2009日産キューブの過熱


2

2009日産キューブがあります。数週間前に車が過熱し、クーラントがなくなったことがわかりました。クーラントを追加し、1週間後に再び過熱しました。ラジエーターが漏れていることに気づいたので、ラジエーターとサーモスタットを交換しました。私はそれを運転し、1日後に再び過熱し始めましたが、今回はクーラントがあり、クーラントとキャップから少し漏れている臭いがすることができます。サーモスタットが故障している可能性があります。私はこれでヒーターをオンにすると、加熱に役立つでしょうが、そうではありませんでした。それを少し加速すると、ファンが作動して電源が入ります。問題になる可能性のあるものを確認するための提案。これに関する支援が必要です。私が最後にしたいことは、ヘッドガスケットを吹き付けることです。


サーモスタットを正しい方法で取り付けましたか?実際には逆方向にインストールできるものもあります。
モアブ

水ポンプは何歳ですか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

必要に応じて、圧縮テストのために車を取り、その後、おそらくリークダウンテストを受ける必要があります。これは、ヘッドガスケットの問題がないかどうかを確認するためです。
船長

回答:


0

冷却システムにはいくつかの部品があります。
エンジン(クーラント通路、ヘッドガスケット)
ウォーターポンプ
ラジエーター
ラジエーターキャップ
ラジエーターファン
オーバーフローボトル
ホース
ヒーターコア

過熱にはいくつかの理由があります。不十分なクーラント、不十分なクーラントの流れ、圧力を構築できないこと、およびラジエーター全体の不十分な空気の流れ。

まず、システムを満タンにし、システムから空気を抜きます。エアポケットは過熱につながる可能性があります。火をつけたまま、満タンにし、温度を上げ、冷まし、確認し、締めます。一部の冷却システムにはエア抜きポートがあります。オーバーフローがラインに満たされていることを確認します。これは、一方向逆止弁として機能し、空気システムの抽気に役立ちます。

第二に、クーラントの流れ。熱は効きますか?エンジンが高温で、温度計が高温を示している場合、上部ラジエーターは高温になりますか?クーラントの流れの問題はいくつかあります-悪いサーモスタット(熱は動作しますが、上部ラジエーターホースは冷たい)、詰まったラジエーターまたはヒーターコア、または悪いウォーターポンプ(過熱と熱がうまく機能しない、またはまったく機能しません)

圧力-あなたはそれがキャップから漏れていると述べました。漏れが発生することはありません。そうしないと、システムは圧力をかけることができなくなります。圧力がかかっていると、沸点(すべてのPSIに対して3 * F)が上昇し、システムの沸騰を防ぎます。エンジンが熱くなっている場合、上部ラジエーターホースは硬いはずです。

あなたはファンが機能していると言ったので、ラジエーター全体の気流は良いはずです。あなたは加速がそれを冷やすのに役立つと述べたので、ファンが十分な空気を動かしているかどうか疑問に思います。停止中は過熱しますが、ポイントをファンに向かって動かしている間は過熱しません。

排気がクーラントのような臭いがするか、オイルやクーラントがミルクセーキのように見える場合、ヘッドガスケットを吹き飛ばしたことを簡単に知ることができます。もう1つの方法は、プラグを引っ張ってスチームクリーニングされているかどうかを確認することです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.