タイミングベルトの交換-2006ホンダオデッセイ


回答:


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ウォーターポンプ、テンショナー、アイドラーのベアリングは、タイミングベルトの交換と同時に交換する必要があります。必要なものはすべてキットに入っており、ベルトだけを交換するよりも少しコストがかかります。これは、ベルトを交換するほとんどすべてのエンジンの標準メンテナンスです。ベルト交換の間にウォーターポンプが故障した場合、ベルトを交換するのとほぼ同じ人件費が必要になるためです。サーモスタットとクーラントを同時に交換することも検討できますが、必要性は低くなります。クーラントを交換した場合は、ケイ酸塩/ホウ酸塩を含まないクーラント(ホンダタイプ2または同等のもの)を使用してください。ホンダエンジンは、エンジン内の一部のガスケットを劣化させる傾向があるため、他のタイプのクーラントではうまく機能しません。

ベルトがどのように交換され、何が関係しているのか疑問に思っている場合は、J32、J35(お使いのエンジン)、およびJ37ホンダエンジンをカバーするタイミングベルトの交換に関するAcurazine.comのハウツー記事を書きました。私はあなたが自分で仕事をするつもりはないことを知っていますが、それはあなたがそれを成し遂げるために何が関係しているか、そしておそらくあなたがタイミングベルトを交換している間にウォーターポンプを成し遂げる方が簡単である理由のアイデアをあなたに与えるかもしれません。


あなたは写真に写っていますか?@ Paulster2?:P
finleyarcher 2018年

@finleyarcher-いいえ。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

ちょうどこのエンジンかもしれませんが、私はクランクプーリーを緩めるだけで動かすことができたことはありません。常にプラーが必要でした。
ゲイリーバック

@GaryBak-私は多くの異なるホンダエンジンで仕事をしてきました、そしてそれらはすべてゆるく揺れ動きました。ホンダエンジン(そのほとんど)で最も難しい部分は、クランクプーリーボルトを外し、正しくトルクバックすることです(外部分は難しい部分です)。Lisleインパクトソケットを使用すると、大きな違いが生まれます。すぐに使えます。使用しない場合は、非常に問題になります。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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ウォーターポンプは、ほとんどのエンジンのタイミングカバーの下にもアクセスできます。これらは通常一緒に交換され、タイミング保守/ガイドと共に同じサービスキットに含まれることもあります。

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