車のトラブルコードP0567 OBD-IIを診断するにはどうすればよいですか。また、その原因は何ですか。クルーズコントロールシステムのどのコンポーネントを最初にチェックしますか?


1

私は私の車のクルーズコントロールシステムに問題を抱えています、そして診断中にこのコードが表示されます、私はこのコードの理由と意味を知りたいです。

回答:


1

P0567コードは、PCMによって検出されるように、クルーズコントロール再開信号回路の電気部品に誤動作があったことを示す。

P0567コードとはどういう意味ですか?

これは一般的なパワートレイン診断トラブルコード(DTC)であり、通常クルーズコントロールを装備したOBD-II車両に適用されます。それはプジョー、フォード、日産、シボレー、ヒュンダイ、VW、アウディ、シトロエンなどからの車を含むかもしれないが含むがそれに限定されない。正確な修理ステップは年、製造年とモデルとパワートレイン構成によって変わるかもしれない。

このDTCの重大度は何ですか?

重大度はやや低いと見なされます。たとえあなたがクルーズコントロールシステムの全機能を失っても、あなたはまだ安全に仕事に取り掛かることができます。放置されたままにした場合のそれ以上の損害に関しては、あなたの車が古くてクルーズなしで暮らすことができる、あるいは車を修理する余裕がないと言ったらあなたが無視できるかもしれない稀なケースでしょう。そうは言っても、十分に長い電気的問題を無視することはさらなる損害をもたらすかもしれないということは可能です。

コードの一般的な原因:

  1. クルーズコントロールスイッチ、またはスイッチ内のボタン、不良品
  2. ABSコネクタが正しく効果的な電気接続をしていない
  3. クルーズコントロールハーネス内のワイヤが擦れてショート、オープン、抵抗などが発生する。
  4. 流体(すなわち、コーヒー、ソーダ、ジュースなど)で汚染されたクルーズコントロールスイッチアセンブリ
  5. ECMの問題
  6. クルーズコントロールモジュール不良

コードの症状:

  1. ダッシュでクルーズコントロールライトが点灯しない、または点灯しない
  2. クルーズコントロールが作動不能
  3. クルーズコントロールを希望の速度に設定できない、または速度が不安定

トラブルコードのトラブルシューティング方法

ステップ1

まずクルーズコントロールスイッチを目視点検します。時々、ボタンがなくなり、コーラがボタンを1つの位置に固定していて、ボタンが緩んでいて適切な電気接続をしていません。とは言っても、クルーズ機能を制御するボタンは自由に動くことができ、潜在的に有害な粒子や汚れで汚染されていません。

ステップ2

クルーズを手動で起動したときに、クルーズコントロールライトがメーターパネルに点灯しますか?そうでない場合は、回路用のヒューズがあるかどうかを確認することをお勧めします。この情報はサービスマニュアルにあります。

ステップ-3

障害に関係する特定のワイヤを正確に突き止めるには、あなたは間違いなくあなたの車のための適切なワイヤハーネスが必要になるでしょう。侵襲的すぎるものを実行する前に、必ず適切なサービス情報を入手してください。

ステップ-4

ABSシステムが正常に作動しており、ダッシュボードにABSランプが点灯していないことを確認することをお勧めします。 ABSは、誤動作した場合に車両が実際の速度よりも速くなったり遅くなったりしていると考えるようにコンピュータを欺く可能性がある速度センサを含む多数のセンサを使用します。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.