時々、信号を待っているとき、目の前の車両の反転灯が少し点滅してから再び消えます。ほとんどの場合、これはメルセデスの人々のバン(短いバス)です。
これは私を驚かせます。なぜなら、車両が偶然に逆にされた場合、ライトが緑色に変わったときに運転しようとすると私にぶつかるからです。しかし、それは常に逆光の短いちらつきであることが判明しています。
この原因は何でしょうか?
ドライバーは何か間違ったことをしていて、誤ってそれを逆にしていますか?配線不良ですか?
時々、信号を待っているとき、目の前の車両の反転灯が少し点滅してから再び消えます。ほとんどの場合、これはメルセデスの人々のバン(短いバス)です。
これは私を驚かせます。なぜなら、車両が偶然に逆にされた場合、ライトが緑色に変わったときに運転しようとすると私にぶつかるからです。しかし、それは常に逆光の短いちらつきであることが判明しています。
この原因は何でしょうか?
ドライバーは何か間違ったことをしていて、誤ってそれを逆にしていますか?配線不良ですか?
回答:
ドライブがギアセレクターをDから、Rを経由してPに向かって長時間停止するときにギアセレクターを動かすと、一部の車がリバースライトを点灯するからです。
私のポルシェと以前のレンジローバーは、ギアが実際に噛み合ったときにのみ逆転灯を見せました。他の車では、ギアセレクターの位置にライトが配線されているようです。
ライトが点灯したままになっている場合は、ホーンに寄りかかって前の車が後ろの車よりも高価かどうかを試してみてください。
(元)自動車ソフトウェアエンジニアとして、私は車のエンジンコントローラーに取り組んできました。
@Snowが言うように、自動のギアレバーは、パーク、リバース、ニュートラル、ドライブ、ローのいずれのギアを選択します。ギアの選択はこの順序で配置されているため、業界では、PRNDLと呼ばれることが多く、レバー(またはレバーの位置を監視するセンサー)を特定し、トランスミッション自体のセンサーは特定しません。
古い車は、PRNDLまたはトランスミッション内の別個のスイッチを使用して、反転ランプを制御していました。最近では、ほとんどのものがソフトウェアで制御されており、信頼性とコスト削減の理由でセンサーを削減する意欲が高まっています。したがって、現代の自動車では、ソフトウェア制御によって駆動される反転ランプがあります。PRNDLの位置はその移動中に測定され(通常はポテンショメーターを使用しますが、ロータリーエンコーダーを使用することもあります)、この測定を使用して、PRNDLがリバースギア位置にあるときに反転ランプが点灯します。これは、もちろん、車のギアを見つけるソフトウェアの一部であり、ペダルデマンドマップやその他のさまざまな設定に使用されます。
もちろん、PRNDLのギアレイアウトでは、リバースに進んでパークに行く必要があります。したがって、ソフトウェアはタイムアウトメカニズムを使用して、反転ランプを点灯するかどうかを決定し、説明する効果を減らします。ドライバーは、逆転ランプが点灯する前に、短時間(おそらく0.5秒、おそらくより長い時間)逆転状態になっている必要があります。車両キャリブレータがこのタイムアウトで保守的でない場合、反転ランプが不注意に点滅する可能性が非常に高くなります。また、古い/摩耗/固着しているギアレバーでは、ユーザーがギアポジションを簡単に移動できないという問題が発生する可能性があります。つまり、リバースポジションでは通常よりも長くかかります。
自動ギアボックスでのみ発生します。すでに述べたように、一部の車両では、レバーをDに入れるためにRを通過する必要があります。その瞬間、逆光が再び点滅します。彼らがとどまるならば、いくらかの楽しみの準備をしてください。手動車両で発生した場合、ドライバーはめちゃくちゃになり、ゲートを通り過ぎて、最初ではなくリバースを選択しました。短いフラッシュの場合は、幸運です。彼らが気付いたように、正しいギアを見つけました!
リバースギアディテクタースイッチの感度に応じて、あなたの前の車では、これはマニュアルトランスミッションでも発生する可能性があります。私たちは自動車学校で最も低いギアに変更し、モーターブレーキを使用して減速することを学びますが、実際には、多くの車で車が動いているときにギアを1に押すのは非常に困難です。
その結果、私は通常、クラッチとブレーキを押すだけで、車が停止したとき。ギア1に切り替えます。時々、数秒後、本当にギア1にいるのではないかと思います。年に約2回忘れてギア3から始めてみてください。ギア1になっていることを確認するために、ギアを再度切り替えることができます。
私の現在の車では、立ったままギアを3または2から1に切り替えると、一瞬だけ逆光がトリガーされます。少なくとも、それは同僚が私の後ろを運転して会社の駐車場で私に会ったときに私に言ったことです。