どうしてエンジンが3Lまたは2Lであると言われているのですか?V6は6気筒を表すことを理解しているため、少し混乱しています。私はまだ運動学習で忙しいです。
どうしてエンジンが3Lまたは2Lであると言われているのですか?V6は6気筒を表すことを理解しているため、少し混乱しています。私はまだ運動学習で忙しいです。
回答:
彼らが「3リットル」を表す「3L」を入れるとき、それはエンジンのおおよその排気量です。変位は、結合されたすべてのシリンダーの掃引体積です。シリンダーの掃引体積は、シリンダーのボア(ボアの面積)にストローク(ピストンがシリンダーの上部から下部まで移動する距離)にシリンダーの数を掛けた値です。
通常、注釈は次のとおりです。
V =πr²h*(シリンダー数)
どこ:
ほとんどの車では、エンジンの排気量が「3L」の場合、通常はこれに非常に近くなりますが、正確ではありません(正確な数値を実行すると2997ccまたは2.997L)。
Paulster2は変位がどのように計算されるかをうまく説明しましたが、変位が重要な理由を適切に説明した回答はありませんでした。
変位は、基本的に、燃焼ガスが膨張する必要がある量です。それらが拡大すればするほど、より多くの力を生み出します。そのため、排気量はエンジンの出力に関連しています。
残念ながら、大きな排気量のエンジンを作成すると、物理的に大きくなり、摩擦力が大きくなります。これは、摩擦力を克服するためにより多くの燃料が失われることを意味します。さらに、ほとんどのガソリンエンジンなどのスロットルエンジンは、排気量が大きいほどポンプ損失が大きくなり、燃料使用量がさらに増加します。
したがって、変位には3つの主な効果があります。
もちろん、他にもいくつかの効果があります。一部のエンジンメーカーは、エンジンをより速く回転させる(RPMを増やす)ことを管理しています。つまり、同じ排気量では、所定の排気量のほとんどのエンジンよりも多くの出力が生成されます。また、スーパーチャージャーとターボチャージャーはより多くの空気/燃料混合物をシリンダーに圧縮するため、これは同じ排気量でより多くの出力を得る方法でもあります。さらに、一部のエンジンメーカーは、アトキンソンサイクルを使用して燃料効率を高めるために最大出力を犠牲にして反対の方法を採用しています。
そのため、排気量はエンジンの出力の測定値でしたが、ターボチャージャーとスーパーチャージャーによるものを除いて、もはやそうではありません。今日の変位は、基本的に、摩擦力を克服するためにどれだけの燃料を失う余裕があるかを測定します。あなたが今日6リットルの車のエンジンを持っているなら、それはただ誇示するためです。2〜3リットルの高回転ツインチャージエンジンは、今日の仕事のほとんどを、安価で低燃費で完全に実行できます。
プラグインハイブリッド車が市場シェアを獲得し始めると、高排気量エンジンがどうなるかを見るのは興味深いです。最大加速バースト出力は電気だけで生成され、内燃機関は最大効率で必要な平均出力を生成するだけでよい場合があります。
Lは、立方メートルのメートル法バージョンであるLiterを表します。
例。5.7L = 350立方インチ。
簡単な計算は、立方インチを61で除算するか、多くのインターネット変換Webサイトの1つを使用することです。
他の人からは良い答えが出ていますが、質問でサイズ(2Lまたは3L)とシリンダー構成(V6)の両方について言及しているので、混乱の可能性について簡単に説明したいと思います。
ご存知かもしれませんが、すべてのシリンダーを一列に並べたエンジンがあります。これは、インラインnエンジンとして知られています。たとえば、ラインに4つのシリンダーがあるエンジンは、インライン4またはI4になります。これは、車とオートバイの両方でかなり一般的な構成です。一部のオートバイにはI3エンジンが搭載されています。
文字の大文字化の仕方によっては混乱が生じる可能性があります。フォントによっては、I4(I nline 4)と4l(4 l iter)がほぼ同じに見える場合があります。唯一の違いは、文字と数字の順序です。
4L V6エンジン(V構成で6シリンダー、合計容量4リットル)を備えた1992フォードレンジャーがあります。'92年、レンジャーは3つの異なるサイズ/構成で販売されました。
地元の自動車部品店に行くと、「92 Ford Ranger」を持っていると伝えます。その後、コンピューターは上記の3つのエンジンのリストを提供します。「4リットル」を持っていることを伝えるだけで、I4は4lのように見えるため、多くの場合、2.3L I4エンジンを選択します。
物語の教訓は、あなたの目があなたをだましてはいけないということです!
ヨーロッパ、特にドイツでは、燃料使用量は100 kmを走行するのに必要なリットルの量として示されています。フォルクスワーゲンは1999年にLupo 3Lモデルを発表し、100キロ(米国ガロンあたり78マイルまたは帝国ガロンあたり94マイルに相当)を運転するのに必要なのは3リットルであると自慢しています。
おそらくこれはあなたが言及していることです。そうでない場合は、この3Lを見た車について説明しておくと役立ちます。
本当に簡単に言えば、エンジンを介して吸い込まれる/吹き込まれる燃料/空気混合物の量が、クランクの完全な1回転です。燃料から抽出できる電力量は有限であることに留意してください。エンジン容量を大きくすることは、より強力なエンジンを作成する簡単な方法の1つです。
実際には、出力に影響する他の多くの複雑な要因がありますが、経験則では、特に同じ車両範囲内のオプションである場合、2.0リットルエンジンは3.0リットルエンジンよりも強力ではありません。
バッジまたはエンブレムとして、これは車両の力を誇っています。