答えを探してみました、それでも私はそれを正しく尋ねる方法さえ知らない。

これはなぜでしょうか。これが事実である理由は、機械的、法的、または他の何らかの理由がありますか?


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私はこれも見たことがないことに同意しますが、それはどんな目的のために役立つのでしょうか?なぜ すべき A / Cシステムは、フェイスとフロントガラスの両方に向いていますか。通常、それがフロントガラスに向けられるであろう唯一の理由は霜取りまたは曇り止め能力のためです。これらは通常寒いときに起こります。私はあなたのことは知りませんが、寒いときには私の顔に吹きかけたくはありません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2:その論理の下で、足+フロントガラスの理由は何だろうか?私はそれが足+風防よりもむしろ面+風防を持っている方が合理的だと思います、しかしなぜ単純に1つの選択を排除しますか?私は流れを設定するメカニズムを想像することができます、そして、私がすべての組み合わせが許されるべきでない理由を考えることができる理由がありません...
Panda Pajama

なぜあなたがあなたがそれをあなたの顔に吹きつけたいのかという私の質問に答えるなら、あなたはすべてのあなたの質問に答えを持っているであろうと思います。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

外が寒いときはこのような設定にします。フロントガラスの曇りを取り除き、すぐに暖かくなりたいのです。足にはズボンと靴があるので暖めがずっと遅くなるので、顔は足より暖かくなります。私はその理由が「だれもしたくないから」と思うのですが…自由についての車ではありませんか。
Panda Pajama

確かに、あなたは冷やされた(冷たい)空気が出ることについて話しています...私の顔にそれを望まないでください。それは理由についての単なる提案であり、答えではありません。あなたが冷たい乾燥した空気があなたの顔に流れ出ることを望むならば、そうである...私のためではない。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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私はそれが私の1970年のシボレーC20ピックアップでどのように機能するかについてこれに答えることができます。それは何年にもわたって変わってきました、しかしこれはいくらかの洞察を与えるかもしれません。

私のトラックはAC工場です。工場のACがなければ、ダッシュ(前面)の通気孔はなく、フットとフロントガラスだけがあります。

HVACシステムには3つのドアがあります。第1のものは、蒸発器コアと加熱器コアとを高温または低温に切り替える。 2つ目のドアはACベント(前面)と他のベントを切り替えます。 3番目のドアは足とフロントガラスの通気孔を切り替えます。

ACスイッチはなく、通気口がACに切り替えられるとACがオンになります。 ACをフロントガラスに向けることができないので、これは欠点です。

最新のシステムのほとんどは、デフロスト/デフーグ用に蒸発器コア、次にヒーターコアを備えています。ドアが同じように設定されていても私は驚かないでしょうが、私が彼らが足/風防ガラスのためにすると想像するように彼らがドアを半分開いたままにできない理由はわかりません。

今年初めにヒーターコアを使ったときに、インテグラの通気孔がどのように機能するかを調べたことを願います。


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私が見ることができる2つの理由:

  1. 熱気が上がる - したがって、車全体をすばやくウォームアップするための最善の方法は、熱気をできるだけ少なくすることです。寒い場合は、顔の設定よりも足の設定を使用するほうが賢明です。

  2. フロントガラスに吹き付けられた熱い空気はまたあなたの顔に向かってガラスをそらすので、あなたの顔を暖め、そしてその方向に吹き出される余分な空気をより必要としなくする。

なぜこの設定が利用できないのかについては、通気孔がどのように機能するのか、または少なくともそれらがどのように機能するのかを見ると、実際にはかなり簡単です。

機械システムでは、実際には5つの設定はまったくありませんが、3つ - フロントガラス、フィート、フェイス - があります。それから出力はこれらと一直線に並ぶ滑走の入力出口によって制御されます。中間の設定にするには、2つのアウトレットの間の途中でベントをスライドさせるだけです。このため、3番目と1番目の選択肢の中間に位置することはできません。したがって、2つの選択肢のうち2つのみが利用可能です。それがいまだに行われている理由は、確かに、それがいつも行われている方法だからです。

-----------------------------                         |---------------
Air in ->       -> Windscreen           --------------    -> Windscreen
-----------------------------           Air in ->      ---------------
             |   -> Feet                --------------    -> Feet
             |----------------                        |---------------
             |   -> Face                              |   -> Face
             |----------------                        |---------------

もっと詳しく知りたい方は、「エピソード16と17」をご覧ください プロジェクトの変態 「Youtubeで、彼らは車のためのカスタムHVACシステムの構築をある程度詳細に示しています。


あなたの答えをありがとう、しかしあなたは「なぜ人々は顔+風防ガラスを望まないであろう」と答えているのではなく、「なぜそのような設定が利用できないのか」と答えていません。多くの人がそのような設定をすることに興味を持っていないことを理解していますが、私が何かを誤解しない限り、そのような設定を追加するコストは限界に過ぎないと思います。本当の理由は「他のすべての自動車メーカーがやっているから」だと思いますが、実際に機械的な理由でこれを実行するのが得策ではない場合、それについて学ぶことに興味があります。
Panda Pajama

@PandaPajamaどのようにそしてなぜそれがそのようにされているかに関するより多くの情報を加えました
Nick C

追加情報ありがとうございます。あなたの説明は、メカニズムが内部的にどのように設計されているかについて私が最初に考えたものでした。ただし、この問題は、3つの出力が直線状ではなく円状に配置されている場合は発生しません。これは、ノブの配置方法です。出力を線形ではなく円形に配置してから、ノブの円運動を線形に変更するメカニズムがあると想像することができます。
Panda Pajama

私はビデオを見てみますが、あなたが実際の車の中でメカニズムの写真を持っているか、または私がオンラインで調べることができるようにメカニズムの名前を知っていれば、それは本当に役に立ちます。また、あなたが彼らがこれについて話すビデオのタイムスタンプを指すことができるならば、私はそれを本当に感謝するでしょう。
Panda Pajama
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