一部の自動車(YouTubeのほとんどがロシアの古い自動車)が水を通過できるのに、他の車は通過できないのはなぜですか?私は水位が車の半分の高さにある状況について話しているので、エンジンは水面下にあります。水中で壊れるエンジンとそうでないエンジンの違いは何ですか?
一部の自動車(YouTubeのほとんどがロシアの古い自動車)が水を通過できるのに、他の車は通過できないのはなぜですか?私は水位が車の半分の高さにある状況について話しているので、エンジンは水面下にあります。水中で壊れるエンジンとそうでないエンジンの違いは何ですか?
回答:
水を通って運転することは潜在的にいくつかの異なることをすることができます:
まず、水位がテールパイプを超えている場合、排気圧力を上げるためにエンジンのrpmを高く維持する必要があります。これにより、水がテールパイプを上ってエンジンを失速させません。これが発生した場合、損害を与える可能性は低くなりますが、車を水からto航する必要があり、現代の車はトラブルコードをコンピューターに投げる可能性があり、コンピューターを再起動する必要があります。セットする。通り抜けることができた場合、この問題は発生していません。
エンジンの稼働中に水位が吸気口を超えると、エンジンが水を吸い込み、エンジンがハイドロロックする可能性があります。つまり、水がシリンダーに吸い込まれます。水は空気のように圧縮されないため、シリンダー内の水はエンジンの再構築または交換を必要とする深刻な損傷を引き起こす可能性があります。エンジンがストールしているときにエンジンに水が入った場合、エンジンを始動する前に水を除去する必要があります。そうしないと、ハイドロロックが発生する可能性があります。スパークプラグを取り外してエンジンをクランキングすると、スパークプラグの穴から水が排出されます。あなたの車両がハイドロロックした場合、それは少なくとも1つの非常に大きな衝撃音を発し、走り続けることができないため、あなたはそれについて知っているでしょう。ほとんどのエアクリーナーはエンジンルームの上部近くにあるため、ほとんどの場合、
最後に、水がクランクケース、トランスミッション、またはディファレンシャルの通気口よりも高くなると、エンジン、トランスミッション、またはディファレンシャルオイルに水が入ることがあります。これにより、車両は運転を継続できますが、時間が経つと車両が損傷する可能性があります。これに該当するかどうかを確認するには、これらの各場所のオイルを確認します。ディップスティックのオイルが乳白色に見える場合は、その中に水が含まれているため、交換する必要があります。4年前
ある時点で正常に動作するために空気が必要なため、「防水」の車はありませんが、より「水に優しい」ようにすることができます。私の1987年型トヨタランドクルーザーは、ドアの真ん中までの水の通過に耐えるように変更されました。そのためには、(非網羅的リスト)が必要です:
そして、それらは、水を横断するときに便利になる可能性のあるいくつかのテクニックです。例えば、ゆっくりと一定の速度で小さな船首波を作成する、わずかに上流を横断するなどです。
安全な水位は、一般に空気取り入れ口の位置によって定義されます。