なぜスペアホイールが1つだけなのか


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車にはなぜ4つの車輪があるのに、スペアの車輪が1つしかないのでしょうか。一度にパンクできるタイヤは1つだけですか?そうでない場合、外出先で複数のタイヤがパンクした場合はどうなりますか?


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私は多くの場合(コンパクトシティカー)、あなたは多分それをまったく必要としないと主張します。必要なスペースと最新のタイヤの優れた信頼性、および人口の半数がとにかくそれを変更しないという事実を考えると..(ランフラットを導入しなくても)
agentp

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他の人は、フラットを変更することは運転免許試験の一部であるべきだと思いますか?
ソーラーマイク

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@SolarMikeそれは面白いだけでなく、ばかげています。ガレージが50フィートポンドでトルクを加えた後、ラグナットを引っ張ってみてください。さらに、それは身体障害者を除外します。スペアさえない車は言うまでもありません。
カールウィットソフト

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知っている人が2番目のスペアホイールを必要としたのはいつですか?
njzk2

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10〜15の地球赤道に相当する距離を移動したので、スペアタイヤが1回必要になりました。予備のワイパーブレードまたは予備のバッテリーは、もっと意味があったでしょう。
フレネル

回答:


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現代の多くの車にはスペアホイールがまったくありません。BMWは最近、全車種にランフラットタイヤの導入を開始しました。タイヤは、パンクしても空気圧がなくても、低い道路速度で使用できます。

他のメーカーの中には、パンクしたタイヤのバルブに取り付けられ、シーラントフォームを注入する「タイヤ溶接」などの圧縮缶が含まれるようになりました。修復。

スペアホイールの持ち運びは非常に高価なビジネスです。スペースの観点からは高価であり、重量の観点からは高価であり、追加の生産コストからは高価です。ただし、一般的に、単一のスペアは適切な妥協案と見なされます。マルチホイール車両が一度に複数のパンクを拾うのを止めることはできませんが、これはありそうもないシナリオです。

大陸横断車両(ダカールラリーカーなど)は、一般に、ボンネット、ルーフバー、またはテールゲートにストラップで固定された複数のスペアホイールを搭載します。これは、ガレージを見つける前に何百マイルも移動する必要があるためです。

ほとんどの一般消費者向け車両では、タイヤベイのある町や村から数マイル以上離れることはありません。また、通常、バスが運行し、携帯電話のカバレッジが良好な道路で使用されます。2つのパンクができるほど運が悪かった場合は、地元のガレージに電話をかけたり、バスで旅を続けたり、最悪の場合は別の追い越し中の車に警告する必要がある可能性があります。

四輪車が2回のタイヤ修理を必要とする最も一般的な理由は、パンクが発生し、所有者がスペアも平らであることを発見したことです。


遠隔地での長距離集会に参加する自動車は、素早いパンクの「修理」のために、さらに多くのインナーチューブを運ぶ可能性があります。緊急時には、ケーシングがひどく損傷している場合(例:鋭利な岩で切断したり、事故で損傷した場合)にのみ、新しいタイヤが本当に必要です。空気漏れを防ぐには、インナーチューブで十分です。
alephzero

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@alephzero、レースをしている場合、特にタイヤをアンマウントしてチューブに入れる必要がある場合、タイヤ全体の交換はフラットの修理よりもはるかに高速です。
JPhi1618

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また、スペアタイヤを走らせているときは、通常、より慎重かつゆっくりと運転します。したがって、タイヤを2つパンクする必要があります。2つのタイヤを交換する必要がある場合、2つのタイヤの間の車の部分も交換する可能性があります。
corsiKa

うん、最初に使ってみたとき、スペアがほぼ平らになった。メカニックとそのことについて鋭い言葉を持ちました。オイル交換を伴う無料のタイヤ圧チェックには、スペアは含まれていませんでした。
ジョシュア

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@corsiKa-それはほとんどの文明国では真実ですが、これらの部分の周りでは、物事のスピードで高速道路を走っている人々が見えます... STU-PID!
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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いくつかの古典的な骨at品を見てみましょう。一部のモデルには2つのスペアがあり、1つは車軸の後ろのフロントクォーターパネルにそれぞれ取り付けられています。

ここで約10億の例を見つけまし

タイヤと路盤のデザインが良くなるにつれて、フラット(またはそれ以上)になる確率は急速にゼロに近づきました。コストと重量の節約は、販売の成功に不可欠であり、したがってスペアの消失です。


これらの「無数の例」の多くは、側面または背面にスペアが1つしかない車両を示しています。そうでない場合、2つのスペアまたは1つのスペアがあるかどうかを画像から判断するのは困難です。(私はあなたが間違っていると言っているのではありません。リンク自体がそれほど説得力があるわけではないと言っているだけです。)

「漸近的にゼロに近い」?!昨年、新しいタイヤを2つ購入しました。英国の道路は良くありません。
アンドリューリーチ

@AndrewLeach:総移動距離はどれくらいですか?
フレネル

@phresnelその車では、3000マイルをはるかに下回っています。一部の主要な、政府が管理する(郡が管理するのではなく)道路が文字通りばらばらになっています。
アンドリューリーチ

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@AndrewLeachあなたは統計的外れ値です。イギリスの道路で200,000マイル以内に3つのパンクがありました。私が知っている人の一人は、廃棄物の地面に駐車するときの釘からでした。すべての場合において、パンクは十分に遅く、私はタイヤ修理ガレージに車で行くことができました。
スリム

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良質の道路で最新のタイヤを使用すると、約150,000 kmに1回パンクすることが予想されます。そのため、1回の旅行でフラットを利用できる可能性は非常に低くなります(平均で150 kmの旅行の場合は1/1000としましょう)。互いに独立した2つのパンクしたタイヤを同時に持つ可能性は、1 / 1,000,000になります。

その可能性は非常に小さいため、2つ目のスペアを持ち運ぶ際の欠点(重量〜25 kg、燃料消費量の増加、および占有スペース)のコストがメリットをはるかに上回ります。

同時に2つのフラットがある場合、攻撃的な一方向の交通規制措置または警察の封鎖に追い込まれたため、4つのフラットになる可能性があります。これらの状況では、2つのスペアは役に立ちません。

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