モデムが車のアラームをトリガーするのはなぜですか?


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古い車(2005 Volvo V70)のアラームは、モバイルモデムとWiFiホットスポットがそこに残されるたびにオフになります(Huawei Mobile WiFi E5377)。

これは次の場合でも起こります:

  • モデムの電源がオフになっています
  • バッテリーが取り外されている
  • モデムがオンになっている間、バッテリーが取り外され、内部コンデンサーが消耗します。

モデムが車内に残っている場合、通常、アラームが鳴るには数分から数十分かかります。オフになった場合、車のロックを解除してロックしても、アラームが再びオフにならないという保証はありません。

何がこれを引き起こす可能性があり、それを防ぐ方法は?

更新2019-05:問題はほとんど自然に消えましたが、まだ数か月ごとに発生しています。車のサービスはそれを理解しようとしましたが、何も悪いことを見つけることができませんでした。彼らはトランクのドアに隙間がある可能性を疑っていましたが、それを修正しても当時は何も変わりませんでした。


モデムだと確信していますか?所有者は、彼は車が空だったとロックされた後にオフにアラームを設定した大規模なバグを発見したと述べ渡って私が来たワンフォーラムの投稿...
太陽マイク

アフターマーケットですか、それともOEMアラームですか?
finleyarcher

非常に一貫性があります-モデムが車内にある場合、アラームが鳴ります。モデムを取り除いてください。OEMアラームの可能性があり、車にはアフターマーケットの変更はほとんどありません。これはもう1年以上続いているので、もしそれがバグなら、それは長生きするものです:)
Richlv

回答:


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Volvo V70の工場出荷時のアラームサイレンには、おそらく今のところ不良のバッテリーが搭載されています。密閉されています。電圧が低下すると、一見理由もなくアラームがオフになります。まず、いくつかのボルボで共通の問題であることを確認してください。

予防は、数年ごとにバッテリーを時期尚早に交換することによって行われますが、特に簡単または簡単ではなく、バッテリーが長持ちします。


フォード&ジャガーも候補である... -これはボルボだけでなく、多くの場合に関連する、バッテリーについての良い点です
太陽マイク

またSaabs: ')私は、ハードのようなスウェーデン人は、電池を交換すると思う
finleyarcher

ああ面白い!だからこそ、MINIのアラームは時々ランダムに鳴ります。
悪意のある

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おかげで、チェックを取得しようとします。なぜ、電源を切ったモデムがそれに影響するのでしょうか?
Richlv

@Richlv偶然でしょう。何らかの形で車内に非常に強力な磁場を持っている場合を除き、バッテリーがなく、電源が入っていないモデム/ホットスポットは影響を及ぼしません。
JAB

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ウィキペディアから:

特定の自動車メーカーは、車のアラーム内部運動センサーに2.4 GHz周波数を使用しています。これらのデバイスは、500 mWの強度で2.45 GHz(チャネル8と9の間)で送信します。チャネルのオーバーラップにより、これにより、Wi-Fi接続のデフォルトチャネルとして一般的に使用されるチャネル6および11で問題が発生します。信号は連続トーンとして送信されるため、Wi-Fiトラフィックに特定の問題が発生します。

これは、モデムの電源がオンになったときにアラームがオフになる理由を説明する場合があります。

スイッチをオフにすると、信号のエコーがすべて消えるまでしばらく待つ必要があります。ドアや窓のあるアパートの中で、そのような小さな環境内でどれだけ必要かをテストしたことはありません開いていると、壁にある鉄の量に応じて、すべてのエコーが25/35秒で消えます。完全に閉じられ、金属で作られた車の中では、信号が完全に消える前に数分待たなければならないとしても驚かないでしょう。これを考慮してもう一度お試しください


500mWは、ホットスポットを介して電力をバックフィードするのに十分かもしれません。特に車内およびマルチパスが「システム」の「ゲイン」を潜在的に増加させる場合
ブリドンギブソン
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