昨日の午前中の起動後、アイドル中にエンジンの震えがありました。私は自分のオイルレベルをチェックし、最小オイルラインより下の完全なXクロスハッチの高さでした。最大行に到達するために1.5 qtsを追加しました。オイルライトが点灯する前にオイルをどれだけ低くしなければならないのか興味がありました。私は分以下0.5 qtsだったようです。
更新:エンジンの震えは、最終的にPCVホースの詰まりが原因でした。
昨日の午前中の起動後、アイドル中にエンジンの震えがありました。私は自分のオイルレベルをチェックし、最小オイルラインより下の完全なXクロスハッチの高さでした。最大行に到達するために1.5 qtsを追加しました。オイルライトが点灯する前にオイルをどれだけ低くしなければならないのか興味がありました。私は分以下0.5 qtsだったようです。
更新:エンジンの震えは、最終的にPCVホースの詰まりが原因でした。
回答:
標準の5〜6クォートを使用して運転した車のおおよその答えは、「約2クォート低」です。多分もっと少ないかもしれません。通常、鋭い角をとると、オイルが横に飛び、オイルポンプが空気を1秒間吸うので、ライトが点灯します。
しかし、ここでの主なポイントは、光手段「低油ということで圧力」だけではなく、低レベル。圧力が低いということは、オイルがエンジンに適切に送られていないことを意味し、その後深刻な損傷はそれほど大きくないため、それは重要です。オイルが低すぎてオイルポンプからのピックアップチューブを覆うことができない場合、空気を吸い込み、圧力が低くなり、エンジンの潤滑が「最適とは言えません」と言われます。
角を曲がるときにライトが点灯するのを見るなら、オイルを買うために最も近い場所を見つけて、それを加えてください。正常に運転しているときにライトが点灯する場合は、安全にできるだけ早くエンジンを停止して停止します。オイルが追加されるまで車を運転しないでください。
通常、オイルライトはオイルレベルが低いことを示すのではなく、オイル圧力が低いことを示します!ライトが点灯する前にオイルレベルをどれだけ低くする必要があるかということに対するアンサーは、「低すぎる!」という意味です。
それは本当に車に依存します。私のMINI Cooperには、低オイルライトはなく、低オイルライトのみがあります。私のエンジンは3クォート低かったので、ライトはまだ点灯していませんでした(4.5クォートしか保持できません!)。