一致する(左/右)ライトは、しばしば互いに短い時間内に燃え尽きますか?もしそうなら、なぜですか?


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数週間前、私の車の右のヘッドライトが切れたので、ガレージに行って修理しました。私が車を拾うと、彼らの営業担当者は私の左のヘッドライトを見るように言った。

最初、私はその声明を少し奇妙に感じました。しかし実際、先週の金曜日(前回のパンクから14日間、修理から8日間)、私の左ヘッドライトは燃え尽きました。

私は運が悪かっただけで、販売員の話は単なる迷信ですか、それともこの現象は実際のものですか?

もしそうなら、何が原因ですか?不均一な負荷/電圧の問題?

参考までに、私の車は2013 Kia Rio UBです。


自動車のメンテナンスと修理へようこそ!
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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車のライトは、ほとんどの場合、非常に基本的な(または場合によっては)ツールと交換可能な所有者であることを言及する価値があります。自分でやることはお金の節約になる。
GdD

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必ずしもそうではありません。または-理論的に。スマートクーペのヘッドライトを交換してみてください。その複雑さがいかに複雑なのか、驚くでしょう。トレーニングなしでは、あなたは前線を分解することになります。
お知らせメールTomTom

@TomTomに同意します。2003年から2011年までのVW(私の経験)では、ツールなしですべてを行うことができ、愚かな電球をロックインするのに1時間かかることがあります。フェンダーライナーをオフにしてから、約1分で電球を交換し、フェンダーライナーを交換して、タイヤを交換します。自宅で約30分で余分な作業を行うことができます。ストレスレベルが低く、より多くのステップがありますが、各ステップの容易さのために価値があります。
フリーマン

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@GdD:最近、ヘッドライトの交換が残念ながら大きな試練となる車がたくさんあります。私のマツダ6は、ライトを交換できるようにフロントバンパー全体を取り外す必要がありました。
whatsisname

回答:


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いいえ、セールスマンはその場にいた。考えてみると、電球はほぼ同じ時間持続するように設計されています。それらがペアでインストールされている場合、最初と一致するセカンダリライトは、おそらく最初と同じように死への道にあります。これは、ヘッドライトのような高出力ライトの場合にほぼ当てはまります。はるかに低い出力であるマーカーライトは、これに当てはまりません。

(私見)ヘッドライトをペアで交換することをお勧めします。彼らがほぼ同じ時間持続するためだけでなく、彼らが年をとるにつれて、彼らは暗くなり始めるからです。1つのヘッドライトを交換すると、2つの間に明確な違いが生じます(ほとんどの場合)。それは誰にとっても問題ではないかもしれませんが、私はそのようにただ肛門です。私は、夜間に視界全体に奇妙な照明効果を引き起こさないように、ヘッドライトが均一であることを好みます。


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また、ペアを交換すると、次の障害が悪いときに発生した場合に備えて、スペアとして良好な使用済みのペアがあります。(もちろん、他の場所ではなく、車の中に
保管してください

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I'm just anal like thatえ?
フェデリコ


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特にPaulster2が指摘した理由により、故障するにヘッドライトの電球を交換することは常に良い習慣であると指摘するのは良いことです。予防措置として、数年ごとに、はるかに優れた光出力を提供し、突然の故障を事実上排除します(もちろん、新しい電球はいつでも吹き飛ばすことができますが、実際には、比較的定期的に交換すると、突然の故障は非常に少なくなりますそもそもまともな品質の電球を使用している場合は稀です)。
ガボール

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@BillKそれはまともな別の質問のように聞こえます。そのように投稿することをお勧めします。
CVn

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電球の故障はランダムなイベントであり、X時間のサービスの後または特定の日付の前に発生するように事前設定されていません。これは、振動によるストレス、繰り返される加熱と冷却、および公称電圧を超える電圧スパイクによって引き起こされます。

そうは言っても、電球には、フィラメントが蒸発によって徐々に細くなる予測可能な老化プロセスがあります。したがって、同じ生産バッチからの一対の電球は非常に近い寿命を持ち、ヘッドライトは常に一緒にオンとオフに切り替えられるため、短い期間内に死ぬ傾向があります。

私は自分でヘッドライトの電球を交換しますが、それでもペアで交換する傾向があります。2番目の電球がまだ持っているわずかなサービス時間は、数週間(せいぜい数ヶ月)の道のりで手順を繰り返さなければならない面倒の価値はありません。


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他の貢献者とは対照的に、私は両方のヘッドライトを同時に交換したことはありません。私は64歳で、最初の車を所有してから自分の照明を交換しています。相手のヘッドライトを交換した後、他のヘッドライトから1年以上サービスを受けることがあります。ヘッドライトは、他の電球と同様に、同じメーカーのものであっても、品質と耐久性に大きな違いがあります。ただし、ヘッドライトを交換するために既に誰かに支払いをしている場合は、両方を交換する方が理にかなっています。いつものように、走行距離は異なる場合があります。


同意したが、常に予備としてカップルを運ぶ。それらは爆発するように設計されていますが、すべての場合と同様に、変動がある可能性があり、私たちにできることは確率を考慮することだけです。
mckenzm

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電球をペアで交換しない場合、それらの耐用年数をどのように比較しますか?また、ペアで購入しない場合は、生産プロセスの変動により、より大きな変動があるはずです。
ドミトリーグリゴリエフ
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