ハーレーをオイルなしで100マイル走行


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バイクはオイル交換だけでしたが、オイルをモーターに戻すのを忘れていました。旅行に出て、問題が発生する前に124マイル乗りました。モーターからのこの大きな音が聞こえ始め、引き離しました。オイルがなく、モーターが本当に熱くなっていることがわかりました。

サービスショップは、ディーゼルオイルを入手してそれを入れると述べていました(他には何もありませんでした)。私はオイルを入れて乗り始めましたが、バットからすぐに半分のパワーで走っていたことがわかりました。

あらゆる種類の煙が出て、高速道路を降りるのにほとんど走りなくなるまで、私は乗り続けました。それから私はそれをシャットダウンしました、そして今それは回転するだけです。

それで、それはどれほどの損害をもたらしましたか?


回答ではピストン/リング/ボアの損傷について言及していますが、クランク、カムなど、すべてのベアリングにも損傷があります
Solar Mike

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どのように一体それはオイルなしで124マイル持続しましたか????
DamoC 2018年

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@DamoCエンジンがしばらく座っていて始動したときにエンジンを潤滑するのは、内側の表面にオイルが付着したままです。とはいえ、それはかなりの偉業であり、「すべてのもの」も損傷しました;-)
Ukko

法的手続きの証拠となるようにすべてを文書化します。新しいまたは完全に再構築されたモーターのいずれかを取得し、人件費は不要です。
クリギー

どんなハーレーだったの?スターターボタンを押すとエンジンが回転するって言ってるの?もしそうなら、私はかなり感銘を受けました。新しいエンジンを買うほうが、このエンジンを再構築するよりも安くなると思います。再利用できると思う部品は、シリンダー(穴をあけた場合)、ヘッド、クランクケース、コネクティングロッドですが、これらの部品もチェックしたいと思います。たとえば、メインベアリングの1つがクランクケース内で回転している場合、クランクケースを取り出すことができます。また、オイルタンクとラインを徹底的に掃除したいと思います。
エリック

回答:


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エンジンが深刻な内部損傷を受けたようです。サンプとすべてのコンポーネントのコーティングに残量が残っていると仮定すると、オイルを使用せずに数分間車両を走らせるだけで済みます。

しかし、排水後の油溜めとオイルギャラリーに残っているものを100マイル以上実行しても、コンポーネントの重大な障害と発作が発生するだけです。

資格のある技術者を雇ってモーターの損傷を評価し、必要に応じて付属のビデオを撮ることをお勧めします。

次に、ガレージに近づいて、エンジンの損傷と修理/交換の費用、および個人的な損失と不便を伝えます。

もし彼らが何かについて議論し始めたら、私はあなたの自転車を整備するために信頼されたガレージに対して法的手続きを開始し、それを破壊しないでしょう。


これはすべて本当です。店はエンジンにオイルを入れない責任がありますが、OPは店を離れたり旅行に行く前にオイルをチェックしない責任を負う必要があります。それは、OPが住んでいる地域の法律に応じて、ショップにとって合法である可能性があります。いずれにせよ、それはになるように恐ろしい位だ。
CharlieRB

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@CharlieRB ..わかりました。ただし、オイルを交換するために支払ったばかりの場合は、適切なレベルにあるか、非常に近いと期待できるはずです。空のままにしておくのはガレージのせいで、仕上がりが悪く、自転車に乗ると非常に危険です。予期しないときにエンジンの発作に続いて後輪がロックするので、それはまったく良くありません。
Orb

@オーブでは、OPがサービスの料金を支払い、ショップを出て直接旅行に行くと想定していますか?その後、はい、レベルは良好であると期待する必要があることに同意しますが、オイル交換が行われたのは1週間前だった可能性があります-OPが私たちに教えてくれない限り、私たちは知る方法がありません...
Solar Mike

@Solar Mike ..いいえ、まったくありません。ただ、OPが彼が「変更した」と述べたように、それはごく最近行われたものだと思っています。そして、偶然ではなく、サンププラグの紛失などが言及されていて、まだオイルが残っているはずです。
オーブ

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@CharlieRB- サービスを提供した場所でオイルを戻すことができるという合理的な期待があるという点で、Orbに同意します。あなたの声明は、誰もがこれらのことを行うための手段を持っていると想定していますが、そうではありません。車をお店に持って行き、専門のメンテナンスをしてもらうので、メンテナンスの心配がありません。はい、OPがチェックされていれば回避できたはずですが、実際には、これは直接ショップに当てはまります。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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エンジンを剥ぎ取って見ないと、損傷の程度を特定することは不可能です。「たくさん」と言っても安全です。

少なくとも、ピストンリングとバルブの損傷は予想されますが、シリンダーライニングの損傷やピストンの損傷の可能性も確認できます。うまくいけば、修理が安いとは思えないので、オイル交換をしたガレージからある種の責任を認めることができるでしょう。


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申し訳ありません。オイルなしでそれを実行すると、エンジンの何かをつかんだ可能性があります。あなたが与える説明は、漠然としています。「スピンするだけ」が何を意味するのかはわかりませんが、それはおそらくあなたの場合に起こったことです。

それが終わったので、あなたが集中する必要がある唯一のことは、すべてを文書化することです。これを行ったサービスショップは、エンジンを交換する責任があるからです。すべてをすぐに文書化します。写真、通話、話し相手、ディーゼル油の推奨者、運転時間など。


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残念ながら、エンジンが停止したため、かなりのコストがかかるでしょう。基本的にそれらは金属間の潤滑ではないので...これは摩擦を引き起こし、すべてが反り、したがって移動しません。


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私は今日店に行きました、彼らはそれが油ではなかったと言っています、しかし、tenchinorsはバラバラになり、このすべての混乱を引き起こし、それから油の流れを止め、そして私が余分な油を入れたとき、そして私がハイウェイに戻ったときオイルが多すぎるためにどこにでもオイルが出てきたので、これはこれを引き起こしている製造部品の欠陥であると彼は言っています、そして彼はオイルがあったために何も損傷していないと言ったので、今日今日私はこれを見ました、そして彼は内部のすべての壊れた部品を見て、それをすべてきれいにし、新しいテンショナーを手に入れ、再組み立てする必要があると言いました。そして、2週間で準備が整うはずです。

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