ラジエーターが十分な気流を得ているかどうかを知る方法


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下の写真に示すように、最近砂丘バギーを購入しました。座席の上にあるラジエーターの位置に注意してください。

私がしたいのは、窓辺にいくつかの明確なパースペックスを設置することですが、私が心配しているのは、そのような設置がラジエーターが受け取る空気の流れを乱し、過熱問題を引き起こす可能性です。

誰もおそらく具体的な答えを出すことはできないことを理解していますが、誰でもコメントしてください。下のデザインを見ると、この車両の前面にある明確なパースペックスの窓がラジエーターに潜在的な問題を引き起こし、過熱?

デューンバギー

回答:


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このウィンドウは、ほぼ確実にラジエーターの効果をいくらか低下させます。本当の問題は、それがアプリケーションにとって重要になるかどうかです。

温度ゲージを監視することを提案した人もいます。温度が通常の範囲を超えて上昇した場合、実際の問題が発生しています。ただし、ゲージが通常より上に上昇しないからといって、問題が発生していないわけではありません(それほど深刻ではありませんが)。

バギーにサーモスタットで制御された電子ファンがある場合、ラジエーターを冷却するのに十分な自然の空気の流れがないときにこのファンが作動します。通常、これは暑い日にゆっくりと移動する場合にのみ発生します。このフロントガラスを取り付けると、ファンが頻繁に作動し、より長く作動することがわかります。さらに悪いことに、常に実行されます。これは、バギーの電気システムに余分な負荷がかかり、ファンの早期故障につながる可能性があります。

知る唯一の方法は、フロントガラスでショットを撮ることです。温度計を監視しますが、ラジエーターファンがある場合はその動作も監視します。ファンが作動すると点灯する一時的なインジケータライトを接続すると役立つ場合があります。

フロントガラスが必要で、冷却の問題が発生した場合は、ダクトを追加してラジエーターにより多くの空気を取り入れることができます。これにより、フロントガラスからの気流の損失を相殺できます。


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風洞がなければ、温度計を監視する以外に方法はありません。多くの変数があるため、空気の流れ/冷却能力は複雑になる可能性があります。考慮すべきことは、エンジンのサイズ、ラジエーターの容量/効率、ファンのサイズ、および気流の方向であり、これらはすべて互いに影響を受け、異なる速度での車両の周囲および周囲の空気の流れです。50年代または60年代の車を見ると、エンジンを冷却するための大きなグリル開口部と大きなラジエーターがありました。それに比べて、現代の車は非常に小さなグリル開口部と非常に効率的なラジエーターを持っているので、視覚的にあなたのケースについて意見を述べるのは難しいです。

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