回答:
簡単に言えば、DIYプロジェクトではありません。チェックする必要がある多くの事柄、特殊な機器があり、間違いはあなたに多額の費用がかかる可能性があります。
一部の地域では免許なしでACに取り組むことは法律に違反するため、地域の法律や規制を確認してください。
ACが冷却していない理由はたくさんありますが、冷媒が少し少ないのはその1つです。DIYでシステムに補充することができます。日々の走行中の車は、冷媒の過給/過給に寛容ではありません。わずか3〜4オンスの差があれば、パフォーマンスが大幅に低下するか、まったく冷却されません。冷媒が多すぎると、コンプレッサーも損傷します。これはゆっくりとした死に至る可能性があるため、充電が原因でコンプレッサーが故障したことに気付かない場合もあります。
冷媒オイル-適切な機器を使用しても、オイル量を正確に取得するのは難しい場合があります。コンプレッサーの燃焼が少なすぎると、パフォーマンスに影響を与えたり、コンプレッサーを損傷したりする可能性があります。間違ったオイルを使用すると、コンプレッサーが損傷する可能性もあります。それが電気ACとのハイブリッドである場合、実際にそれを台無しにしないでください、それらのコンプレッサーのコストは数千で実行され、間違ったオイルで簡単に破損します。
ACシステムは、冷媒を使用していないと、それは低だ場合があるリークが。冷媒が漏れるとオイルも一緒に排出されるため、オイルを追加せずに補充するとコンプレッサーが損傷します。一部の缶にはオイルが入っていますが、オイルが過剰に供給されてコンプレッサーの故障につながる可能性があります。
この人に関しては、私は自動車修理のためにもっと評判の良い情報源に固執するだろう。
空調システムを効率的に稼働させるには、2年ごとにガスと潤滑剤を再充電することをお勧めします。これは通常の自動車サービスの一部として含まれていないため、見落とされがちです。車が2年以上経過している場合は、おそらく再ガスによるものです。
定期的にACシステムを整備することは良い考えですが、2年ごとにそれを再充電することは過剰でお金の無駄です。
空調システムを効率的に稼働させるには、2年ごとにガスと潤滑剤を再充電することをお勧めします。これは通常の自動車サービスの一部として含まれていないため、見落とされがちです。車が2年以上経過している場合は、おそらく再ガスによるものです。
このサービスは、ガス圧力をテストして低下したかどうかを確認し、空調システムが効率的に機能していることを確認します。ガス圧力が低下すると、冷却効率が低下し、エンジンの動作が困難になり、より多くの燃料が使用されます。
除湿特性により、完全に効率的に稼働している場合、冷房時にエアコンシステムはフロントガラスをより早く曇らせます。
出典:http : //forums.moneysavingexpert.com/showthread.php?t=3843891
エアコンサービス:
- 初期システムテスト
- ホース、ベルト、コンデンサー、コンプレッサー、ファン、電気機器などのシステムコンポーネントを確認する
- 内部システム制御、フラップ、暖房などを確認してください
- システムから既存の冷媒とオイルを回収します
- 漏れや黒ずみを検出する真空A / Cシステム
- 冷媒を車両固有のレベルまで再ガス化(再充填)A / Cシステム
- A / Cオイルと漏れ検知染料を追加
- リークテストコンポーネント
- 完全ポスト再ガスシステムテスト
- 花粉フィルターも交換可能ですが、別料金です
出典:http : //www.mot-basingstoke.co.uk/motcentre.asp?svc=repairs&pg=aircon