「何年も」座っていたこの中古ホンダについて、私はどれほど警戒すべきでしょうか?[閉まっている]


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私は何気なく第1世代のホンダオデッセイを探して買い物をしており、最近では100Kマイル弱の96を見つけました。現在のオーナーからの話は、亡くなった家族の友人のものだったということです。元の所有者の夫は、彼自身が亡くなるまでガレージに「何年も」未使用で保管していました。現在の所有者は2年前に不動産から購入し、タイミングベルト、サーペンタインベルト、ウォーターポンプ、オルタネーター、オイル、および流体を交換しました。また、新しい夏用タイヤと冬用タイヤも両方とも独自のリムにセットされています。車は定期的に保守され(おそらく保管中ではない)、現在の所有者にはサービス記録があります。

まだ車を実際に見たことはありませんが、写真からは、96だけでなく、素晴らしい状態にあるように見えます。

少し掘り下げてみたところ、他にもチェックできないことを心配することがあります。エンジンのシール、エンジン内部の腐食などのこと。少なくともこれらを推測するためにできることはありますか?

現在、週末のアドベンチャーモバイルに変換したマイルの2倍を超える97オデッセイを持っています。私はこのことを愛していますが、それを手に入れたときはかなり打ちのめされ、今ではマイナーなヘッドガスケットリークがあるので、その冒険は悲しいことに番号が付けられています。

あなたは2250ドルで96が良い取引だと思いますか、それともリスクが高すぎますか?

編集:長期間の保管に起因する問題は、使用開始後数か月以内に表面化する可能性がありますか?車がサービスに戻されてから2年間使用されている場合、保管に起因する大きな問題がないと仮定するのは公平ですか?


車が座っていた環境は、車が何年座ったかよりもおそらく重要です。たとえば、雪の中の納屋とビーチのカーポート。
バーベキュー

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EEK!ビーチでのカーポート!塩気、すべてが錆び、腐食した。納屋に連れて行きます、ありがとう。
ハーパー

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ヘッドガスケットリークが@bernkの軽微な種類で発生することは知りませんでした。
GdD

申し訳ありませんが、これはこのサイトで話題になっていない価格/ショッピングのアドバイスをリクエストしています。
チャーリーRB

回答:


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それはリスクに値するかどうかに答えることは本当に不可能です。それはあなた次第であり、あなた自身で修理を行うか、それを行うのにお金を払うことにどれだけ快適であるかによるからです。すべての車にはメンテナンスと修理が必要です。中古車は常にリスクです-購入後2日でエンジンがロッドを投げたらどうなりますか?修理にいくら費やしますか?その特定のモデルはどの程度信頼できると考えられますか?トラブルフリーであることが知られている場合、問題があることが知られているモデルよりもおそらく良い方法です。

シールが劣化していることは、長い間座っている車に関係することのひとつです。他の可能性としては、時間の経過とともに蒸発する燃料による燃料システムへの堆積物、ブレーキ液の水分、ブレーキシールの劣化、電気システムの腐食、金属部分の酸化、そしてもちろん生物があります。

車が長い間座っていたが、その後数年間運転に戻され、頻繁に運転された場合、座っていることに直接関連するほとんどの問題はおそらく今までに明らかになったと思います。ただし、売り手が実際にこれらの問題を通知するかどうかは別の問題です。ゆっくりと漏れる後部メインシールは、長い間気付かれない可能性があります。

あなたの最善の策は、中古車を検討している人に私がお勧めするのと同じことをすることです。それを信頼できるメカニックに持って行き、あなたに代わって評価してもらう。もちろんこれにお金を払うでしょうが、決定についてフェンスにいるなら、それはあなたにいくらかの安心を与えることができます。

あなたは売り手がサービス記録を持っていると述べました。私はそれらを見たり、整備士に見せたり、漏れが修理されたりシールが交換されたりした兆候を特に探します。

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