2017 Triumph Tiger Explorer XRxの電源ケーブルを切り替えました


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私は2017年のTriumph Tiger Explorer XRxを持っていますが、スイッチ電源として機能するワイヤーを見つける必要があります。私のアフターマーケットライト(Denali D4)はバッテリーに直接接続されていますが、リレーをトリガーするにはスイッチ電源が必要です。

オートバイの配線図をオンラインで見つけるのに問題があり、サービスマニュアルの購入先がわかりません。

私は自転車の後ろに行く配線ハーネスを切り開きましたが、ポジタップを使用して、どのワイヤーをタップする必要があるかわかりません。

質問:配線図を誰かに教えてもらえますか、ピリオンシートの下でスイッチド電源として使用できる配線を教えてもらえますか?


スイッチング電源の種類は?サイドライト?ヘッドライト?点火?制動?テストランプ(低電力)またはマルチメーターを使用して、色が何をするかを特定することから始めますが、マルチメーターを行うときにライトを「読み取る」必要がないため、テストランプの方が速くなる傾向があります。 。
太陽マイク

回答:


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自転車の後部にあるワイヤリングハーネスでは、1本のワイヤが切り替えられた電流を運びます。テール(ブレーキではなく)に給電するワイヤです。イグニッションがオンのときは常に給電されます。テールライトアセンブリを取り外すことができる場合、ワイヤの色パターンを確認できる場合があります。電球の先端に接続しているのはワイヤです。

電圧計がある場合は、この方法で配線を見つけることができます。片方のリードをグランドに接続し、もう一方のリード(端部にワニ口クリップがあると思います)を縫製ピンに接続します。イグニッションをオンにします。次に、ピンを使用して、各ワイヤの絶縁を丁寧に調べます。1本のワイヤに電流が流れ、メーターに登録されます。それはあなたが望むワイヤーです。

電圧計をお持ちでない場合は、小さな12 vランプからテスト装置を作成してください。足の長いワイヤーを取り、両端から数インチの絶縁体を剥ぎ取ります。ランプのベース(先端ではなく)の周りに、剥がした端を巻き付けます。ワイヤーのむき出しのもう一方の端を縫製ピンに巻き付けます。これは優れた電気接続ではありませんが、そうすべきです。再び、イグニッションをオンにします。フレームのむき出しの金属部分に電球(ベースではなく)を持ちます。他の指は、ランプのベースに巻き付けられたワイヤを保持するのに役立ちます。もう一方の手で、ピンを使用してハーネスのワイヤを調べます。通電中の導体に触れると、ランプが点灯します。


そんなに簡単にテストランプになるだろう、古い電球ホルダーを使用するだけでなく、より安全なを使用するために...私は何を記述することも、ヒース・ロビンソン...ではないという意味で
太陽マイク

@SolarMike <g>まったくその通りです。元の投稿のテナーから、私は古い電球ホルダーはおそらく手元にないだろうと思いました。
デビッド
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