破壊されたラグナットを削除するにはどうすればよいですか?


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私の隣人の友人が私のポンティアックトレントのブレーキを変更することを申し出ました。私の夫はトラックの車からラグナットを取り外すための適切なツールを持っていました。ストリップ、スマッシュ、ハンマー、メルトツイーク、文字通り私のラグナットの1つからの絶対的な地獄を打ち負かします。夫は帰宅して、適切な道具を持っていたため、他のすべてのラグナットを簡単に外しました。しかし、認識できないほど損傷を受けた最後のものはまだ残っています。

私の車は完全に運転不能で、片側にはブレーキがあり、ラグナットが付いている側にはブレーキがありません。だからメカニックに運転することさえできません!

私のラグナットは、彫刻され、ハンマーで打たれ、トーチで打たれ、穴が開けられましたが、まだどこにも行きません。他に何ができますか?この大失敗が始まってから一週間が経ちました。

ラグナット


@VictoriaDixonの痛みを感じています。詳細が必要です。ナットは合金ホイールに埋め込まれていますか、それとも突き出ていますか?
GdD

1
そうでない場合、彼らはそれが今で死亡しているだろうしようとしたものと... -私はそれが凹んでいる感覚を得る@GdD
太陽マイク

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それは1つのマングルです。私が見ることができるのは、掘削またはメカニック/レッカー車の呼び出しのいずれかが実行可能であるようです
マーティン

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二度と隣人に「助け」させないでください。
鍛冶屋

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隣人はホイールにそのようなダメージをすべて与えましたか?もしそうなら、彼は本当にあなたに交換用の車輪を手に入れるべきであり、その場合には車輪を切る方が簡単かもしれません。
デイブスミス

回答:


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最初に確立することは、ホイールを取り付けたままハブを車から取り外すことができるかどうかを判断することです。数年前に、ロックホイールラグがあり、キーがない車で作業している同様のシナリオに遭遇しました。ハブキャップ、ダストカバー、大きなキャッスルボルトを取り外して、ホイールとハブアセンブリをベンチに置くことができました。これを行うと、後部から車輪のスタッドをドリルで開けることができる可能性がありますが、これは簡単です。

それに失敗したら、「ロックホイールナット取り外しキット」を注文します。これは、基本的に逆ネジのあるソケットを選択したもので、ラグナットを外すのに必要な方向に回すと、ナットが緩み始めた時点で結合します。

試してみるもう1つのオプションは、ナットに締まり嵌めする犠牲的な深いソケットまたはセミディープソケットを見つけ、ソケットの中心からラグナットに溶接することです。その後、通常どおりオフにすることができます。

お近くのオートショップに電話する価値があるかもしれません。はい、あなたは彼らにそれを運転することはできませんが、ツールの選択であなたのところに来たり、レッカー車やトレーラーで彼らの店にそれを回収したい人もいるかもしれません。

頑張って、それはひどい漬物です。


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犠牲的なディープウェルソケットを問題のあるラグナットに差し込むだけで機能することがよくあります。ラグナットに溶接する必要はありませんが、非常にぴったりである必要があります。ソケットを回復する見込みはありません。+1して、ここで試してみるのに適したものをリストしてください。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

3
犠牲ソケットはまさに私が提案しようとしていたものです。あなたはそれを台無しにしようとしているので、再びソケットを使用できるようになることを期待しないでください。
-delliottg

1
時々-ボルトの頭に十分な高さがあれば-ボルトカッターを使用して外します。この場合、ヘッドは非常に損傷しているため、「ロッキングボルト取り外しキット」が、より残忍で決定的な試行を行う前の唯一の解決策のようです。
ベンジ

「ロックホイールナット取り外しキット」は、ヘッドを切り取ったスタッド/ボルト/ネジに使用する「沈んだスタッド抜き取り装置」と同じですか?スタッドを噛むための左ねじが付いたテーパー(ドリフトのような)です。その場合、適切なアプローチのように聞こえます-十分な大きさのパイロット穴を開けて(ただし、スレッドを打つほど大きくない)、ツールを挿入し、噛むまで反時計回りに回します。次に、スタッドが外れるまで回し続けます。
トビー・スペイト

@TobySpeightまったく同じではありませんが、同じ理論です。ラグであることを忘れないでくださいが、文字通りナットです。取り付けられているスタッドがハブから突き出ています。「ホイールボルト」を使用すると、理論的にはスタッドエクストラクタを使用できます。ロックホイールボルトリムーバーは、状態に関係なく側面のない、ほぼ同じサイズのソケットに接続するソケットと考えてください。
スティーブマシューズ

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頑固なナットの場合は、トーチでナットを加熱し、炎を遠ざけて、すぐにWD-40または他の浸透オイルを加熱したボルトの糸に当てます。高熱から冷えたオイルへの急速な変化により、ナットが収縮および膨張し、浸透したオイルがねじ山のより深いところに移動して、滑りやすい表面が形成されます。これを複数回行うことができます。トーチの際に周囲に可燃物がないことを確認してください。これを数回行った後、ブレーカーバーを使用して引き出します。

それが失敗した場合は、アングルグラインダーを使用してナットに溝を切り、衝撃に平頭ビットを使用して取り出します。

がんばろう!


5
トーチの際に周囲に可燃物がないことを確認してください。 前回のWD-40のように?
AaronD

前のラウンドのwd-40は爆発しませんが、近くに座っているwd-40の缶は爆発する可能性があります。
ハーベイ

2
高温になっている場合、WD-40や他の潤滑剤を注がないでください。浸透する前に分解します。崩壊前の最大浸透のための良好な温度は約100°Cです-あなたは濡れたスポンジでボルトでそれをテストすることができます。
ベンジ

アングルグラインダーテクニックについては、これを1回しなければなりませんでした(ロックホイールナット-キーのラグが切断され、スペアキーはありません)。私は頭の片側だけで最高の角のあるスロットを切り、冷たいチゼルを当てて反時計回りに動かし、動き始めたらグリップペンチで簡単に取り外しました。
トビー・スペイト

5

この場合、ナットを外すことはできますが、どのように攻撃するかはそのアクセスに依存します。ナットが突き出ている場合は、ナットブレーカーを使用してひっくり返すか、ロックプライヤーの大きなペアを手に入れて、できる限りきつく締めます。

ペンチやナットブレーカーを取り付けられない場合は、回転工具と金属製のカッティングディスクを使用してナットの上部に深い溝を切り、それから大きな太いマイナスドライバーを使用してみます。ただし、合金に切り込みを入れないように注意し、テープで合金を火花から保護してください。

最後に、巻き付いた特別なソケットツールを購入することもできます。

何かをする前に、ナットとその周辺にWD40のような浸透液を自由にスプレーします。それを数回行い、1時間で浸します。作品は驚異的です。


4

まあ、私が提案できる唯一のことは、鋭いドリルでドリルアウトすることですが、そのためには、ホイールが損傷しないようにドリルガイドが必要になります(もう...)


2
穴あけする場合は、潤滑剤も使用します。ドリルで乾かそうとすると、ナットがグリップを解放するずっと前にドリルビットが鈍くなります。
スティーブマシューズ

3
写真の外観から、これは理にかなっている唯一の答えです。あなたが思いつくかもしれないどんな魔法のソケット配置で、つかむことは何も残っていません。目でセンターパンチし、1/8 "程度から始めて、深さ約1/2"だけドリルし、その後、ナットの破片が壊れ始めるまでドリルサイズを徐々に大きくします。深くしすぎないと、リムへの[追加]ダメージが最小限になります。十分な潤滑剤を使用し、ゆっくりと作業してください。ビットを過熱すると、気性が失われ、切断されなくなります。あなたの隣人以外の誰かを見つける
...-SteveRacer

1
おそらく、ソケットからセンタースタッドを開ける方が簡単でしょう。壊れたナットがガイドになり、残りのスタッドはホイールが外れたときに簡単に交換できます。
ジョンロード

2

壊しても構わないソケットを入手して、ナットに溶接します。次に、ソケットレンチの端にあるパイプを使用して、いくらか力を入れます。すでにそのラグが台無しになっているように、まともな品質のソケットレンチを使用しないと、力で破損する可能性があります(これを数回行いました)。溶接機にアクセスできない場合は、JB溶接(多くの場所で販売)を試すことができます。ただし、JB Weldを「最後の手段」として使用します。ソケットを保持しないと、ナット自体に残留物が残って物事がさらに難しくなる可能性があるためです。

この結果、おそらくボルト(ホイールスタッド)を失うことになることを知ってください。それは大したことではありません。他に何も損傷がないと仮定すると、それほど困難なく交換できます。

これを行うための安全な方法は、できるだけ多くのタイヤをできるだけ多く装着し、できるだけ多くのラグを取り付けて、店にけん引することです。みましょうそれらをソケット溶接トリックを行います。また、隣人の家に卵を入れてください。


ソケットレンチを破壊する危険を冒す代わりに、pr索好きなパイプまたはバーをソケットに溶接するだけです。
WGroleau

安価でトルクを処理できない場合にのみ、レンチを破壊します。余分なてこを得るためにパイプを使用しなければならなかったので、安いレンチのハンドルを一度曲げます。別の(非常に安いラチェット)で、私はかつて壊れてすぐに直進しました。安価なレンチでない限りは問題ありません。
nurdyguy

4
それは、ブレーカバーの目的です。ラチェットを使用するが、トルクを処理できるかどうかは不明です。
ジャンヌピンダー

3
古いナットだけで溶接できるのに、なぜそこにソケットを溶接するのですか。その後、通常どおりソケットを使用して取り外します。
デイブCarruthers

1
溶接トリックを使用して、キーを持っていなかったロックナットを削除するときに、短いボルトを使用しました。太いボルトに大きなヘックスを使用できます。
デイブスミス

1

ホイールロックのある車を購入しました。基本的に奇妙な形状のラグで、それらを取り外すための特別なソケットが付いています。もちろん、前の所有者はロック解除ソケットを失いました。

1つの車輪の上にソケットを置き、ハンマーで叩きました。ソケット分割。より厚いソケットでもう一度試しました。うまくいきました...最終的に。

他の3つはグラインダーを取り、ラグナットの2つの側面の平らな端を、適切なサイズ(11/16と言いたい)のレンチを滑らせるまで切りました。それは最も簡単に思えた、他の3つのロックは約20分でオフになりました。


3
利用可能なすべてのホイールロックに適合する交換用ソケットキットを販売しています。私の地元のメカニックが持っています。
ジョンロード

0

ドリルモーターに適合する種類の切断ホイールを入手して、ホイールとほぼ同じ高さに切断できるようにします。ナットとラグの両方を切り取ります。次に、他の4つのラグ/ナットを使用して、カットオフラグを交換できる場所まで運転します。


車輪が取り外されるまで(ブレーキにアクセスするまで)車両を運転できないという質問の一部を見逃したと思います。
トビー・スペイト

ラグを取り外したら、ホイールを取り外し、ブレーキを固定し、車を運転できます。
WGroleau

1
ああ、私は今、この答えを理解していると思います。最後の2つの文の間に欠落している「ブレーキ作業を完了してください」があります。
トビー

0

難しいのは、それが以前に外れなかったほど固く貼り付けられている場合、詰まったボルトを取り外すためのさまざまな通常の方法では十分なグリップが得られない可能性があるということです。また、物が十分に曲がっており、ハブの縁に触れているようです...

しかし、他の方法が失敗した場合、グラインダーですべてを消し、残っているスレッドをドリルアウトしてスタッドを交換する以外に、ナットを分割することができるかもしれません。ドレメルタイプの回転工具を使用して、ナットの両側を慎重にスライスしますが、スレッドを損傷するほど深くはないので、ノッチに大きな冷たいノミ(金属切削ノミ)を貼り付け、いくつかの良い打撃を与えます大きなハンマー。運が良ければ、スタッドにあまり大きなダメージを与えることなく、ナットを半分に折ることができます。

それ以外の場合は、バズを消し、穴を開け、スタッドを交換します。道具を持っていて、手に慣れていれば、3時間もかからないはずです。ラグナットにはキャップがないため、ナットを元に戻すときにPTFEテープをスレッドに貼り付けて、次回錆が発生しないようにします。


-3

トーチそれ。ラグを溶かしてスラグにし、ホイールを取り外します。自分でスタッドを交換するか、4/5ラグを装着したメカニックに運転してもらいます。


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リムにダメージを与えずにこれをどのように達成できるかわかりませんか?リム自体がヒートシンクとして機能します。ラグ/ラグナットを溶かす温度にするには、その過程でリムとハブを破壊することになります。これはOPが起こそうとしていることだとは思わない。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

リムがヒートシンクとして機能することを除いて?メカニックは常にこの方法でボルトを切断する必要があります。
ジョンロード
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