エンジンが2Lまたは3Lとラベル付けされているのはなぜですか?


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どうしてエンジンが3Lまたは2Lであると言われているのですか?V6は6気筒を表すことを理解しているため、少し混乱しています。私はまだ運動学習で忙しいです。


自動車のメンテナンスと修理へようこそ!
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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V6は、シリンダーが2列であり、列間に角度があるため、正面から見るとVのように見えるため、これと呼ばれます。これは、すべてのシリンダーが一列に並んでいるインラインエンジンと区別するためです。
ホッブズ

私はそれが289in ^ 2または4902cc書くことよりも便利だということも側面があることを言ってベンチャーだろう
NitrusInc

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Lが数字の前にある場合、それがリニア型エンジン、インラインエンジン、またはストレートエンジンであることを意味することを明確にするために追加したいと思います。「L6」、「L5」、「L4」などのように短縮されます。上記エンジンの例:BMW M240のBMW B58「L6」、GMCキャニオンのGMC LLR「L5」、日産シルビアの日産SR20DET「L4」。
dmb

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@dmb私はいつも「I」(おそらく「インライン」)で書かれたものを見てきました。すなわち、I6、またはI4。
タングル

回答:


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彼らが「3リットル」を表す「3L」を入れるとき、それはエンジンのおおよその排気量です。変位は、結合されたすべてのシリンダーの掃引体積です。シリンダーの掃引体積は、シリンダーのボア(ボアの面積)にストローク(ピストンがシリンダーの上部から下部まで移動する距離)にシリンダーの数を掛けた値です。

通常、注釈は次のとおりです。

V =πr²h*(シリンダー数)

どこ:

  • Vは体積(または変位)
  • rは半径(または内径1/2)
  • hは高さ(またはストローク)

ほとんどの車では、エンジンの排気量が「3L」の場合、通常はこれに非常に近くなりますが、正確ではありません(正確な数値を実行すると2997ccまたは2.997L)。


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そして、「カプリ2.994S」バッジは「カプリ3.0S」と同様に背面に収まりません:)
アンドリューモートン

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排気量は、税に関する規制のため、通常、この数をわずかに下回っています。ドイツでは、排気量が2.201lの場合、2.3lエンジンに支払う必要があります。それがホンダのディーゼルが2204から2197に変わった理由です。
アーセナル

@アーセナル-それはヨーロッパや他の場所では真実かもしれませんが、エンジンの排気量に基づいて、米国ではここで(まだ)税金を請求しません。ただし、それに基づいている場所からのブリードオーバーだと確信しています。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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@Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2ええ、私もそう思います。米国に同じルールがないという理由だけで、基本的に同じエンジンをいくつかのccの違いで構築するのは大変です。
アーセナル

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@DividedByZeroいいえ。定義では、「すべての」ピストンの掃引体積が明確に示されているためです。すべてのシリンダーをカウントする理由については、おそらく慣例です。また、定数係数を追加しても、それほど大きな違いはありません。
シャオミー

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Paulster2は変位がどのように計算されるかをうまく説明しましたが、変位が重要な理由を適切に説明した回答はありませんでした。

変位は、基本的に、燃焼ガスが膨張する必要がある量です。それらが拡大すればするほど、より多くの力を生み出します。そのため、排気量はエンジンの出力に関連しています。

残念ながら、大きな排気量のエンジンを作成すると、物理的に大きくなり、摩擦力が大きくなります。これは、摩擦力を克服するためにより多くの燃料が失われることを意味します。さらに、ほとんどのガソリンエンジンなどのスロットルエンジンは、排気量が大きいほどポンプ損失が大きくなり、燃料使用量がさらに増加し​​ます。

したがって、変位には3つの主な効果があります。

  • 変位が大きいほど、最大出力が大きくなります
  • 排気量が多いほど、特定の出力でエンジンが消費する燃料が多くなります
  • 排気量が多いほど、より多くの材料とツーリング時間を使用するため、エンジンの製造コストが高くなります

もちろん、他にもいくつかの効果があります。一部のエンジンメーカーは、エンジンをより速く回転させる(RPMを増やす)ことを管理しています。つまり、同じ排気量では、所定の排気量のほとんどのエンジンよりも多くの出力が生成されます。また、スーパーチャージャーとターボチャージャーはより多くの空気/燃料混合物をシリンダーに圧縮するため、これは同じ排気量でより多くの出力を得る方法でもあります。さらに、一部のエンジンメーカーは、アトキンソンサイクルを使用して燃料効率を高めるために最大出力を犠牲にして反対の方法を採用しています。

そのため、排気量はエンジンの出力の測定値でしたが、ターボチャージャーとスーパーチャージャーによるものを除いて、もはやそうではありません。今日の変位は、基本的に、摩擦力を克服するためにどれだけの燃料を失う余裕があるかを測定します。あなたが今日6リットルの車のエンジンを持っているなら、それはただ誇示するためです。2〜3リットルの高回転ツインチャージエンジンは、今日の仕事のほとんどを、安価で低燃費で完全に実行できます。

プラグインハイブリッド車が市場シェアを獲得し始めると、高排気量エンジンがどうなるかを見るのは興味深いです。最大加速バースト出力は電気だけで生成され、内燃機関は最大効率で必要な平均出力を生成するだけでよい場合があります。


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最後の段落-プラグインと従来のハイブリッドの両方が、エンジンと電気モーターが連携して最大の電力を生成ます。あなたは、ICEが平均電力での効率のためにサイズ設定されているが、持続的なバーストに十分な余裕があることは正しいです。(プラグインと従来のハイブリッドの両方を所有しています)。
トビー・スペイト

「...ガスが膨張しなければならないスペースの大きさ」は誤解を招く。変位は、燃料/空気混合物がどれだけ誘導されるかの尺度です。より多くの混合物=より大きなバング=より多くのパワー
-SiHa

@SiHa:良い点:拡張するスペースには、ピストンの上限を超えるボリュームが含まれます。無限の圧縮比では、ピストンによって掃引されないシリンダー容積があります。
ピーター

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Lは、立方メートルのメートル法バージョンであるLiterを表します。

例。5.7L = 350立方インチ。

簡単な計算は、立方インチを61で除算するか、多くのインターネット変換Webサイトの1つを使用することです。


3Literについてさらに詳しく説明してください。なぜ3Literとラベル付けされているのですか?
タボ

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メートル法を使用してエンジンサイズ(変位)にラベルを付けるためです。
モアブ

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リットルはメートル法ですが、「立方インチのメートル法バージョン」であるという声明には同意しません。立方インチのメートル法バージョンは立方センチメートルです。リットルは、ほとんどの人が頭を包み込みやすい変位を表すための別の方法です。
Jesse_b

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@Jesse_b:どちらかといえば、リットルは、液量オンスに相当するメートル法です。1リットル= 1立方デシメートルと同じように1液量オンス= 1.80469…ああ、待って忘れた。帝国部隊はそうしません。
AkselA

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@SolarMike Liter to quartは、サイズが最も近い場合に最も意味があります。しかし、液量オンス、カップ、パイント、クォート、またはガロンはユニットとして機能します。1リットルは約1.06クォートで、ほぼ同じです。2パイント以上、または0.26ガロン以上です。
ブライサン

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他の人からは良い答えが出ていますが、質問でサイズ(2Lまたは3L)とシリンダー構成(V6)の両方について言及しているので、混乱の可能性について簡単に説明したいと思います。

ご存知かもしれませんが、すべてのシリンダーを一列に並べたエンジンがあります。これは、インラインnエンジンとして知られています。たとえば、ラインに4つのシリンダーがあるエンジンは、インライン4またはI4になります。これは、車とオートバイの両方でかなり一般的な構成です。一部のオートバイにはI3エンジンが搭載されています。

文字の大文字化の仕方によっては混乱が生じる可能性があります。フォントによっては、I4(I nline 4)と4l(4 l iter)がほぼ同じに見える場合があります。唯一の違いは、文字と数字の順序です。

例として面白い話:

4L V6エンジン(V構成で6シリンダー、合計容量4リットル)を備えた1992フォードレンジャーがあります。'92年、レンジャーは3つの異なるサイズ/構成で販売されました。

  • 2.3L I4(4本のシリンダー、合計容量2.3リットル)
  • 3.0L V6(Vで6シリンダー、合計容量3リットル)
  • 4.0L V6(私が持っているもの)

地元の自動車部品店に行くと、「92 Ford Ranger」を持っていると伝えます。その後、コンピューターは上記の3つのエンジンのリストを提供します。「4リットル」を持っていることを伝えるだけで、I44lのように見えるため、多くの場合、2.3L I4エンジンを選択します。

物語の教訓は、あなたの目があなたをだましてはいけないということです!


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これに追加するために、多くの場合、インラインエンジンは実際にはL(4シリンダーの場合は
L4-

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@masospaghetti-それは実際には「I4」であり、「I」(「目」のように)は「インライン」...「L」ではありません。一部のメーカーが4の前に「L」を付けている場合、その理由がわからない...存在しないと言っていないが、理由はない。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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Google検索の最初の結果の1つは、Summit Racingのクレートエンジンページへのリンクです。ここでは、インライン4をL4として参照しています。そして、私は「L」が縦を指すと思います。とにかく混乱します!!
サム

2
縦方向は通常、完全に無関係な要因を指します。エンジンは、シリンダーレイアウトに関係なく、横方向(車の長軸に垂直なシリンダーバンク)または縦方向(平行)です。それがそれが意味するものであるならば、彼らはシリンダーのレイアウトをまったく指定していません。ほとんどの4つのシリンダーはインラインですが、一部は水平に対向しており、いくつかはVsです。一方で、彼らは単に縦方向をインラインの別の単語として使用しているだけかもしれません。
ナッシュ

0

ヨーロッパ、特にドイツでは、燃料使用量は100 kmを走行するのに必要なリットルの量として示されています。フォルクスワーゲンは1999年にLupo 3Lモデルを発表し、100キロ(米国ガロンあたり78マイルまたは帝国ガロンあたり94マイルに相当)を運転するのに必要なのは3リットルであると自慢しています。

おそらくこれはあなたが言及していることです。そうでない場合は、この3Lを見た車について説明しておくと役立ちます。


そうではない。車を購入して仕様を確認したことがあるなら、エンジンは排気量のあるalsであることがわかります。
トムトム

8
Lupo 3Lのバッジについてあなたが言うことは技術的には正しいですが、エンジン排気量ではなく燃費を示すバッジを持っていると考えることができる唯一の車でもあります。したがって、Labo 3Lが常に走り回っているのを何らかの形で見ない限り、Thaboがこの説明を探している可能性は低いです。
MadMarky

非常に興味深い歴史的事実@wurtel!
サム

0

本当に簡単に言えば、エンジンを介して吸い込まれる/吹き込まれる燃料/空気混合物の量が、クランクの完全な1回転です。燃料から抽出できる電力量は有限であることに留意してください。エンジン容量を大きくすることは、より強力なエンジンを作成する簡単な方法の1つです。

実際には、出力に影響する他の多くの複雑な要因がありますが、経験則では、特に同じ車両範囲内のオプションである場合、2.0リットルエンジンは3.0リットルエンジンよりも強力ではありません。


それはまったく正しくありません、それはピストンが通過する体積です。燃料と空気の混合気は、点火すると膨張するため、エンジンの排気量よりも大幅に少なくなります。
ナッシュ

もちろん、さらに、4ストロークの回転ごとにピストンごとに2つの完全なサイクルがあります。私は、簡単に理解できる説明を作成しようとしていました。エンジンの下端がクランクを回し、ヘッドの代わりにカスタムプレートを持ち、各シリンダーに一方向のインレットバルブとアウトレットがあるポンプユニットとして使用されるのを見ました。おそらく、2リットルまたは3リットルが「汲み上げられる」場所です。
スティーブマシューズ

-2

バッジまたはエンブレムとして、これは車両の力を誇っています。


3
これに同意しないでください、3リットルのエンジンは幅広い出力を生み出すことができます:ジャグ6cyl 3リッターエンジンは約120bhpで始まり、燃料供給と点火技術の改善に伴い350以上になりました。 ..
ソーラーマイク

1
@SolarMike:それはまだ当てはまると思いますが、エンジンのサイズは出力と直接相関しませんが、消費者の出力の意見に影響します。しかし、それは多くの場合、燃費の自慢です(バッジが1.2Lまたは類似の場合)
-Jesse_b

3Lバッジが付いたVW Lupoがありましたが、それはエンジン排気量ではなく主張されたl / 100kmでした
アーセナル

これは、同様の技術/設計でのみリモートで当てはまります。F1エンジンは1.6 Lで800 bhpをキックアウトできます
Nick T

1
私はそれのすべてを知っている@JaccoAmersfoort -あなたは私の最初のコメントを参照してください...ポイントを逃した...とロリーの...
太陽のマイク
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