そこにはどのくらいの冷媒が入っていますか?


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A / Cの問題をトラブルシューティングする際に定期的に発生する懸念は、A / Cシステムの冷媒が少なすぎる(helloリーク)か、多すぎる(hello過充電)かということです。

これを行う従来の方法では、すべての冷媒(多くの場合、高価な専門機器を使用)を引き出す必要があります。これは、コンプレッサーオイルの調達や既存の冷媒のリサイクルを心配する必要があるため、私のようなDIY-erにかなりのオーバーヘッドを追加します。

それでは、完全な排気に依存しないA / Cシステム内に存在する冷媒の量を決定する環境に配慮した方法はありますか?

回答:


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高価な機器なしでシステムからすべての冷媒を引き出すことができます。必要なのは、ホース(できればマニホールドゲージ付き)、適切な貯蔵タンク、ほぼ内部に収まる適切に断熱された容器(大型クーラーなど)、およびその周りに詰めるドライアイス(約10ポンド以下)だけです。タンクから熱をより効率的に伝達するために、液体アセトンまたはアルコール浴を用意してください。ドライアイスは約-70°Cであり、自動車の冷媒は約-25-30°Cで液化するため、冷媒はすべて(非常に低い蒸気圧をモジュレーションして)タンク内で液化します。これを確認するには、マニホールドゲージの真空を観察します。これは、タンクを下げることができる温度で冷媒の蒸気圧と一致する必要があります。

ドライアイスはポンド当たり約2ドルで、クローガーや他の食料品店で購入できます。

約80〜100ドルで30ポンドのタンクを入手できます。Amazonから1つ入手しました。理論的には、少なくともシステムと同じ容量を保持できる空の補充タンクがある場合、それを使用できます。これは疑わしい合法性であり、あなたがそれをいっぱいにするリスクがある場合は危険です(あなたがそれを戻す前に気体状態に戻るかもしれないと仮定すると、その場合、いっぱいになったタンクが爆発する可能性があります)が、実際に熱くポンピングするほど悪くはありませんそのようなタンクに加圧ガス。

使用中のセットアップの写真を以下に示します。

ここに画像の説明を入力してください


以前にこの演習を行ったことがあるようです。このテクニックを使用すると、システム内に残留冷媒が残っていると言ってもいいでしょうか?
ザイド

@Zaid:それはあなたが「ある」と言う意味に依存します。常にある程度の蒸気圧がありますが、非常に低いです。少なくとも25インチ、理想的には29インチに近い真空が見えるはずです。そうでない場合は、システムを汚染する液体に凝縮しない何か(空気)があることを意味します。
R ..

システムが通常60psigのようなものであると考えると、25インチの真空は約30分の1を除いてすべてを避難させたことを意味し、29インチは約1/150を除いてすべてを避難させたことを意味します(<1%)。
R ..

これには、他の回答の約10%と比較して1%のはるかに優れた結果があります。
ソーラーマイク

私が疑問に思っているのは、これが質問にどのように答えますか?質問は具体的に「... システム全体を空にせずに ...」と尋ねます。あなたの方法は正確であり、DIY-erによって実行できますが、それを実現するためにシステムを空にします。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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