私の自転車のタイヤは60 psiになり、10個未満のポンプで簡単にタイヤを埋めることができます。
私の車のタイヤは32 psiなので、もっと簡単ではないでしょうか?しかし、車のタイヤを手でポンピングする人は誰もいません。何故なの?
私の自転車のタイヤは60 psiになり、10個未満のポンプで簡単にタイヤを埋めることができます。
私の車のタイヤは32 psiなので、もっと簡単ではないでしょうか?しかし、車のタイヤを手でポンピングする人は誰もいません。何故なの?
回答:
人々はそれをします。時には、少なくとも。
私は自宅に高品質(大容量)のバイクポンプを持っていますが、車の圧力をチェックしたり、明らかに何かが足りない場合は補充するために時々使用しています。100%手間がかからず、それほど問題ではありません。しかし、その後、私はそのポンプで本当に良いボリュームを持っています。また、全身を使ってポンプを使用することもできます(ポンプの「足」の上に立ち、上半身全体の体重/強度を使用してハンドルを引いたり押したりできるタイプ)。
二次的な「トレイル」ポンプしか持っていなければ、おそらくそれは嫌いでしょう。まず第一に、私はおそらくそれを車のタイヤに適合させることさえできませんでした、それは別個のチューブを持たないからです。
その上、それほど技術的に傾いていない人は、技術的にそれが可能であることに気づかないかもしれません(すべてのポンプが車のバルブに適合するわけではありません)、人々は自転車が車よりも高い圧力を持っていることに気づかないかもしれません気を付けてください、しかし、主観的には、自転車のタイヤは、巨大な車のタイヤに比べてとても小さくて薄っぺらに見えます...その上に車があります;))。
車のタイヤを充填するために自転車のポンプを使用できなかった理論的な理由はありません。確かに、昨夜、妻の自転車でタイヤをパンプするのにダブルバレルフットポンプを使用しましたが、これは通常、自動車のタイヤに使用します。
あなたが考慮しなければならないことは、車のタイヤの空気の量がプッシュバイクのそれよりもかなり大きいということです。ポンピング動作がその圧力によって任意のタイヤのPSIを上昇させるのではなく、タイヤ内に含まれる空気にピストンの掃引量を追加するということです。自転車のポンプは持ち運びがしやすいように小さくなければならないため、通常は各ポンプに少量の空気しか供給されず、車のタイヤを膨らませるのに時間がかかることがわかります。
ポンプは通常、運転中に熱くなり、破損しないようにポンプを冷まして冷却する必要があり、おそらく自動車のタイヤのセットを膨らませる可能性があるという事実と、時間を組み合わせてください自転車用ポンプは数時間ではないとしても数分かかります。
緊急事態では、自転車のハンドポンプを使用できます。しかし、私は常に個人的にフットポンプまたは理想的にはコンプレッサーを使用することを好みます。
え?私は完全にこれを行います。毎月約10 psiのゆっくりとした漏れのタイヤがありました。自転車用ポンプがどれほど効果的であるかに驚くでしょう。
足を使ってどのようにポンピングしますか?簡単だ。背中を曲げないでください。まっすぐ立ちます。ダウンプッシュで腕を完全に伸ばしたら、ハンドルが移動の終わりに達するまで脚を曲げます。時間にこのビデオをチェックしてください:50それは完璧なディスプレイではありませんが、あなたはアイデアを得る。旅行の終わりに腕を支えるために、背中の筋肉ではなく脚の筋肉を使用します。
正確なメーカーとモデルはわかりませんが、ビデオのモデルと似ています。私はいくつかの異なるものを持っています、それらはすべてほぼ同じように動作するようです。
はい、できますが、ここでいくつかの答えが指摘しているように、自転車と車のタイヤの体積の違いにより、実用性が低くなります。
自転車のタイヤを交換した場合、空気を保持するインナーチューブが付いていることがわかります。チューブに小さな穴があっても、自転車のタイヤを埋めることができます。
今日のほとんどの車のタイヤにはチューブがありません。車のタイヤにパンクがあり、ビード(タイヤとホイールの間のシール)が壊れていて、コンプレッサーがありませんでした。私は長い間一生懸命働いたが、調整とポンピングの量がビードを封印することはなかった。コンプレッサーを使用すると、空気が漏れるより早く空気を入れることができるため、ビーズの設定は簡単です。
PS 1955年までに、チューブレスタイヤは、インターネットや、可燃性ガス/流体でビーズを密封する人々のビデオよりもずっと前に、新しい車の標準装備になりました。
自転車用エアポンプは、比較的小さな容積のコンテナである自転車用タイヤと相対的に言えば、高圧の空気を供給するように設計されています。高性能タイヤを使用している場合、60 psiよりもさらに高い圧力で、体積が小さくなります。私の以前のタイヤは120 psiでしたが、幅は7/8 "で、体積は非常に小さいものでした。
今日のファットタイヤのバイクは、空気圧が低く、体積がはるかに大きくなります。これには、私のタイヤよりも多くのポンプが必要になりますが、依然として管理しやすい作業です。
自動車のタイヤに移動すると、同様に低い圧力ですが、膨大な量があります!数千回のポンプストロークを想定して、圧力にわずかな差をつけます。
過去には自動車タイヤ用のハンドポンプとフットポンプがありましたが、特にガソリンスタンドは純正のサービスを提供し、タイヤを膨らませるための空気は無料だったため、人々がそれらを使用することを考えるのはばかげていました!
結果として、彼らはよく売れません、そして、彼らはさらにより少なく売られます。真剣に、ウォルマートに行き、車用に作られたハンドポンプを購入してみてください。選択はスリムな摘み取りで、彼らが咳き咳を売るのは、引き裂かれ始める前に数回のポンプアップだけです。 彼らはまさにそのように安く作られています。
アメリカ製の価格で優れた自動車用ハンドポンプのダイレクトメールを販売する専門家がいるはずです。しかし、タイヤの漏れがある午後8時にターゲットで彼のポンプを見つけることができません。
そのため、私は通常、電動ポンプを購入することになります。
ギアリング。自転車用ポンプは、依然として90 PSIの圧力をかけるために合理的な努力をするように作られています。つまり、ピストンのサイズ(ポンプで送れる空気の量)を比較的小さく保ちます。30 PSIでは、90 psiの抵抗の1/3しかかかりません。操作が「簡単すぎる」ため、体の動きが多く無駄になり、疲れてしまいます。(まだ40ポンドの脚を持ち上げる必要があります!)
ハンドポンプは、ピストンが大きい場合に限り、空気を移動できます。圧力が低いときにピストンを大きくする方法はありません。そのため、小さなピストンを備えた自転車用ポンプは本当にギアが間違っており、車のタイヤを膨らませるのに長い時間と多くの「ロストモーション」がかかります。
自動車用ポンプは、30〜35 psiまで上昇するだけで済みます。そのため、ピストンが大きくなります。努力は、90 psiの自転車用ポンプとほぼ同じですが、3倍速くなります。
自転車用ポンプには3つの形式があります。
今、これらは車に適していますか:
私はあなたのタイヤがほとんど空でない限り、自転車ポンプ(トラックポンプ)の1つのタイプがうまく機能すると言うでしょう。追加のボーナスとして、それはあなたの車で持ち運ぶのに十分なほど軽くて小さいです(ただし、自転車で運ぶのに十分なほど軽くて小さいわけではありません)。トラックポンプを携帯しています。
便利さ
多くの回答がすでに述べているように、関係する労力は、その量(車の場合ははるかに高い)よりもタイヤの空気圧のほうがはるかに小さい(自転車の場合は高い)と述べています。
少なくとも北米では、(長期の)圧力安定性を改善するために、生の空気の代わりにタイヤを窒素で満たしたままにすることが一般的です。それと比較して、手動ポンプは労働力を増加させるだけでなく、より頻繁な調整を伴う不便さも増加させます。
タイヤを供給した小売業者は、任命なしで、通常は待たずに、タイヤの寿命のために無料の窒素詰め替えも提供しています。しかし、窒素を使用することの小さな価値を割り引いても、ほとんどのガソリンスタンドは無料の圧縮空気を提供します。この圧縮空気は、仕事をより速く、より簡単に行い、機器を必要としません。
だから、道路の脇に、どういうわけかパンクしたタイヤのタイヤが付いていて、それでもまだ圧力がかかっているのに気づかない限り、なぜポンプを手に入れるのでしょうか?
ガソリンスタンドでコンプレッサーを使用するのに1ドルしかかからないため、通常は年に1回(またはそれ以下)タイヤに空気を加えるだけでよく、自転車も所有していません。効率が良く、最初にすべてのバルブキャップを取り外した場合、通常、1回のコンプレッサーの使用で4つのタイヤすべてを補充できます。
そのため、手動ポンプに費やされる時間のコスト、めったに使用されない機器を所有して保管しなければならない迷惑、実際のポンプの(確かに小さい)コストは、コンプレッサーを使用するためだけに支払うよりも全体的に高価です。