シリンダーヘッドの傷跡をどのように処理しますか?


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数週間前、私のRebel 250はピストンを吹き飛ばし、ピストンロッドがシリンダーとバルブの上部を打つようにしました。

傷跡がいくつかありますが、ギザギザの突起が1つまたは2つあります。この瘢痕を修復するための私の選択肢は何ですか?

ギザギザのビットを取り除くためにそれを磨いて、ブラシで取り除くことはできますか?

または、シリンダーヘッド全体を交換する必要がありますか?

これが私が取り組んでいるイメージです。それは素晴らしいことではありませんが、破損した頭が上にあります。

破損したシリンダーの画像。 上に

回答:


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傷の深さによっては、ホーニングが効く場合があります。それ以外の場合は、部品の在庫状況に応じて、シリンダーヘッドを交換できます。


ご返信ありがとうございます!破損しているシリンダーヘッドの画像があれば掲載します。
BrMcMullin 2012年

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バルブシートが傷んで損傷している

これが最大の問題です。

バルブは、バルブフェースとバルブシートの燃焼室を密閉します。バルブシートは燃焼室にあります。エンジンが作動しているときに、バルブフェースがシートに当たるクリーナーラインを確認できます。この座席は完璧である必要があり、座席のへこみは切り取るには深すぎる可能性があり、写真ではわかりにくいです。あなたがそれらに新しい席を切ることができるならば、あなたはいくつかのツールと忍耐力を必要とし、おそらくいくつかの質問に答える必要があるでしょう。

表面では、それらを頭から押し出して新しいシートを挿入するか、現在のシートを元の形状に戻し、それが「改善する」かどうかを確認できます。古いものを押し出すことは、おそらく機械工場で行う必要があります。現在のシートを再度切断するには、バルブシートカッターとガイドピンが必要です。

新しいシートに切り込みを入れ、シートが再度カットされると、バルブラッピングコンパウンドで新しいバルブをラップします。プロセス全体が多すぎて、ここでは記述できません。

さまざまなバルブシートカッターについては、こちらをご覧ください。

燃焼室

あなたのエンジンは、物事の壮大な計画においてかなり低RPMの低圧縮エンジンです。高圧縮エンジンでは、このヘッドをゴミ箱に捨てる必要があるため、これは良いことです。鋭利なエッジをやすりで磨く必要があります。あなたはこの種の仕事に骨を使わない。ホーンはシリンダーのID用です。ドリルの先に120グリットのウェット/ドライサンドペーパーとワイヤーブラシを使用します。古いスパークプラグを入れて、スパークプラグ穴の内側のネジ山を保護します。終わったら捨てるので古いものを使いましょう。エンジンの作動中に過度に高温になり、グローが始まる鋭いエッジがないことを確認してください。これにより、事前爆発が発生し、分解作業を行って、燃焼室の「ホットスポット」を見つける必要があります。初めて。


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損傷がほとんど表面的なものであり、それが反っていないか、ガスケットリークやバルブリークを引き起こしていない場合(これにより、オイルにクーラントが入り、問題が発生する可能性があります)、シリンダーヘッドを交換せずに非常に簡単に対処できると思います。

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