ヤマハ125で立ち往生しているモーターを解放する


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私は最近Craigslistから無料でYamaha 125 DT 1978オートバイを獲得するのに十分に幸運でした。それはしばらく納屋の中に座っていて(それが最後に登録されたのは2008年でした。)そしてそれは彼がもう時間のために持っていなかったことを彼が引き受けたプロジェクト自転車だったのでそれほど知りません。

すべての外観から、それはガスが足りなくなり、すべての部品がそこにあるので納屋に置かれたように見えます、そしてそれがまったく引き裂かれたようには見えません。

バックタイヤは動きませんし、チェーンは地獄よりもきつくなっています。バックタイヤを取り外して、それに関係するものがあるかどうかを確認します。エンジンがひっくり返っていない原因を突き止めるための方法や場所についてのビデオやブログを見つけることはできますが、非常に直接的なことや理解できるところまで見つけられませんでした。

私は機械的に傾いていますが、これが私の最初のオートバイです私はどこから始めるべきかわかりません。 (すべてのコメントを歓迎します。皆さんの時間、努力、そしてエネルギーに感謝します。ありがとうございます!):、)

回答:


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エンジンがふるいにかけられているならば、私はスパークプラグを取り外して、バルク缶からPBブラスターでシリンダーを満たすことでかなり幸運でした。 (スプレーではありません。それでもうまくいきますが、はるかに高すぎます。)

補充し続けて(漏斗が助けになるでしょう)そして待って待ってそしてたくさんの忍耐力を持ってください。

状況があまりにも遠くなったら、完全なティアダウンとシリンダーの補修/新しいリングが唯一の解決策になります。 トランスミッションに問題がある可能性があり、同じ症状を示す可能性があるため、エンジンが本当にふるいにかけられていることを確認してください。しかし、私は古くて使われていない自転車を推測していますが、リングはシリンダーの壁に錆びています。


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スティーブが言うように、その長い間座った後、それはエンジンがふるいにかけているであろう可能性が高いです。

それが私であれば、そのようなプロジェクトで、私はエンジンを完全に取り除きそして再構築し、そして学ぶための素晴らしい機会としてそれを使用したくなるでしょう...

私は以下を提案します:

  • 後輪を外す
  • チェーンを外します。適切なオイルにしばらく浸してリンクを解放する
  • ギアボックス/トランスミッションを取り外します。それが自由に変わるかどうか確認してください。あなたもほとんど間違いなくクラッチを交換する必要があるでしょう…
  • エンジンを取り外し、その状態を調査してください。マニホールド、プラグなどを取り外し、(Steveの提案に従って)浸透した液体をプラグの穴に流し込む。一晩放置してから、ブレーカーバーまたはロングスパナを使用して手で回してみてください。
  • それでもうまくいかない場合は、完全に取り除きます。
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