ヒーターはアイドル時に冷たい空気を吹きます


10

私は2.5Lエンジンを搭載した2006 VWビートルを持っています。エンジンが動作温度まで温まり、私がそれを運転していると、ヒーターはうまく機能します。赤信号で停止するか、任意の時間アイドリングしていると、通気口から出てくる空気が冷気を吹き込むまで温度が下がり始めます。熱風を再取得するために私がしなければならないのは、わずか200 rpmのガスをガスに与えるだけです。1000rpmを維持すると、ヒーターはすぐに暖かい空気、熱風で反応します。私はここの関連情報を読み、ヒーターが他の時間にうまく機能する場合、ブレンダードアの問題、ヒーターコアの詰まり、またはクーラントレベルの低下はないと思います。ちなみにクーラントレベルは結構です。どんな助けでも大歓迎です!


3
ヒーター出力が冷めると、クーラント温度ゲージはクーラント温度の低下を示しますか?
Timo Geusch、

回答ありがとうございます!すみません、もっと早く表示されませんでした。休日とすべて。クーラントの温度は一定で、車がアイドル状態で空気が冷えているときに変動しない。
ディープトレッド

回答:


7

問題が解決しました!重要なのは、最終的にOBDIIコードPO 0171のソースを見つけることでした。これは、元の質問の一部ではないことに気づきました。とにかく、マニホールドとMAFの間にエアホース接続が漏れているのを発見しました。修正すると、エンジンのアイドルが滑らかになり、アイドル時の設計どおりの熱が出ます。


2
これらの2つの問題がどのように関連しているのか、誰か知っていますか?ヒーターコアへの冷媒の流れを停止する理由は何ですか?
メソッド

車両には、真空で作動するヒーター制御バルブがありますか?もしそうなら、真空リークはヒーター制御バルブに影響を与えます。
Thomas Carlisle、

4

冷却システムに空気が閉じ込められている可能性があります。空気はげっぷする必要があります。方法は、メーカー、モデル、年などによって異なります。モデル間のばらつきにより、車がどの国で製造されたかを教えていただけますか?


回答ありがとうございます!すみません、もっと早く表示されませんでした。休日とすべて。クーラントの温度は一定で、車がアイドル状態で空気が冷えているときに変動しない。
ディープトレッド
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.