走行中に摩擦熱でゴムタイヤが燃えない


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車や自転車のタイヤが、猛暑の猛暑の道を高速で走っているときや急ブレーキをかけているときでさえ、どうして燃えないのでしょうか。


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男に来て...本当に?あなたが最後に熱い道を踏み出して火事を始めたのはいつですか?
cory

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さて、難燃剤は製造中にタイヤに添加されます。ソース: en.wikipedia.org/wiki/Waste_tires
nk379

マリファナを合法化するもう1つの理由............
Moab

回答:


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基本的に2つの理由:材料は通常の使用時の温度をサポートするように設計されており(過度の温度は低圧とそれに続く故障によって引き起こされる可能性がある)。かなり離れたところで手を近づけた場合。

タイヤに火をつけさせることは可能です - 自転車や車の「燃え尽き」のいくつかをチェックしてください、しかしこれは「通常の」使用ではありません。


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このウィキペディアの記事によると en.wikipedia.org/wiki/Tire_fire Tires are not prone to self-ignition as a tire must be heated to at least 400 °C (750 °F) for a period of several minutes prior to ignition。熱い道は400℃近くのどこにも届かない - それが駐機場の道だったらそれはおそらくそれ以前に溶けるだろう。膨張不足のタイヤは喫煙し始めます(逸話/目撃証言以外の参考文献はありません)。
Mauro

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明らかにそれから、燃え尽きることをしているこれらの自動車/バイクのいくつかは400℃以上の温度を達成することに成功します...
Solar Mike

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エレガントでシンプルな答えは、もしそうなら、私たちはそれらを使いません。彼らが発砲するタイヤを設計したならば、彼らは型式承認に合格せず、そして彼らはそれらが売られるのを許さないでしょう。

タイヤ内で使用されているゴムコンパウンドは、これを防ぐために化学的に設計されています。

タイヤが燃えているのを見たことがあります。それは実際のタイヤそのものではありませんでした、それはシル(ロッカー)パネルの終わりに閉じ込められて、そして熱い排気ガスの上に座るタイヤから投げ出された「ビー玉」(破片)でした。それは、特に暑い日の24時間の耐久レースの間に、Silverstoneレースサーキットでレースカーにあった、そして問題のタイヤは非常に柔らかいコンパウンド、Dunlopレーシングスリックでできていた。関係する温度は信じられないほど(レーススピードでのViper GTS-Rの排気)であり、あなたが道路で遭遇する可能性がある何かではありませんでした。排気ガスの上に集まったゴムの量はかなりの数の手でいっぱいでした、そしてそれが点火する前にそれはしばらくの間蓄積していました。また、それは非常に簡単に消えました。


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あなたは「今までに起こったこと」と言っていますが、タイヤの膨張不足と高速道路での長い走りで何とか火事を引き起こしています - しかし、あなたはそれを見たかもしれませんし...
Solar Mike

公平な点、私は「通常の使用」の間に意味しました(すなわち、適切に膨らませられて、取り付けられて、過度に身に着けられていません)。明らかにあなたがあなたのタイヤの世話をしていないならば、予期しないことが起こり得る。
Steve Matthews

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ウィキペディアによると、製造中にタイヤに難燃剤が追加され、カーボン製のタイヤが引火するのを防ぎます。ソース:en.wikipedia.org/wiki/Waste_tires


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通常の走行状態では、タイヤは加速時、制動時、およびコーナリング時には、前方への転がり摩擦と静摩擦を受けるだけです。滑り摩擦で作動しているブレーキとは異なり、これは大量の熱を発生しません。

実際、タイヤが発生する熱の大部分は、それ自体が摩擦ではなく、荷重を受けているトレッドブロックおよびタイヤカーカスの変形によるものである。

ブレーキをかけて車輪をロックする場合は、加速させて回転させるか、コーナリングでスライドさせてください。

しかしそれでも、これはかなり局所化されており、タイヤの本体は発火するのに十分なほど熱くならないでしょう。たとえば、F1タイヤは通常100℃をはるかに超える温度で動作しますが、実際には適切に機能するためにはこれらのタイヤを高温にする必要があります。過熱したタイヤは、発火する前に機械的に故障する可能性が高くなります。

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