曲がるときのきしみ音


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私の車は、曲がるときに不快なきしみ音を発しました。私はそれが何であるかを理解しようとしていますが、今では車の知識の限界に達しました。

車:2003マツダPretege5

マイル:121K

きしみ音は、エンジンの中心に向かってより多くの音が聞こえるように聞こえます。タイロッドの両端を確認することから始めました。片側のブーツは少し脂っこいですが、全体的にはそのままです。これを将来の修理リストに載せます。もう一方の端は正常に見えます。

フロントエンドを地面から持ち上げて、ホイールの重量を取り除き、不良なボールジョイントを排除しました。車輪が地面から離れていても同じ音がしました。

内側のタイロッドブーツはきれいに見えます。

次に何を探すべきかについてのアイデア。私はツールがかなり限られているので、私のために何かを修正するために誰かにお金を払わなければならないでしょう。

編集 それで、もう少しインターネットの研究は、このようなことを引き起こすブッシングと動揺バーについての多くのものを明らかにしました。

EDIT 2 両方のストラットマウントを緩め、両方のホイールを地面から持ち上げました。まだきしむ。乗客の横揺れバーのリンクを少し引っ張ると、非常によく似た音がします。


これは、車が静止しているときにホイールを回すと起こりますか?または移動するときのみ?
ニーロック

動いているときと止まっているときの両方。
JDD

ストラットマウントから来ているのではないですか?
マイクサール

それはいつか問題になる前に、あなたがそれらを潤滑していない場合は121Kマイル、おそらくあなたの車の潤滑剤が乾燥している
無次元

回答:


4

多分あなたはラックとピニオンとステアリングシステムがマウントされているベースを潤滑しようとする必要がありますここに画像の説明を入力してください


2

旋回中のきしみ音、うめき、その他の騒音は、何か重大な兆候である可能性があります。ボールジョイントの確認方法がわからない場合、通常の方法は、下部コントロールアームで車を上げることです。タイヤの下に大きなプライバー(3フィートのクローバーを考えてください)を置き、タイヤを素早くこじ開けます。ステアリングナックルと下部コントロールアームの間の動きを確認しています。上部ストラットマウントも確認する必要があります。何も見つからない場合は、信頼できる整備士に持って行く必要があります。可能であればノイズを示します。


ホイールから重りを外しても音が聞こえるので、ボールジョイントを除外したと思いますか?両方のボールジョイントブーツは素晴らしく見えたので、私は昨年それらの1つを交換しました。それが悪いからではなく、私が馬鹿で、ホイールベアリングをするときにブーツを引き裂いたからです。
JDD
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