マニホールド熱がキャブレターの性能にどのように影響するか


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マニホールドからキャブレターへの熱伝達を減らすために、ベークライトなどの断熱プレートの上にあるマニホールドに多くのキャブレターが取り付けられていることを私は知っています。他のデザインの中には、おそらく疑わしい効力を伴う、単なる板金プレートを使うものもあります。ちょっとした調査の後、私はほとんどすべてのインストールデザインがある種の断熱材を使っているのを見ます。しかし、伝達された熱がキャブレターの性能にどのように影響するのでしょうか。燃料の気化が熱やその他の要因によって起こると、より良い燃料と空気の混合が可能になると思いますか。それで、キャブレター機構と柔らかい金属部分が熱によって調理されるという可能性を除いて、燃料に関して何か他の理由または混合がありますか?時期尚早な蒸発か場外蒸発?蒸気バブルはロックしますか?

回答:


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高温の炭水化物または燃料ラインは、ベーパーロックと呼ばれる状態を引き起こす可能性があります。これにより、インテークマニホールドに入る前に燃料が気化するため、車が荒れて走行します。


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燃料の気化が熱やその他の要因によって起こると、より良い燃料と空気の混合が可能になると思いますか。

しかし、この混合は精密な制御問題であり、気温や燃料の温度(および圧力)など、予想されるパラメータの範囲を参考にして設定されています。噴霧化は化学反応ではなく物理的過程であり、炭水化物はセットアンド忘れ装置であるため、より密度の低い、より高温の空気流に添加されるより高温のガソリンの量を変更するための実際の範囲はない。

これらすべてのことから、キャブレターの熱シールドは、「高温のエンジンを停止して停車させる」という意味で、「高温の触媒コンバーターを搭載した車を駐車しない」という意味でおそらくより重要であると思います。乾いた草のパッチ」


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他の答えは のような 右の操舵室では、私はあなたが「時期尚早または場外の気化」であなた自身の質問に答えたと思います...

どんな霧化も 良い 「計量」要素の前を除いて、それがエマルジョンチューブ、ベンチュリ、ジェット、またはインジェクタレゾルバかシンブルかにかかわらず。

問題は、準気化燃料の測定と制御が難しいことです。

あなたは半額でビールの泡(別名「頭」[私の言葉ではない])でいっぱいのガラスを受け入れますか?実際のビールがどれだけ落ち着くかを予測できますか。

インジェクタに関しては、気泡が圧縮可能であるためエアロゾル化された燃料は噴射に問題があり、ほとんどのインジェクタは単に圧力×噴射時間ストラテジーで動作します。予気化された予測不可能な動物。

炭水化物の場合、ジェットはいくらか同じ効果を持ちます(そして 影響する )、そしてエマルジョンチューブ(すみません、私は古く、ウェーバーがあなたに何も意味していないのであれば少しスキップしてください)はさらにフォームを乳化するのではなく、液体を乳化することを期待します。

あ、はい。小さな液滴と完全な霧化および多くの渦巻きと均一なA / F比が最も重要ですが、ほとんどのエンジンは既知の「液体」および「空気」の供給源で特定の段階で燃料チャージを生成するように設計されています。先にスキップすることはありません。

1つの例外はGDI(Gasoline Direct Injection)で、ここでは比較的スリムでおそらく点火できない燃料と空気の混合気が、各ピストンの上部にある小さなくぼみに小さなシンブルポケットA / Fチャージによって補強されます。これにより、シリンダー内の残りの同等のリーン混合物に「ヒューズ」または「ブラストキャップ」が提供されます。それでも、魔法の瞬間まで、すべての燃料は液体であり、すべてのガスはガスです。

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