ダッシュボードと送信ボタンの下のボタンでのO / Dとはどういう意味ですか?


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私の車には、送信ボタンの下にO / Dボタンがあります。

送信ボタンの下のO / Dボタン

押すと、O / Dがオフになります。

ダッシュボードのO / Dインジケーター

O / Dがオフの場合、O / Dがオンの場合よりも回転数が上がります。

O / Dとはどういう意味ですか?O / Dが何であれ、車を始動するとデフォルトでオンになっていると思いますか?


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Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

それは何の車ですか?
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@plocks J ...それに答えた、それは2005年頃のトヨタカローラです。RHDの英国以外の国からのもののようです。
user71659

@ user71659興味深い。率直に言ってくれてありがとう。6– 18
前髪

回答:


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「OD」はオーバードライブを意味します。トランスミッションの最後のギアです。インジケータが「オフ」と表示されている場合、トランスミッションがそのギアに入らないことを意味します。

オーバードライブは、高速道路での走行時にエンジンが低速で動作するという機械的な利点を提供します。これにより、燃費が向上します。私が述べたように、それはトランスミッションの最後のギアであり、1:1よりも良い比率を提供します。車によっては、約.70:1(またはその周辺)になります。

デフォルトでオン/オフであるかどうかについては、必要に応じて車両がO / Dを達成できるようにする必要があります。これにより、最高の燃費を実現できます。シフターのボタンは実際にはスイッチであるように見えます。あなたがそれを押すと、それは位置を変え、それゆえそれが許可する機能を変える。これを行うため、実際の「デフォルト」はありません。プッシュボタンだけで、コンピューターがアクションを決定する場合は、デフォルト設定があります。私が言ったように、O / Dをオンのままにすると、正常に動作します。現代の車両用コンピューターは、O / Dを使用するタイミングと使用しないタイミングを判断できるほどスマートです。


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副次的な質問かもしれませんが、ここでは関連性があるように思えますが、単にオンのままにしておくと、ユーザーにスイッチをオフにするスイッチを提供する理由は何ですか?
シャッフルパンツ

@Shufflepants-ドライバーに何か遊ぶものを提供しますか?実際、J ...の答えはこれをかなりよく説明していると思います。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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@ Shufflepants、ODをオフにする通常の理由は、トレーラーをけん引している場合です。車のマニュアルには、あなたがそれをオフにしたい他の時間をリストするかもしれません。
マーク

1
@Shufflepantsより多くのパワー、私は推測するでしょう。そのため、起伏の激しい地形や何かをけん引しているときに車に問題が発生した場合は、電源を切ります。
マスト

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他の人が指摘したように、O/Dボタンはオーバードライブギアを無効または有効にするために使用されます。まだ説明されていないのは、このボタンを使用する理由と、その状況です。

あなたが示した車両は、第9世代のトヨタカローラです。ユーザーマニュアル(具体的には、常に車両の最初の情報源である必要があります)から:

より良い燃費と静かな運転のために、常にオーバードライブをオンにして車両を運転してください。

また:

緩やかな斜面を登るときにトランスミッションが3速ギアとオーバードライブの間で繰り返し上下にシフトする場合、オーバードライブをオフにする必要があります。すぐにスイッチをオンにしてください。

この条件を作り出す急勾配が存在しますが、負荷をけん引する場合はより一般的に遭遇します。急勾配を登るときにオーバードライブを無効にすると、エンジンが3番目のギアに留まり、登山トルクを提供し、オーバードライブに出入りすることがなくなります。グレードが非常に急な場合、トランスミッションは自然に3速ギアに留まりますが、O / Dに問題なくジャンプしたい中間のグレードがあります。

これは、トラクションが悪い冬の運転で特に問題となり、急なトルクの増加が坂道を3段目まで下る(アクセルを踏んだ)とホイールスピンが発生し、制御が失われることがあります。私が育った近くの街には、このような悪名高い丘があり、毎年冬になると、これを実行して道路からスピンオフする自動変速機の車両が常に少数ありました。トラクションコントロールを備えた新しい車両は、これによる悪影響はありませんが、考慮する必要がある重要なものです。

オーバードライブを無効にしたい場合は、急な勾配を下るときにエンジンブレーキを強くすることもできます。あなたの速度が制御不能になりたい急な坂を下ると、ブレーキに乗る気がするかもしれませんが、これはあなたのブレーキを不必要に加熱し、過剰な摩耗を引き起こし、再び冷めるまで一時的なブレーキフェードにつながる可能性があります。

オーバードライブを無効にすると、車両は強制的に下側(3番目)のギアに入れられ、エンジンブレーキにより車両の速度が低下し、途中でブレーキを使用する必要が減ります。繰り返しますが、スロープの底に到達したら、常にオーバードライブをオンに戻します。

また、次のことに注意してください(第9世代カローラマニュアルからも):

クルーズコントロール付き車両—クルーズコントロールを使用している場合、オーバードライブスイッチを押して放してトランスミッションをダウンシフトしても、クルーズコントロールがキャンセルされないため、エンジンブレーキは有効になりません。

エンジンを急勾配で制動し、クルーズコントロール下にある場合は、最初にクルーズをキャンセルし、次にオーバードライブをオフにして、エンジンブレーキで傾斜を下ります-オーバードライブをオンに戻し、下部からクルーズを再開できます。新しい車には必ずしもこの制限がありませんので、やはり最初に自分の車のマニュアルを参照することをお勧めします。


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参考までに、一部の近代的な車両('16ダッジグランドキャラバンなど)は、クルーズコントロール中にダウンシフトします。私の場合、速度がクルーズコントロールセットを10 mphに近づくと発生します。
BPugh

@BPughええ、まったく-私はこれをOPで具体的に売り込みましたが、それをより明確にするために更新しました。
J ...

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@ Paulster2が説明するように、それはオーバードライブです。無効にするボタンがあるのは、トレーラーを引っ張ったり重い荷物を運ぶなど、より多くのトルクが必要な状況があるためです。オーバードライブはトルクを減らし、エンジンの機械的利点を減らします。

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