高温オイルによる頑固なオイル排出プラグ?


9

エンジンオイルを交換したいのですが、オイルドレンプラグを外せません。エンジンオイルを交換するために私が従った指示の1つは、オイルを交換する前に車を少し運転することでした。これによりオイルが加熱され、オイルドレンパンに流れ込みやすくなります。

プラグの取り外しに困っていますので、熱のせいでオイルドレンプラグが膨張して周囲に締まっているのではないでしょうか?オイルドレンプラグが冷めた状態で取り外してみた方がいいですか?


これはモーターの最初のオイル交換ですか?私は工場が本当にきつい排水管とフィルターに出くわしました。
マイク

いいえ、そうではありません。私は以前にそれをやったことがありますが、今回は特に頑固です。加熱しすぎて頑固さを引き起こしているのではないかと思っていました。
methon.dagger 2013年

熱が金属を膨張させ、それが冷間収縮するので、
Luella McQuesten

回答:


2

Danのコメントに同意します。適切なサイズのソケットと大きなバーです。

車を冷やしてから、12インチの固形バーにある正しいサイズの6面ソケットを使用して、プラグのシールをはがします。固着したボルトと同様に、短くて鋭い衝撃(たとえば、ブーツのバーの端)は通常、長時間のトルクよりも優れています。これは、ヘッドが剥がれる原因となる傾向があります。それを取り出したら、損傷していない新しいプラグ(および新しいクラッシュワッシャー)と交換します。

あなたが引用するのと同じ理由で、私は通常、エンジンを温めた状態でオイル交換を行います。オイルは少し薄いので、特に冬によく流れます!

編集:いつものように、よくわからない場合はお店に持って行ってください-彼らは同じことをしますが、彼らがそれを壊した場合、それはあなたの代わりに彼らの責任です;)


2
最後のビットで非常に公平なポイント!
Dan

ボルトが引っかかっています。バーが大きいとはどういう意味ですか ぴったりフィットする13mmを使用していますが、剥がれる可能性があります。
ブルターニュ

ハンドルの長さ-標準の8インチラチェットハンドルではなく12インチまたは18インチのソリッドバーハンドル...ボルトに適切なサイズのソケットを使用していることを確認してください。可能な限りボルトの頭を掴みます
ニックC

ブレーカーバーがない場合は、ラチェットの端にパイプを少し使用できます。レンチがある場合は、閉鎖端をドレインプラグに置き、別のレンチの閉鎖端を13mmレンチの開放端に差し込みます。説明するのは少し難しいですが、オープンエンドの片側がクローズドエンドを通過します。より長く活用するために、それを長くしたいだけです。
rpmerf 2015

2

正しいレンチを使用していますか?適切なレンチを使用しても、温度に関係なくプラグが損傷することはありません。間違ったレンチを使用すると、プラグがはがれる可能性があります。プラグが既に取り外されている場合は、火傷しないように問題に取り組むことができるように、プラグを冷却することができます。プラグにも過剰なトルクが加えられている可能性があり、熱が問題に追加されている可能性があります。トルクをかけすぎると、エンジンが高温のときにプラグを冷却でき(コールドによりプラグが少し収縮し)、取り外しが容易になります。


モンキーレンチを使用していますが、プラグが外れています。私はまた、運が悪い六角ソケットを使ってみました。プラグの冷却についての提案をします-プラグの隣に氷を置いてください。
methon.dagger

1
エンジンを暖かくしてください。プラグの六角部分だけにアイスキューブを置き、溶ける動作が非常にゆっくりとしたドリップになるまで遅くします。私はあなたが左の緩い、右のきついルールを知っていると仮定しています:)
マイク

調整可能なレンチは、すべてのトルクを2点に配置します。ソケットとボックスレンチは、それを6点に配置します。彼らはまたよりよくフィットし、ポイントではなくフラットの端に力を加えます。一部の6面レンチは曲面さえあり、平面の中央に力を加えます。
Jay Bazuzi 2013年

氷のトリックは役に立ちませんでした。車を修理に出して修理工場に引き渡したような気がします。車を店に持っていって取り除いてもらい、将来このような事態を避けるためにfumotoのオイルドレンバルブを取り付けてもらえると思います。
methon.dagger 2013年

3
@Xolsticeあなたはすべての頑固なボルトへの答えを必要としています-より大きなバーと正しいソケットです。店が何か違うことをすることを考えて自分をからかってはいけません。しかし、すべてが寒い間にこれを行うことをお勧めします。
Dan

2

適切なソケットまたはコンビネーションレンチを使用していることを確認してください。それがアメリカ人でない場合、それはメートル法であり、それがアメリカ人である場合、それはメートル法かもしれないし、そうでないかもしれない。モンキーレンチを使用する理由はめったにありません(通常、同じサイズのレンチを2つ同時に必要とする場合や、レンチやソケットがない大きなサイズを扱う場合)。すでにドレインプラグヘッドを取り外し始めている場合は、新しいプラグヘッドを購入できます。また、締めすぎないようにして、プラグを交換する際は新しいクラッシュワッシャーを使用してください。

ソケットには、6ポイントと12ポイントの2種類があります。プラグのヘッドが12ポイントソケットでつかめなくなるまで剥がれている場合は、6ポイントソケットの方が効果的です。


1

5.7を搭載した95 k1500でも同じ問題がありました。私を助けたのは、長い武装したラチェットを使用し、プラグとその周辺にwd40を噴霧したことです。数回の試行を重ねましたが、最終的にはそれを取得します。


0

熱は実際にボルトを取り外しやすくします。そのため、メカニックがスタックボルトをブタントーチで加熱することがよくあります。理由はわかりませんが、日常的に行われています。


0

他のすべてが失敗した場合は、インパクトレンチを使用してください。通常、振動により緩みます。ヘッドが剥がれた場合は、小さいソケットをプラグに押し込みます。14mmでは、9/16は問題なく動作します。次に、トヨタがいくつかのユニットに装着した愚かな金属洗浄機を取り除き、承認された代替品と交換します。金属ワッシャーは研磨性があるため、スティッキングを引き起こします。


0

エンジンクーラントを交換した後も同じ問題が発生しました。コールドパックで少し冷やし、ゴム槌で叩いてほぐした。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.