この質問にはすでに答えがあります。
この質問は引用されたものと同じではありません。 残りのオイルを出すことの重要性 一方、この質問は質問しています 残りの金額と、残りの金額を確実に取得する方法 。引用された質問の答えは私の質問に対する答えかもしれません、しかしそれが全く異なる質問タイトルを持っているとき、地球上でどのようにしてその答えを見つけるのでしょうか?それが私がそれを逃したのはおそらく理由です。多分答えはここにコピーされるべきです。
ガレージは最近エンジンにいくらか安いオイル(comma xtech)を入れました、そしてそれは自動車のためのacea規格を満たしていましたが、それは私が最初に走っていたもの(motul)より著しく悪く走りました。水切りをして前のモトルを元に戻したところ、それは大幅に改善されましたが、それでも以前ほど良くはありません - まだコンマオイルの低迷と活気のない特徴を感じることができます。 エンジン容量は4リットルです、そして、我々はそこでちょうど最高のディップスティックの上でそこに3.5リットルのモトルを得ました、それで、0.5リットル/ 12.5%のコンマはまだ残っています。
0.5リットルの古いオイルが残るのは普通ですか? そうでなければ、整備工は排水時にミスを犯したかもしれない、すなわち十分に長い時間ドリップさせないでください? オイル交換で希釈し続けるだけでいいのでしょうか。私の計算によると、1つの変更は12.5%のコンマを1.5625%に、さらに1つの変更を0.19%に減らすでしょうが、それはかなり強力なもののようです。
4 quarts
オイルガレージが追加 4 qt
悪い油の排水する 3.5 qt
悪い油を取り除き、良い油を塗ります。この時点であなたのエンジンは含んでいます 0.5 qt / 4.0 qt = 12.5%
不良オイル、総容量に対する割合。排水したら 3.5 qt
二度目に出して、そして再び良い油でそれを塗りつぶす、それはそれから含んでいるでしょう (0.5/4.0) * (0.5/4.0) = 1.5625%
悪い油。