一部の車が水を通過できるのに、他の車は水を通過できないのはなぜですか?


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一部の自動車(YouTubeのほとんどがロシアの古い自動車)が水を通過できるのに、他の車は通過できないのはなぜですか?私は水位が車の半分の高さにある状況について話しているので、エンジンは水面下にあります。水中で壊れるエンジンとそうでないエンジンの違いは何ですか?


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こんにちはBusky。Physics.SEへようこそ。質問はおそらく生産、設計、またはエンジニアリング(おそらくあなたが言ったように)であると思います。ここではちょっと話題から外れています。他の人を待つ方が良い;-)

私はstackexchangeを見て、より良い場所を見つけませんでした...「電気工学」サイトがあります、しかし、電気に関連する答えに興味がありません(短絡があるかもしれません)、エンジンの機械的な違いに興味があります。

その場合、他の人(おそらくmod)があなたを助けることができるように、いつか待つことができます;

回答:


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水を通って運転することは潜在的にいくつかの異なることをすることができます:

まず、水位がテールパイプを超えている場合、排気圧力を上げるためにエンジンのrpmを高く維持する必要があります。これにより、水がテールパイプを上ってエンジンを失速させません。これが発生した場合、損害を与える可能性は低くなりますが、車を水からto航する必要があり、現代の車はトラブルコードをコンピューターに投げる可能性があり、コンピューターを再起動する必要があります。セットする。通り抜けることができた場合、この問題は発生していません。

エンジンの稼働中に水位が吸気口を超えると、エンジンが水を吸い込み、エンジンがハイドロロックする可能性があります。つまり、水がシリンダーに吸い込まれます。水は空気のように圧縮されないため、シリンダー内の水はエンジンの再構築または交換を必要とする深刻な損傷を引き起こす可能性があります。エンジンがストールしているときにエンジンに水が入った場合、エンジンを始動する前に水を除去する必要があります。そうしないと、ハイドロロックが発生する可能性があります。スパークプラグを取り外してエンジンをクランキングすると、スパークプラグの穴から水が排出されます。あなたの車両がハイドロロックした場合、それは少なくとも1つの非常に大きな衝撃音を発し、走り続けることができないため、あなたはそれについて知っているでしょう。ほとんどのエアクリーナーはエンジンルームの上部近くにあるため、ほとんどの場合、

最後に、水がクランクケース、トランスミッション、またはディファレンシャルの通気口よりも高くなると、エンジン、トランスミッション、またはディファレンシャルオイルに水が入ることがあります。これにより、車両は運転を継続できますが、時間が経つと車両が損傷する可能性があります。これに該当するかどうかを確認するには、これらの各場所のオイルを確認します。ディップスティックのオイルが乳白色に見える場合は、その中に水が含まれているため、交換する必要があります。4年前


「古いロシア車」がキーフレーズです:)
HelloW

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ディストリビューターだけでなく、電子機器も忘れないでください。水(純粋なH2Oではないと仮定)は、電子を本来あるべきでない場所に移動させるのに非常に優れており、通常は悪い結果になります。今、あなたの車が機械式燃料ポンプを備えた古いディーゼルであるならば、あなたはあまり心配する必要はありません。
-jwernerny

たとえば、オートマチックトランスミッションを備えたアウディオールロードでは、車を約25cmの水の中に入れると、トランスミッションコントロールユニットが損傷し、修理に費用がかかります。
ムスタファ105 14

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ある時点で正常に動作するために空気が必要なため、「防水」の車はありませんが、より「水に優しい」ようにすることができます。私の1987年型トヨタランドクルーザーは、ドアの真ん中までの水の通過に耐えるように変更されました。そのためには、(非網羅的リスト)が必要です:

  • 主にシュノーケルを使用して、できるだけ多くの空気摂取量を増やします
  • すべてのブリーザー(車軸、トランスミッション、トランスファーケース)を上げて、水の混入を防ぎます。
  • 環境と水が逆方向に流れないように、漏れがないようにしてください
  • すべての電子モジュールを上げてください、私はそれを持っていませんが、トヨタFJクルーザーの一部の友人は運転席の下に電子機器を持っているため、すべてを短絡させてトラックを無効にすることができます

そして、それらは、水を横断するときに便利になる可能性のあるいくつかのテクニックです。例えば、ゆっくりと一定の速度で小さな船首波を作成する、わずかに上流を横断するなどです。


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考慮すべき別の問題は、多くの車が浮力があることです。多くの車には、十分に密閉された車室があり、浮くことができます。他のすべてとは別に、これを考慮する必要があります。取水口、排気口、電子機器、およびシールに問題がなくても、車を川に入れて車輪が底に触れない場合は、依然として問題が発生します。

そのため、ほとんどのハンビーは車内に水を入れやすく、トラックが水域の底にとどまり、タイヤにトラクションが生じます。


H3もこれを行いますか?
ティンボ

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安全な水位は、一般に空気取り入れ口の位置によって定義されます。


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4x4を含む最新の自動車のほとんどは、前輪の前方の空気取り入れ口が低く、理想からはほど遠いものです。適切な速度のガソリン車の場合、経験則(シュノーケルなどで空気取り入れ口を上げたと仮定)安全にタイヤの半分の高さまで水を交渉することができます-ディーゼルはタイヤの頂点まで行きます。また、カーブラは船首波を生成し、大量の水の侵入を防ぎます。安価な防水シートとオッシーストラップがトリックを行います

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