上流センサーが作動していないとエンジンが過熱することはありませんか。


2

私が勤務していて、彼らはFAPフィルタを外して、それが尋ねないようにエンジンコンピュータをプログラムしました。

しかし、まだエラーがありました、そして、彼らは私が上流のセンサーを変える必要があると言いました。センサーが作動していない状態で運転するとどうなるのかと尋ねました。彼らはエンジンが過熱する可能性があると言った。

私がセンサーを交換するために他のサービスに行ったとき、彼らはこれがナンセンスであると言いました。彼らは最初のサービスはプログラミング作業をひどくしたと言った。そして彼らは再プログラムし、そしてこのセンサーは必要ないと言った。

私もグーグルし、エンジンの過熱についての情報を見つけられませんでした。私は意味があるかもしれない排気システムについて何かを見つけました。

それで最初のサービスは嘘をついたのか、あるいは彼らが何を言っているのかわからないのですか?

私の車はプジョー406、2.2 HDIです

回答:


2

私は、過熱の原因となる悪いO2センサー(上流または下流)を聞いたことがありません。コンピュータがセンサーを読み取れない場合は、リッチで、つまり燃料が多くなる傾向があり、実際には排気ガスの温度が下がり、ひいてはシステムからもう少し多くの熱を取り除きます。

あなたのプジョーについて本当に変なことがない限り、最初の店は間違っていました。

しかし、悪いO2センサーは燃費を低下させます。長期間未修正のままにしておくと、触媒コンバーターを損傷する可能性があります。


FAPフィルタを削除したときに問題になりますか?私は私の車の中の1つのユニットにFAPフィルターと触媒コンバーターがあるのか​​わからないので、触媒コンバーターが取り外されたのかどうかはわかりません。
Darius.V

@ Darius.V FAPフィルターは粒子状物質を捕捉し、素晴らしい青いディーゼル排気ガスが後ろから出ないようにします。なぜそれらがそれを削除するのか私にはわかりませんが、それが過熱の原因になる可能性があるかどうかもわかりません。
3Dave

それは新しいものを購入して交換するよりもはるかに安いので、彼らはそれを削除します。私の車は2002年に製造されているので、市場で1000〜1500ユーロの費用がかかる車に大量のお金を投資する価値はありません。
Darius.V

私にとって理にかなっている@ Darius.V。しかし、それを削除する 5月 あなたが必要とされるどこかに住んでいるならば、あなたの車が排気ガス試験に合格するのを防ぎなさい。
3Dave

私はそれを取り除かないように考えていました。しかし、私が何をしたとしても - 高回転を運転するように、2年後には役に立たなくなりました。そして3つのオプションがありました - それを削除し、使用済みのものを見つけて使用済みのものと交換するか、または新しいものを購入してください。中古のものとのリスクです。しかし、店や多くの人々は、エンジンが正常に作動していれば排出ガステストにまだ合格していると言います。ある店は言った - 私の国のディーゼル車の半分はそれらのフィルターがない。私はリトアニア出身です。 Guyはそのフィルターなしでエミッションが良くなったとさえ言っていました、しかしそれが取り除かれたのが視覚的に見えていたので彼は合格しませんでした。
Darius.V

2

はい、いいえ、わかりません。加熱排気ガス酸素(HEGO)センサは、いくつかの車両の燃料空気比を確立するために使用される。あなたは金持ちにすることも、スリムにすることもできます。私は個人的にピストンの底部がリングを過ぎて折れたことを示すために継続的な威厳を引き起こした長期的なHEGOの欠陥がある車を見ました。車両が過熱しています...いいえ。ピストンが壊れた。ヒント:それは強力で高価な修理です。

勧告。意図を設計するための手段を入手してください。動作しないセンサーをすべて修理または交換してください。彼らは交換するのはかなり安いです。あなたがアメリカにいるならば、AutozoneはこれをDo It Yourselfの人のためにこれを10分の修理にする無料のツール貸し出しプログラムに素晴らしいツールを持っています。最大の問題は、修理が高温の排気管で行われるのが一番です。やけどしないように注意する必要があります。

special tool

私はあなたの投稿に少し混乱していると言います。なに、FAPフィルターって何?私はそれが何であるかわかりません。ベストプラクティスは、初めて使用したときの謎の略語(WFU)を定義することです。

あなたはディーラーがエンジンコンピュータを「プログラミング」しているとも言いました。それは私にはかなり変に聞こえます。私の経験では(プジョーではなく、米国を拠点とする製造業者と)エンジンコンピュータの再プログラミングは非常にまれなイベントです。それは起こりますが、それほど頻繁には起こりません。

販売店が保存されている障害コード(OnBoard Diagnostic(OBD2)コード)を読み取り、それらを消去した可能性が高いです。

私は必ずしもどちらかのサービスチームを不正と呼ぶわけではありません...あなたの車の長期信頼性のための最善策は製造業者の設計意図に欠陥を修正することです。


FAPフィルタ - これはおそらくあなたにアイデアを与えるでしょう: youtube.com/watch?v=oQfBCQek6eg 私は彼らが本当にプログラミングコンピュータだと思います。彼らがエラーコードを消すとき、彼らは彼らが消すと伝えます。あなたは私がFAPフィルタを削除した後に私が思うと思うコンピュータのコードを変更しなければあなたは永遠にエラーを取り除くことはできません。消去してもしばらくしてから表示されます。そして2回目にプログラムし直した店はそのセンサーを取り替えるために高価であると言った、新しいものは彼らが言った180ユーロのような費用がかかる。私の車は市場で1000-1500ユーロかかるかもしれません。新しいFAPフィルタを購入するには700ユーロかかります。
Darius.V

ところであなたは威厳について話します。あなたはたぶんガソリン車について話していますか?私のエンジンはディーゼルです。そしてディーゼルは私が英語の単語を正しく選ぶならば点火ではなく、圧力から燃える。
Darius.V

痛い。はい、私はガソリンエンジンについて話していました。どのように私にそれを伝えましたか?私はディーゼルと排出ガスに取り組んだことは一度もありません。だから私はまだ混乱しています。略語FAPは何の略ですか?ディーゼルパティキュレートフィルタ(フランス語、フィルタレ)について話していると思います。このサイトで他の人とよりよくコミュニケーションを取れるようにすることもまた可能です。原因不明のミステリー略語の使用に非常に不快感を感じているのは私だけですか?
zipzit

あなたが言ったようにFAPの略です。このフォーラムで見る peugeotrczforum.co.uk/what-does-fap-stand-for-t3033.html - 「パーティクルのフィルタリング」あなたがディーゼルエンジンで働いたことがないとき、多分あなたのためのその謎。私が理解しているように、David Livelyはそれについて問題を抱えていなかったので、多分それは一般的には謎ではないが、あなたが知らないときはそれは謎である。問題ないと思います。たぶん、アフリカの誰かがプジョーとは何なのかわからないのですが、私もこれを最初の投稿で教えてください。あなたが尋ねたとき、私はFAPとは何なのか答えました - 問題ありません。
Darius.V
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.